この人は自分の弱点を知らない人が多いです。
あの時確かに誘ってOKしてくれたのに、いきなりのドタキャン。
しかも自分から誘って来たくせに!と怒ったことがある人もいることでしょう。
実はこの約束を守れない人は、その時は自分が「出来る」と思い込んでいるのです。
または、その場の空気を悪くしたくない一心でOKを出してしまうのです。
そして当日「やっぱり無理」となってしまいます。
しかし万能な人は、自分がその約束を守れるかどうかを知っています。
スケジュール帳を見たり、会う時間・帰る時間なども考慮してから答えるのです。
最初はそんな行動を見ている側は「ハッキリしないなぁ」と思っていまいますが、これは相手に対して誠実な行動と言えるでしょう。
万能な人になるための方法15個
ここからはどうすれば万能な人になれるかを紹介します。
絶対に万能な人にならなければいけないなんてことはありません。
万能な人とは、いつの間にかなっているものです。
焦らずとも生活をまじめに毎日こなしていけば、万能な人になっているでしょう。
そしてこれから紹介する15個の方法も、全部身につけようと無理はしないでください。
15個もありますから、全部実践しようとすると息が詰まってしまいます。
あくまで参考として見ておきましょう。
どれか自分でも出来そうだなと思えば実践してみてください。
1.積極性を身につける
皆さんの周りには積極的な人はどれくらいいるでしょうか。
自分が消極的だから周りが積極的に見えることもありますが、実際には積極的な人は意外と少ないものです。
何故ならみんな傷つきたくないし、積極的に行動して何にも見返りがなければ悔しい思いをすると思っているから。
でも、もし万能な人になりたいと思うなら、積極的になってみましょう。
別に何に対しても積極的になる必要はありません。
とりあえずは、自分の好きなこと・やってみたいことに積極的になってみてください。
「実は前からアレ気になっていたんだよね」と思うことはどんどんやってみましょう。
やってみて「なんか思っていたのと違った」と思っても、それはそれで良いのです。
何もよりも大事なのは積極的に行動して得られた「経験」なのです。
2.自分に自信を持って行動する
自分を万能ではない、もしくは「自分なんて」と思っている人は結構多いでしょう。
でもよく考えてみてください。
その考えは一体何のために役立つのでしょうか。
「自分なんて」と思うことで、行動しなくて済むための言葉であるなら、皆さんはとても勿体ないことをしています。
根拠はなくてもいいので、まずは自信を持って行動してみましょう。
別な言い方をするなら、何も考えずに行動してみましょう。
行動力が足りない人は、「周りにどう思われるだろう」「こんなことをしたらみんな笑うかな」とか、起きてもいないことを想像して不安になってしまいます。
でも実は周りはあなたのことをそれほど見ていませんし、何かしていても気にしません。
だから皆さんは悠々としたいことをしても大丈夫です。
3.向上心を持つ
万能な人はやはり向上心があります。