いつまでもたっぷりの愛情表現
付き合ったら、「好き」という言葉を言わなくなった…とくに男性にはありがちな行動です。
しかし、付き合っているからこそ、愛情表現というのは大事なのです。
言葉や行動で示されないと、自分はまだ愛されているのか、二人の仲は遠くなっていないのか、いつも不安なものです。
「愛してる」「大好きだよ」といった言葉は、惜しみなく使っていきましょう。
愛情をたやさないための魔法の言葉です。
また、キスやハグなども、できるだけ毎日したほうがいいですね。
物理的に会えないのであれば、一日分の「好き」をメールやLINEで伝えましょう。
プレゼントも大事です。
高価なものである必要はありませんが、記念日や相手に感謝を伝えたいときは、好きな食べ物を買ってあげたり、小さな贈り物を用意しましょう。
物につまった思いごと、相手は受け止めて大切にしてくれますよ。
付き合うために、付き合いを続けていくために
付き合うためには、まず相手を良く知り、関係を深めることです。
お互いを何も知らない段階で告白しても、あまりうまくはいきません。
笑顔や挨拶を繰り返すことで、相手の好意を確認できるぐらいになれば、お付き合いにつながります。
いつまでもラブラブなカップルをみると「うらやましいなぁ」と思いますよね。
しかし、それは互いのたゆまぬ努力の結晶なのです。
相手のことを常に想い、態度や言葉を惜しまず与えるのは、付き合いを続けていくためには欠かせないことです。
「付き合っているから」といってあぐらをかかず、いつまでも付き合い始めのような新鮮な気持ちで、相手に接していきましょう。
あふれそうな愛情をもって接することで、相手もたっぷりの愛情を返してくれますよ。