CoCoSiA(ココシア)

タメ語で話すことの8個のメリットとは?(続き4)

お互いの近況、恋愛話、趣味の話といったプライベートはもちろんのこと、仕事場でも協力しやすくなります。

心を許して話せる相手が一人いることで、自分のモチベーションアップにも繋がります。

より多くの人とタメ語で話せるようになり、円滑なコミュニケーションをいつでも楽しめるように頑張ってください。

関係に安心感が生まれる

タメ語だと、関係に安心感が生まれるようになります。

タメ語で話すことが自然になってきて、お互い心を許せるようになります。

そうなると、沈黙が続いても気を遣うこともなくなりますし、無理に話題を探して話すこともなくなります。

一緒にいるだけで居心地がいいと思えるようになりますし、お互い好きなことをマイペースにしていてもまったく気を遣わないような関係にだってなれます。

安心感はすごく大きくて、お互い何かを相談し合ったり、困ったときに助け合ったりする繋がりもできます。

人と人との信頼関係や安心感はすごく大切です。

仲良くなりたいと思ったら少しずつタメ語で話しかけてみて、相手との距離感を縮めていってください。

周りから一歩リードできる

タメ語だと、周りから一歩リードできるようになります。

タメ語で相手と話すことで、周囲の人にも二人は親しい間柄だということが伝わります。

プライベートで遊びに行ったことを話したり、今度飲みに行く約束をしたりすることも話題に入ってくると、なおのこと親しいことが伝わります。

タメ語で話している相手がとてもモテる男性なら、周囲のライバルの女性から一歩リードできます。

もしかしたら、彼女かもしれないと思われるかもしれません。

タメ語で話している相手がリーダー的役割をしている相手なら、仲介役として色々なことを相談されるかもしれません。

すごく自分の成長に繋がります。

タメ語で話していることを鼻にかけず、自然体を心がけることで色々な人から頼りにされます。

誰とでもタメ語で話せるくらいの距離感になり、少しずつ仲良くなっていけたら素敵です。

周りからなめられにくくなる

タメ語だと、周りからなめられにくくなります。

一つのグループの中で、誰か一人でもタメ語で話せる人がいたとします。

グループ内で孤立している人ではないので、周りからなめられにくくなります。

タメ語で話している相手がグループの中で中心的な人なら、さらになめられにくくなります。

虎の威を借りる狐にならないよう、自分自身も素敵な人になれるように頑張ってください。

あの人なら、何をしても怒られないといった風には思われないです。

便利屋としてこき使われたり、いいように利用されたりすることは少なくなります。

たくさんの人とタメ語で話せる関係になることが難しいなら、一人でもいいのでタメ語で話せるくらい親しい人を見つけておいてください。

一人でもタメ語で話せる人がいると、どんな場でもすぐに馴染めます。

頑張って親しい人を一人作ってください。

タメ語で話すのが難しいなら

タメ語で話すのが難しいなら、すべてタメ語で話さなくても大丈夫です。

タメ語で話したい気持ちがあっても、相手の方が先輩だとなかなか自分からタメ語で話せないと思います。

色々な方法で様子を見ながら、大丈夫ならタメ語に切り替えていってみてください。

冗談を言い合ったり、面白い話題だったりするときはタメ語、普段は敬語といった風に分けると少しずつタメ語で話せることが増えていきます。

タメ語で話すのが難しいと感じたら、今から紹介する方法を試してみてください。

タメ語と敬語を入り交えて話す

タメ語で話すのが難しいなら、タメ語と敬語を入り交えて話してみてください。