CoCoSiA(ココシア)

釣りガール(美人多い!)のブログ16選(続き6)

10.佐久田瑠美

佐久田瑠美(さくた るみ)さんは宮城県出身で、2003年より宮城県仙台市にあるモックプランニングというモデル・タレントのプロダクションに所属して活動しています。

佐久田さんは、元レースクイーンなのです。

身長は170cmとすらっとした体型で、2007SUGOレースクイーンコンテストに参加し、見事5名のレースクイーンに選ばれたのです。

それ以外にも、タレントやモデルとして各種のショーやイベントに出演しています。

中でも、東北の釣りを全国に広めるために結成されたCS釣りビジョン「東北つれつれ団」でも活躍しています。

GREE公式ブログ

【URL:http://gree.jp/sakuta_rumi

佐久田さんのGREE公式ブログは、釣りのことよりも2011年3月11日に発生した東北大震災を自宅で体験したことを振り返っていました。

11.そらなさゆり

そらなさゆりさんは、本州最南端の町 串本町の出身で、現在は東京に住んでいます。

釣りと音楽が好きで、仕事がない時はのんびりする性格です。

自分でも、岡村隆史さんと10-FEETと釣りとてっちゃん(フェレット)が大好きな、アングラーズアイドル2011の人と自己紹介しています。

身近な所では、Panasonicから発売中の光美容器「光エステ」のモニターモデルとしてHPやWeb動画に出演しているようです。

また、全国のヨドバシカメラやビックカメラなどの電化製品を取り扱っているお店の、脱毛器のコーナーのPOPにもなっています。

アメーバ公式ブログ

【URL:http://ameblo.jp/sayurisandesuyo/

さゆりさんのブログは、「釣りアイドルそらなさゆり」として配信しています。

辰巳出版が公式に発信しているつり情報TVの「つり専門チャンネル」で、そらなさゆりのつりタメとして釣りの生放送を行っています。

12.中条友莉

中条友梨(なかじょう ゆり)さんは愛知県出身で、身長が168cmの名古屋を拠点とするモデルです。

各種のファッションショーや雑誌、スチールで活躍しています。

スチール「アルカンシエル」やCMの「スーパージャンボ」「アルカンシエル」が代表作です。

東海テレビの「ぴーかん」「Pluspo」にも出演している。

アツギ第1期生ミラキャラットガールに選ばれて、モデルの仕事も増えてきたようです。

ドライブと旅行が趣味で、最近はボウリングやテニスにハマっているようです。

ブログ「中条友莉のSMILE LIFE」

【URL:http://ameblo.jp/yurie401/

中条友梨さんは、東海地方の旬の海釣りを紹介する番組「こちら東海です」で、2011年に大鯛を華やかに釣り上げて3代目の釣りガールになりました。

その5年後の2016年3月に、思い出の海上釣り堀で涙の卒業式となったようです。

13.永浜いりあ

永浜いりあ(ながはま いりあ)サンは、大阪府出身のタレント・フィッシングナビゲーターです。

2002年に全日本GT選手権アメリカンレーシング・ロッテアイスクリームクイーンのレースクイーンとしてサーキットデビューしました。

バリバリのレースクイーンなのです。

その後、テレビ東京のアイドル番組「出動!ミニスカポリス」の10代目ミニスカポリスに抜擢されたのです。

もともと釣りが大好きで、釣り番組(紀行番組)や釣り雑誌にも出演するようになり、小型船舶免許2級を取得して、アウトドア派の釣りガールとして人気が出ました。

「開運!なんでも鑑定団」のアシスタントも務めているマルチタレントでもあります。

ブログ「釣ってるつもりが釣られてた」

【URL:http://ameblo.jp/irianagahama/archive1-201702.html