CoCoSiA(ココシア)

付き合うためには何が必要か?考えら...(続き4)

励ましたり悩みを聞く

悩みの相談は、自己の深い部分を相手にさらけ出すことになります。

それは「貴方を信頼しています」という気持ちの現れです。

悩みを語り合い、お互いに自己開示をしていくことで、親近感や愛情を高めることができます。

好きな人が何かなやんでいるようであれば、率先して聞いてあげましょう。

何か解決策を示さなくても、ただ話を聞くだけで二人の仲は深まるはずです。

「自分は貴方の味方だよ」といつも励ましてあげれば、貴方を信頼し、尊敬するようになりますよ。

それが恋愛感情につながっていく可能性は大です。

あまり褒められたテクニックではありませんが、恋愛関係の悩みを聞いてくれた人を、次に好きになると言うことはありがちです。

付き合いたい相手が、今の彼や彼女のことで悩んでいるのなら、下心は見せず、誠実に話を聞いてあげましょう。

次の恋の相手が貴方になるかもしれません。

いまよりもっと仲良くなる

相手と付き合うことを望むなら、当たり前ですが仲良くなることは不可欠です。

いくら容姿が好みでも、全く知らない人と付き合おうと言う人はあまりいませんよね。

仲良くなるためには、まずは顔を合わせる場を作っていくことが大事です。

共通の友人がいるのであれば、飲み会や遊びの場に誘ってもらいましょう。

バイト先であれば、シフトをなるべくかぶらせます。

仕事仲間であれば、ランチなどを誘ってみても良いですね。

いきなり距離を詰めるとびっくりしてしまうかもしれないので、少しずつ仲良くなっていきましょう。

理想は、毎日LINEをしたり、お互いの悪いところを笑って言い合えるぐらいの仲です。

そこまでいけば、付き合うまではあともう一歩でしょう。

付き合うまでの最後の一歩

好きな人と仲良くなれたら、さらに踏み込んだ行動をしてみましょう。

今回紹介する流れは定番ですが、定番だからこそ成功率は高いと言えます。

あまり奇はてらわず、素直な気持ちでお付き合いまでは進めましょう。

デートに行く

最近では、付き合ってからのデートというパターンは少ないですね。

恋人になるまでに、数回はデートをして、お互いのことを知るのが定番です。

デートはできれば男性から誘ってあげましょう。

女性はさりげなく開いている日を伝えましょう。

まだ会話がすすまないときは、遊園地など、待ち時間がながいデートは向きません。

映画や食事など、会話がなくても間が持つようなデートを選びましょう。

大人であればお酒の席も良いですね。

相手の好みやアレルギーはきちんと調べて、お互いに楽しいデートになるように心がけましょう。

好意のチェック

デートを数回重ねたら、相手の好意が分かってくると思います。

少なくとも、数回デートをしている時点で「全く気がない」ということはないでしょう。

一回のデートで相手から連絡が途絶えたときは諦めたほうがよいかもしれません。

デートの最中は、相手の視線や距離に注目してみましょう。