CoCoSiA(ココシア)

釣りガール(美人多い!)のブログ16選(続き2)

彼女の肩書は、プロ釣り師、釣りガール、釣りドルなどいろいろです。

しかし、並の釣りガールではなくて、外洋で大型の魚を1人で釣り上げるような、本物の釣り師でもあるのです。

アイドルようなその可愛いさと、釣りの腕前のギャップがすごく大きいので、業界でも人気なのです。

ブログ「みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)」

【URL:http://ameblo.jp/bellevoile10

みっぴは、笑顔が可愛い小柄な女の子ですが、釣竿を持つととたんに釣り師の顔になるのです。

エギングが得意なので、エギング界の釣りガールとも言われています。

みっぴは、「みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)」というブログを書いてますが、ブログの更新に力を入れたいので、これまで9年間使用していたブログから、アメブロに引っ越すことにしたようです。

理由は、スマホでも簡単に更新ができるようにして、もっともっと多く更新したいからだそうです。

新しいブログは、みっぴの「釣りは楽しく!おいしく!」です。

さっそく、ブログを覗いてみると、みっぴの出演情報として、紙面掲載の情報(エギング王、ライトゲーム王、ルアーパラダイス九州、レジャーフィッシング、ルアーマガジンソルトなど)や、ラジオ関係(2017/4/1のRKKラジオ熊本放送「エンジョイ!ベストライフ!!」)があります。

WEB関係では、ANA釣り倶楽部熊本県 天草の釣り旅、AMAZONビデオ「ザ・フィッシング」にも登場します。

イベントも続いているようです。

このように、可愛くて行動派のみっぴなのです。

2.井阪祐子

井阪祐子(いさかゆうこ)さんは、大阪市出身でタレント・モデルの活動をしています。

趣味はもちろん釣りと、カラオケやスノーボードを楽しむようです。

それ以外には、バトントワリングやトランポリンも得意だそうです。

身長は154cmと小柄な彼女なのですが、これをみるとかなり運動神経も良さそうですね。

ニックネームは、「ゆうこ」でそのまんまですが、それは彼女の真面目な性格から、親しみを込めて名前がそのままニックネームになったのではと思います。

釣りガールの仲間からも、尊敬されている存在だと思われます。

それもそのはず、彼女は子持ちの人妻なのですから。

お相手の旦那さんは、釣り業界やテレビ業界でもない方だそうです。

彼女のブログに、急に結婚報告とハワイでの挙式のスナップ写真が上がっていたのです。

それと並行して、ブログでエギ☆パラの卒業報告もありました。

ブログ「イサ☆ブロ」

【URL:http://ameblo.jp/yuko-isaka/

「ゆうこ」さんは、エギ☆パラの卒業のことや結婚報告について、彼女のブログ「イサ☆ブロ」に詳しく書いています。

卒業する理由の一つは、旦那さんは結構仕事が忙しい方で、結婚したら主婦業(食事や洗濯や掃除など)をきちんとしたいと考えたからです。

釣り番組では、撮影に入ると数日間から1週間ほどは家に帰れなくなることもあるので、旦那さんを支えるという事から、悩みながら卒業することを決断したようです。

彼女は、初代エギ☆パラの釣りガールだったのです。

そしてエギ☆パラの記念の90回の節目に卒業と考えたのです。

しかし、大きなアクシデントがあったのです。

人気の釣りガールで仲間から信頼されているしっかりものですから、妊娠後も少し無理をしてしまい、ハネムーンベビーは流産してしまいました。

しかし、その後子宝に恵まれて、今では2人の女の子の母親となっています。

ゆうこさんも、年子姉妹であったので、今では双子気分で育児に励んでいるようです。

最近のブログには、2人の娘さんのお揃いのエプロンとお揃いの椅子をupしています。

幸せでほほえましい写真ですので、ご覧ください。

3.石崎理絵