17.噂をしないようにする
もしも、あなたが噂話をするのが好きなのであれば、今後はやめましょう。
噂話というのは、根拠もなく人伝えに伝わってきた話です。
つまり、本当かどうかもわからないのに、本人の気持ちを無視して話だけが出回っている状態になります。
もしもあなたが噂話をされていたらどう感じますか?
ないことをあったことのように言われていたらどう感じるでしょうか?嫌ですよね。
噂話をする人は、その噂の対象となっている人の気持ちを考えていないことになります。
つまり、噂をすると人の気持ちを考えられない人間と思われてしまいます。
あなたの人間性を疑われることになるので、噂話はしないようにしましょう。
18.信頼できる人に相談する
相手に対して何かをアクションしてもダメな場合には、あなたのメンタルがやられてしまう可能性が高いです。
そうならないように、あなたの信頼できる人に対してそのことについて相談してみましょう。
信頼できる人にであれば、あなたの悩みをすべて話すことができるのではありませんか?
また、あなたの悩みをあなたひとりで悩んでいるために悩みをさらに悪化させている可能性もあるんです。
誰かの意見や考え方をあなたの考えに入れ込めばいいのです。
そうすることによって、悩んでいることがちっぽけなことだとわかるでしょう。
また、あなたが考えないことの解決方法も教えてくれます。
19.感情を表に出さないようにしてみる
あなたは、感情を表に出さないようにできますか。
心当たりがないのに相手から不機嫌な態度をされてしまうとどうしても悩んでいる自分がおかしいのではないか、どうしてこんなにいやな気持ちにならなければいけないのかと思いますよね。
しかし、それでは相手との関係を悪化させてしまうだけです。
そうならないために感情を表に出さないように気を付けましょう。
20.発言した言葉を都度見直す
あなたは、相手に対して何かひどい発言をしたのではないかと今になって思い出したことはありませんか。
もしも少しでも気になること、ひっかかることがあれば、発言を反省し、相手に謝罪しましょう。
相手がそのことについて腹を立てていない可能性もありますが、それでも謝罪してください。
嫌われているかもと思ったら対処法を試してみて!
今回は、心当たりがないのに相手に嫌われているような気がしたときにどのように対処すればいいのかをお伝えしてきました。
嫌われているかもしれないと感じたとき、多くの人は固まってしまいます。
なぜならば、心当たりがないのにどうして相手はあんな態度を自分にとってくるか理解できないからです。
しかし、状況によってはあなたが今すぐに対処法を実践することで2人の関係を改善することができます。
そのままにしてしまっては、心当たりがないことであなたが相手を傷つけてしまっている可能性も高いのです。
もしも逆の立場であなたのことを傷つけてきた人が何も謝罪もしないでのうのうと生きていたらどのように感じますか。
許せないどころか人としての信頼を失うことでしょう。
だからこそ、心当たりがないのにといつまでも悩んでいないで、今回ご紹介してきた対処法を実践していきましょう!
そして、2人の関係がいつまでも続くようにしてくださいね!