CoCoSiA(ココシア)

釣りガール(美人多い!)のブログ16選(続き8)

りんかさんのブログには、これでもかというぐらい、様々な大型魚を釣った写真がUPされています。

超大型のブラックバスを釣りあげた時の写真では、ブラックバスの影に隠れてしまうほどの華奢な身体ですが、チャレンジ精神は大きく釣り好きな気持ちが伝わって来るのです。

ブログへのアクセスは、1日に90,000PVを達成するほどの人気なのです。

最後に

「釣りガール」という言葉は、オシャレに釣りを楽しむ若い女性というイメージです。

若い女性は、多様な価値観と好奇心を持っているので、面白いと感じるといろいろと調べて、チャレンジすることも多いようです。

以前なら、男性しか感心がないような趣味や場所にも若い女性が立ち入り、チャレンジしているところをSNSで発信して話題を作るなど、ネットの発達と関連しているように思えます。

釣りというのは、男性やファミリーで楽しむもので、磯釣りなどは危険を伴います。

釣りの道具も必要だし、経験も必要です。

もともと若い女性がフラッと行くところではないのです。

そこで、釣り具業界が若い顧客層を確保するために、女性が気に入るような綺麗でオシャレなウエアや釣竿を開発して、釣りガールを育てたのです。

SNSで美人の釣りガールを発信して、ブームを作ったのです。

とは言え、男性は美女と釣りを楽しむのは嬉しいのですが、業界が期待したほどに一般の釣りガールはそれほど増えていないのが現状です。

むしろ、男性釣り人のアイドルとして人気がある釣りガールは増えましたが、各地の釣りのイベントやキャンペーンなどに出演することが多くなっています。

好きな釣りガールを見つけてもっと釣りを楽しもう!

美しすぎる釣りガールとして名前が上がっている人は多いようです。

スタイルが良い釣りガール、大物を狙うのが得意な釣りガール、美人過ぎる釣りガール、自分の住んでいる地域で人気の釣りガール、テレビでよく見る釣りガール、顔と声が可愛い釣りガール・・・

これまで紹介した釣りガールの記事を参考に、自分が一番興味のある釣りガールを見つけて、自分と一緒に釣りに行くことを想像して釣りを楽しんでください。