CoCoSiA(ココシア)

別れ方を5個紹介します。彼氏・彼女...(続き6)

恋愛そのものに冷めてしまった

もちろん、ここでも「恋愛に疲れた」や「恋愛に冷めてしまった」などというキーワードも、相手との恋愛がつまらないという結果に繋がってしまいます。

相手は否定されている気持ちになります。

もし、本当にあなたがそうやって感じていても、恋愛に対してのマイナスなキーワードは、出さないようにしましょうね。

このように、細心の注意を払いながら言葉に気をつけで、相手へのスイッチを入れてしまわないよう、穏便に別れ話を進めていきましょう。

別れる、ということ

まず、ちゃんとあなたは、今お付き合いしている相手と別れる事ができますか?

中途半端な答えでは、相手を傷つけてしまう事にもなります。

しっかりとあなたにその意思があるのか、よく考えてみる必要があるでしょう。

もし、一時的に冷めてしまっていたり、別れる気もないくせに別れたいなど考えているのであれば、すぐにその気持ちも辞めるようにして下さい。

相手も、あなたが好きでお付き合いをしているわけです。

振り回す事はしない方がいいですね。

まずは、あなた自身が「別れ」について、じっくりと考えてみるようにして下さい。

まず、決断できるか自問する(ブレないため)

別れの大一歩として、まず自分で別れる選択を決断出来るのか。

そこをよく考えてみるようにして下さい。

もし、少しでも気持ちにブレがあったり「別れは違うかも?」などと感じているのであれば、別れは見送るべきでしょう。

それは、あなたの中でまだ迷いがあるため、お付き合いしている相手の理屈にまるめこまれる可能性もあります。

そのようにあなたの心が定まってないのに別れは決断できず、相手も振り回すことになってしまいます。

まずは、別れる意思がはっきりしているのか、自問自答してみましょう。

別れたいとか別れてみるではなく、「別れる」と決意できるか

お付き合いしている相手と何処まで本気で別れを考えているのか、じっくり考えてみる中で、相手と少し距離を置きたいと感じていたり、「別れてみて、ダメなら戻る」などそのような中途半端な考えは無いですか?

それなら、一度今お付き合いしている相手と距離を置いてみてはいかがでしょうか?

「別れる」と「距離を置く」とは全くの別物です。

また、別れたいと思う中には、まだ何処かで今お付き合いしている相手を思う部分があるのでしょう。

なので、あなたが相手と「別れる」と心の底から決意が出来たのであれば、それは実行へ移すべきです。

別れるべき理由をリストアップする

まず、別れを決めたのであれば、別れるべき理由をリストアップしてみて下さい。

あなたは、今お付き合いしている相手のどのようなところをどのように感じて、付き合う事を辞めるのか。

きっと明確な理由は、心あたりも含めていくつかある事でしょう。

もし、一つもない場合、別れる理由はありません。

別れるべき理由は、実際に別れ話を出す時にも有効に活用出来るかもしれません。

相手を否定するような内容以外に焦点を絞り、考えてみましょう。

後戻りできないため、自分自身の意思を確認する

「別れる」と、いう事は寄りを戻したりする事はあり得ません。

もう一度あなたの覚悟があるのか、しっかりと確認してみてましょう。

何度も申しますように、中途半端な考えでは取り返しのつかない事になるどころか、相手を傷つけてしまう事にも繋がりますので、慎重にいきたいところです。

あなた自身に本気で別れる意思があるのか何度も確認する必要があります。

何度でも確認し、答えがブレないのであれば実際に別れ話の段階へステップするようにして下さい。