CoCoSiA(ココシア)

女声出し方の4個のコツと練習方法8選!(続き6)

女性歌手の歌が好きな男性は多いですが、その女性歌手と同じキーの高さで歌える人というのはそうはいません。

かといってキーを下げて歌うと、全体のメロディが元の曲と変化してしまうため、「歌えないけど、キー下げもしたくない」という悩みを持つ男性は少なくないでしょう。

そうした男性特有の悩みも、女声が出せるようになれば万事解決できます。

好きな女性歌手の曲を、同じキーで思い切り歌えたら、きっととても気持ちがいいことでしょう。

大好きなアニメのキャラクターの真似ができる

アニメの女性キャラが好きな男性の場合、女声が出せるようになれば、好きなキャラクターのもの真似ができるようになります。

アニメの女性キャラは甲高い声をしていることが多いため、普通の男性の声ではとても声真似をするのは難しいでしょう。

ですが、女声をマスターすれば声真似をすることが可能になりますので、「好きなキャラのもの真似がしたい!」という気持ちがある人にとっても、女声が出せるようになれば得られるメリットは大きいでしょう。

女声を出すにはとにかく練習が大事

女声を出すにはいくつかのコツが必要ですが、何よりも続けて練習をすることが大切です。

毎日コツコツと続けて練習をしても、人によっては女声が出るまでに一年以上かかってしまうこともあります。

また、どうしても女声ができない人もいますが、その見極めをするのは自分自身です。

時間をかけてじっくり練習を重ね、少しでも声が高くなっていると感じれば、女声を出す見込みはあるでしょう。

焦って無茶をすると喉を傷める可能性があるので、とにかくコツコツ、そしてじっくりと時間をかけて練習に励みましょう!