CoCoSiA(ココシア)

彼氏の秘密を知っちゃったらどうする...(続き5)

時間が過ぎていくだけでこの安心感が得られるので、とくに気にせず仲良く一緒にいればOKです。

過去にこだわらない。

自分にとっては初彼氏だと気になってしまうのもわかりますが、そうでなければ自分にも過去の男がいたわけで、それを彼氏がこだわってとやかく言ってきたら嫌ですよね。

大した過去ではないなら気にしないようにしましょう。

過去よりも良い恋愛だと思われるようにする。

元カノが美人だったりすると自信を失いそうな気もします。

でも、今選ばれているのは自分だと思えばいいし、美人と付き合えるスペックの男性が彼氏になっているというのは、むしろ自信を持っていいことだと思いますよ。

その上で、今が一番幸せな時間だと感じてもらえるようにイイ女になるための自分磨きをすれば完璧です。

趣味

趣味が秘密になるのは、彼氏の側からすると秘密にしたいというだけで内容は可愛いものが大半です。

これが起きるのは、友達やネット上の人の意見を鵜呑みにした彼氏が「こんな趣味を理解してくれる女性はいないんだ!隠さなくちゃ!」と思うからです。

男性が隠そうとする趣味には次のようなものがあります。

実はアイドルの熱狂的ファンだったり過度のアニメ好き

アイドルやアニメの熱狂的なファンは、それを隠そうとしがちです。

女性アイドルや女性キャラを好きになることは現実の女性を好きになることとは区別がついている人が大半ですが、「ロリコン趣味なんじゃないか」とか「彼女より好きな女がいるなんて!」と思われたくないので隠そうとします。

あるいは、家がポスターやフィギュアだらけでバレたら捨てられちゃうかもしれないと思ったり、どうしても行きたいライブやイベントに出かけるのを止められちゃうかもしれないと思うと隠そうとします。

でも、いつかは話さなきゃとは思っているので、日々それとなく「このアイドルどう思う?」とか「アニメって見る?」など探りを入れてきているはずです。

ギャンブル好きやお金にだらしないことも

自分の収入内で楽しむ趣味を彼女がとやかく言う権利はありませんが、度がすぎてお金にだらしないと一緒に歩む未来が見えなくなってきますよね。

アイドルのCDやアニメのグッズを数十万円分も買うとか、無一文になるまでパチンコや競馬に有り金を突っ込むとか…。

他にも、ゴルフ・車・バイクなどは金を食われる趣味です。

お付き合いしている内は自由にしていただいて構いませんが、結婚して子供ができるとなると、同じ感覚でお金を使ってもらっては困ります。

そこを理解できる男性かどうかが、今後も付き合いを続けていけるかの見極めどころでしょう。

趣味の対処法

趣味なんて発覚したところで何がどうなる問題でもないと思いますが、結婚を考えている相手であれば、今から釘を刺すのはアリでしょう。

また、受け入れやすい趣味であれば自分が一番の理解者になるという選択肢もあります。

許せるなら一緒に楽しんでみるのもいいかも?

趣味については理解できるかどうかでしょう。

特定の趣味を持っている人は、否定せずに理解だけしてくれれば十分満足します。

興味まで持ってくれたらなお嬉しいという感じ。

もし興味のある趣味だったら秘密を知ったことを打ち明けて「全く偏見はないから隠さなくていいんだよ。むしろ興味があるから教えてほしいな」と言ってみましょう。

喜び勇んで意気揚揚と語ってくれるはずです。

お金にだらしないことやギャンブルが嫌いだということを伝えよう。

彼氏の趣味に気付き、どうも多額の投資をしているようだと分かったら釘を刺しておきましょう。

理解するにしても全面的な受け入れではないという意志表示として「大事にすべきことを間違わなければいいよ」や「趣味は構わないけど散財する人は嫌い」と言っておけばOK。

そうすれば、生活や恋人よりも趣味を優先して投資しすぎれば「言ったよね?」と詰めることができます。

重すぎる秘密

さて、次は許す選択肢など存在しない重すぎる秘密について見ておきましょう。

重すぎる秘密の持ち主は隠すのも徹底的ですから、疑った人にしかわかりません。

結婚を考える相手なら、ちょっと気にしてみてください。