CoCoSiA(ココシア)

タメ語で話すことの8個のメリットとは?(続き3)

タメ語で話すことで、気兼ねなく会話ができます。

敬語だと、相手と話す話題は当たり障りのない話題になりますし、どことなく距離感を感じてしまいます。

思い切り盛り上がったり、相手の話を聞いて共感したりすることは少なくなるかもしれません。

タメ語だと、お互い色々な話ができるようになります。

相手の話をじっくり聞いて共感したり、自分とは違うと感じたら言い合ったり、色々なことができるようになります。

タメ語で話すことで、お互いの距離感がなくなります。

気を遣わない会話はすごくストレス発散になるので、一緒にいても居心地がいいと感じられるようになります。

親しき中にも礼儀ありという言葉を大切にして、相手と色々なことをタメ語で話せるようになってください。

そして、人脈を増やしてください。

もっと距離を縮められる

タメ語で話すことで、もっと距離を縮められるようになります。

敬語だと、お互い気を遣って会話します。

自分とは考えが違うなと思っても、あえて本音で話し合うことはほとんどありません。

その場の雰囲気を悪くしないように、その場だけは相手に合わせることもすごく多いです。

タメ語だと、お互い心を許しているのですごく気楽です。

自分の考えをストレートに伝えることができますし、たとえ口論になったとしても、より相手のことを理解できるようになります。

相手のことを思うからこそ、相手のよくない所や変えて欲しい所も言えるようになります。

タメ語で話すことで相手との距離感を少しずつ縮めていき、何でも話せる人を少しでもたくさん持っておくことはとても大切なことです。

会話が楽しくなってくる

タメ語だと、会話もすごく楽しくなってきます。

タメ語で話すと、自分のプライベートな話や噂話、今気になっている人のこと、恋人とのデートの話や喧嘩の話、仕事場の愚痴など色々なことを言い合えるようになってきます。

もちろん相手も色々なことを話してくれるようになります。

相手はどんなことが好きで、どういった性格で、どういった考え方の持ち主なのかが見えてきます。

楽しい話題なら思い切り笑い合い、少し悲しい話題なら一緒に泣き、時に意見が食い違うときは口論にもなり、色々なことがあるかもしれません。

それでも一緒にいることが楽しいなら、いつでもタメ語で話せる仲になります。

最初のとっかかりさえ頑張れば、タメ語で話すことに慣れてきて、会話そのものがすごく楽しいものになります。

相手をドキッとさせられる

タメ語なら、相手をドキッとさせられるかもしれません。

いつもは敬語が中心の人に、急にタメ語で話しかけると相手はギャップを感じてすごくドキッとします。

すごく本気なのが伝わりますし、向き合って話を聞きたいと感じてもらえるかもしれません。

仕事場で敬語を使っている先輩、プライベートでも仲良くなりたいなら、勇気を出して「今日、飲みに行きたいな。」と誘い出してみてください。

少し可愛い雰囲気で甘えるようにタメ語を使うと、なお効果がアップします。

相手をドキッとさせられるような可愛いタメ語を目指して頑張ってください。

少しぶりっ子かなと思うくらいでちょうどいいと思います。

円滑なコミュニケーションがとれる

タメ語だと、円滑なコミュニケーションがとれるようになります。

タメ語で話すことで、お互いの間に緊張感がなくなります。

そして、気を遣うこともだんだんと少なくなり、和気あいあいと色々な話ができるようになります。

相手の本音が見えなくて、どうやって話しかければいいのか悩むことも少なくなります。

フラットな関係になり、どんな話題にも円滑なコミュニケーションがとれるようになります。