CoCoSiA(ココシア)

別れ方を5個紹介します。彼氏・彼女...(続き7)

それまでに、もし気持ちが戻るようなら、別れは少し考えてみる事をオススメします。

別れた後の幸せを用意すべき(さらにブレないため)

また、別れた後はどのようにあなたが過ごしていくのか、そこを考えておく事もまた大切な事です。

別れた後、あなたが更に別れた事に対してブレないために、前向きになれるような事やシナリオを考えておきましょう。

後戻りしたり、今お付き合いしている相手と寄りを戻したりする事を考えずに過ごせる事までをプランに入れて、計画しておきましょう。

人間は弱いもので、楽な方へ流れてしまう場合があります。

あなたの決断が間違いでなかったと、実感できりるように、別れた後の幸せまできちんと考えておきましょう。

別れてこの先をどう生きるのか、真剣に考える

今お付き合いしている相手と、別れた後、あなたはどのように過ごすか、きちんと考えていますか?

何も考えていないのは、危険です。

少しでも「寂しい」と感じたり、「戻りたい」などと考えてしまえば、たちまち気持ちが逆戻りしてしまいます。

思い切って別れる決断をした事が水の泡になってしまいます。

今、お付き合いしている相手と別れたら、新たな出会いを探したり、しばらくは恋愛から離れて、趣味ややりたい事に没頭するなど、どのようなプランでも構いません。

あなたが、自由になったらやりたい事をこの際やってみるのはいかがでしょうか?

別れるべき理由は、本当に別れることで解決するか

また、もう一つの疑問が別れるべきりは、「本当に別れる事で、解決するのか」と、いうところです。

今まで、あなたが恋愛で同じような失敗を繰り返しているのなら、きちんと恋愛して向き合うべき事でしょう。

もし、恋愛をしている事で、自分の時間が無いと感じているのであれば、別れを選択するのではなく少し相手と距離を置いてみてはいかがでしょう?

別れる事で、解決すると思っていた事は意外と別れなくても解決する事もあるのです。

よくよく考えて、あなかだ一番いい答えを探し出せばいいのです。

しかし、自分の楽の為に別れを選ぶのであれば、それは間違いなのかもしれません。

別れたら今より幸せになる確信がもてるか

今の恋愛を終わらせて、別れる事で間違いなくあなたが幸せになれる自信や確信があるのであれば、別れを選択する事は、間違いではないのかもしれません。

まずは、あなた自身が「幸せ」だと、感じたり思ったりする事が大切なのです。

今お付き合いしている相手と、別れる事であなたが幸せになる事が、分かっているなら少しでも早く、別れる事選んで下さい。

また逆に、別れる事であなたの気持ちが楽になるだけで、あなた自身が成長できていないと感じるのであれば、その別れはあなたを成長させるどころか、甘やかしてしまう事になります。

別れる事をよく考えて、簡単で楽な答えに流されないよう、自分でも自覚しておくといいですね。

まとめ

あなたは、今お付き合いしている相手とは、本気で別れを考えていますか?

それとも、少し相手がめんどくさく感じたり、距離を置きたいだけなのであれば、別れる必要はないのかもしれません。

また、あなただけの勝手な思い込みで相手ともともとタイプではない、や顔が好みではない、など容姿に関するような安易な答えで別れたり付き合ったりする事もオススメはできません。

付き合うときにも、必ず相手の好きなところがあり、お付き合いをするわけです。

最後に容姿などの理由で別れるのも実に変な話です。

また、別れるときには相手を否定する事はしない方が大人の対応です。

相手も、後に引きずる事は少ないでしょう。

別れを決める時は相手の幸せも願いながら、別れ方を選択する事が大切なのです。

出会いは別れのはじまり、別れは出会いのはじまり

円満な別れが円満なその後の人生につながるのです!

別れがあれば、出会いもあるように、人は一生出会いや別れを繰り返して生きていきます。

もし、あなたが、出会った仲間を大切に見送る事が出来ないのであればまた、あなたも大切に見送られる事はないでしょう。