CoCoSiA(ココシア)

エナジーバンパイアとは?共通する1...(続き5)

自分が中心でいたい、周りの人から構ってもらいたいという気持ちは恋愛においても大きく影響します。

異性からチヤホヤされるために、媚びを売ります。

同性に対して風当たりが強いのに、異性に対しては甘ったるく優しい声で話しかけます。

異性から注目されるために、わざと露出の多い服装をすることで女を意識させます。

異性に媚びを売ることで一時はチヤホヤされるかもしれませんが、多くの人は本命の相手としては選びません。

異性なら誰に対しても媚びを売るような人よりも、自分のためだけに甘えてくれる人に傍にいて欲しいと思います。

13.承認欲求が強すぎる

エナジーバンパイアは承認欲求が強すぎます。

自分が中心なので、人から認められたい、褒められたいといった欲求は人一倍あります。

ただ、そのために努力することは苦手なので、周りの人を振り回してしまいます。

自分が認められるためになら、出来ないことも出来ると言い張ります。

人から羨ましいと思われたいという欲求が強く、SNSやブログで行ったことのない場所の写真をアップしたり、勝ってきたお惣菜を手料理としてアップしたり、嘘だって平気です。

周りの人は最初は凄いねと褒めるかもしれませんが、それが重なると疲れます。

嘘のような自慢話が多い人とは距離感を置くことが大切です。

そして、自分にそういった傾向のある人は地道な努力をして、自分に自信を持たせることが大切です。

14.脅しのような発言をする

エナジーバンパイアは脅しのような発言をします。

人の気持ちは配慮することがほとんどなく、自分の思うように事を運びたいという考えの持ち主です。

思い通りにいかないことがあると、脅しのような発言をすることもあります。

自分の希望が通らないと、持っている力をフル活用して相手を潰すといった暴力的な言い方だって平気で出来ます。

脅しのような発言をされた側は怖いので、従うと思います。

しかし、今後は関りを持たないでおこうとします。

自分の思うように事を運ぶことは良いことかもしれませんが、脅しのような発言をすることはリスクが高いです。

15.愚痴や悪口を平気で言う

エナジーバンパイアは愚痴や悪口を平気で言います。

人への配慮がなく、自分さえ良ければいいという考えの持ち主です。

愚痴や悪口を言うことで嫌な気持ちになる人がいたり、その場の雰囲気を悪くしたりすることへの配慮はありません。

自分さえストレス発散出来ればいいと思っています。

和気あいあいとしている雰囲気の場であっても、水をさすように愚痴や悪口を言います。

人間関係が円滑な場であっても、愚痴や悪口を言って乱そうとします。

人から聞く愚痴や悪口は聞くことはあっても、自分の心に残す必要はありません。

聞き流しておいてください。

16.機嫌が悪いとかなり無愛想

エナジーバンパイアは機嫌が悪いとかなり無愛想です。

人への配慮がほとんどないため、自分が機嫌が悪いことを露骨に出すことで周囲の人が気を悪くするといったことは気にしません。

うまくいかないことがあると、大切な約束をすっぽかしたり、楽しい雰囲気を台無しにしたりします。

周りの人が気を遣って優しく接しても、風当たりがきつく無反応です。

誰しも感情の起伏はありますが、周りの人とうまくやっていくためにはある程度コントロールする必要があります。

自分をオープンにしていいのはプライベートで心許せる人と一緒にいる時や、一人きりの時などに限られます。

17.トラブルで他人を巻き込む