CoCoSiA(ココシア)

人生詰んだと思った瞬間5選(続き5)

お金のトラブルは時に人生を大きく狂わせる事があるでしょう。

例えば、家族に内緒でギャンブルや株などをしていた時、大きなミスで大金を失った際軽い気持ちで借金をしたとします。

借金は一度やると、その手軽さからドンドンと借りてしまうとう事があります。

その為、気が付いた時にはどうにもならない程の借金金額になって居る事も珍しい事ではありません。

借金を返す為に、他の所から借金を繰り返すようになってしまうとその泥沼は止まる事がありません。

次は生活費を稼ぐ為と、その連鎖を止める事はとても難しいでしょう。

しかし、当たり前の事ですが、借金は返さなければ終わる事がありません。

誰も無しにはしてくれないのです。

その為『人生詰んだ』と思う程借金をしてしまった場合、本当に終わってしまう事だって考えられます。

どこもお金を貸してくれなくなったら、最後はサラ金しかありません。

サラ金に手を出せば、怖いお兄さんに追いかけられる日々が始まる事も珍しい事ではありません。

そうならない為には、未然に対策をする必要があります。

一番いい方法は、借金を返す事です。

身内などからお金を借り、そっちに返済する用にするのです。

そうる事で、利子などを削減する事が出来るでしょう。

しかし、それも出来る人もいれば出来ない人もいます。

その場合は、もう自己破産をするしかありません。

自己破産こと人生詰んだと言えるかもしれません。

しかし、そこからやり直す事が出来るのであれば、それもまた必要な決断なのでは無いでしょうか。

自分の力で立ち上がる事が出来ないと思うのであれば、他人の力を借りる事も必要です。

人生詰んだ時に自分を向上させる方法は?

どんな人でも過去最大の失敗時には『人生詰んだ』と感じる事あるでしょう。

そんな時、どういった対処をすればその状況を改善する事が出来るのでしょうか。

実際に状況を変化させる事が出来なかったとしても、気持ちを上げる事は出来るかもしれません。

一度の失敗で凹み続けていては、その先何もする事が出来ないでしょう。

その為、自分の気持ちをどうやったら上げる事ができるのかと言うポイントをしっかりと抑える事が出来れば、

今後の人生に大きく役立つ時がやってくるかもしれません。

自分の気持ちをコントロールする事が出来るかどうかで、人生の面白さが変わって来るでしょう。

より良い人生をおくる為にも、自分の心をしっかりと理解して行動する事をお勧め致します。

開き直る

『人生詰んだ』と落ち込む程の出来事が起こってしまった場合。

思い切って開き直って見てはいかがでしょうか。

と言うのも、一度悩みだすと、なかなか自分の殻の中から出る事が出来なくなってしまいます。

考えが堂々巡りとなり、モヤモヤが増すばかりでなかなか良いアイディアを出す事が出来ないなんて事があるかもしれません。

そんな時、考える事を止め何も気にしない様にしてみるのです。

そうするとどうでしょうか。

以外にも新しアイディアがすっと出てくる事も珍しい事ではありません。

心にかかっていたストレスが改善する事で、頭の回転が良くなる事がその理由の一つと言われています。

状況によっては、開き直る事で怒られてしまう事もあるかもしれません。

しかし、同じ事でずっと悩む事を繰り返すのであればこの方法を試して見る事も悪い事では無いのでは無いでしょうか。