CoCoSiA(ココシア)

人生詰んだと思った瞬間5選(続き6)

人目が気になる方は、自分の心の中だけでこっそりきらめて見るのも良いかのしれませんね。

もう一度目標を設定する

人生はとても長いものです。

その為、そのなかでは何が起こるかは分かりません。

自分の中で終わったと思うような出来事があったとしても、生きてさえいれば新しい人生を歩み出す事が出来ます。

その際、新しい人生をタダ歩き始めてしまうと、同じ失敗を繰り返してしまう事もあるかもしれません。

そうならない為にも、自分の人生を振り返り新たに目標を設定する事も大切なポイントです。

人生の目標を持つ事で、それに向かって頑張る事が出来たり、やる気に繋げる事が出来る場合が多々あります。

立てる目標は何だって構いません。

自分の中で、大きな目標を立てるのも良し。

簡単にクリア出来要る物を選ぶのも良し。

なんだって自由に行う事が出来ます。

その自由をより明確にする為にも、自分の中に目標を立てる事はとても大切なポイントの一つです。

紙やノートに書いてみる

自分の中で、悩み過ぎて堂々巡りになってしまった経験がある方は意外と多いのではないでしょうか。

特に、心配性やネガティブな人に多い特徴ですが、自分の考えをまとめる事が出来ずあっちもこっちも気になってしまい結局何も前に進む事が出来ないのです。

そんな時は、人に相談する事をお勧めします。

人に話す事で、自分の気持ちを一つ一つ整理しながら話す事が出来ます。

しかし、中には他人には知られたくなり出来事で悩んでいる場合も少なくありません。

そんな人は、なかなか他人に相談する事も出来ず自分の中のモヤモヤが大きくなってしまう事があります。

そんな時は、ノートなどを利用して、文字にして見る事をお勧めします。

人と話をするのと同じように、ノートに書く事で、自分の考えをしっかりとまとめる事が出来る様になります。

自分の気持ちを整理する事が出来れば、より前向きに物事を考える事が自然と出来る様になるかもしれません。

ポジティブ思考

同じ事が起きたとしても、人によって捉え方は違います。

大したことないさと思う事が出来る人もいれば、もうだめだ。

人生終わった。

と騒ぎたくなる人も居るかもしれません。

自分の人生の勝ちを決めるのは、他でも無く自分自身です。

そのため、安易に『人生詰んだ』などと言っては行けません。

言葉には力があります。

その為、そんな事を言い続けて居ると、本当に終わってしまうと思われるような衝撃的な出来事が起きてしまう可能性も十分にあるのです。

その為、むやみやたらにネガティブな事を言うのはさけましょう。

反対に日々ポジティブな言葉を発している人は、その言葉に引っ張られて前向きな気持ちになる事が出来るかもしれません。

自分の気持ちを上げて行く為には、日々ポジティブな考えを維持する事が出来るかどうかが重要です。

最初はなかなか上手く出来なかったとしても、それを無理やりにでも続けて行く事で自然と出来る様になるかもしれません。

自分の力を信じ、前向きに考えて行きましょう。

自分はまだ大丈夫だと思う

人は、現金な生き物です。

自分の人生はもう終わった友う程絶望していたとしても、自分より更に酷い状況を見ると少し安心してしまうものです。