CoCoSiA(ココシア)

人の頭の中はわからない!一人で悩ん...(続き7)

悩みの中にはすぐに解決しないようなこともあります。

自分の心の中に閉じ込めておかずに話すことで心が軽くなることもあります。

誰かに聞いてもらうことを忘れないでください。

「今まで一人で頑張っていたんだね。大丈夫?」

「そんな悩みを抱えていた時間がもったいない。皆いるから大丈夫。」

何かしらの温かい言葉が待っていると思います。

人は皆、時間に追われて生きているので立ち止まって人の話を聞くほどの心の余裕がありません。

ですので、辛いときは声を大にして誰かに話を聞いてもらってください。

そして、私たち自身も誰かの悩みを聞ける心の温かい人でいてください。