十分に休んで心身ともにフラットな状態にするのです。
それだけでも意思を保つことができます。
目標や目的、何か伝えたいことがあるならまずは心をフラットにする。
ここから始めましょう。
よく食べてよく寝る
よく食べてよく寝る!頑丈な人がしている基本中の基本ですよね。
よく食べてと言っても、よく食べてもいい人は毎日たくさん動いている人に限ります。
あんまり体を動かしていない人は、ほどほどにしておきましょう。
ところで「よく食べる」という意味は、1つのものを好きなだけ食べるという意味ではありません。
バランスの良い食事を食べるという意味です。
そして三食キチンと食べることを意味します。
「よく寝る」という意味も、たくさん寝ればいいと言うわけではありません。
質の良い睡眠でなければいけません。
睡眠は体の疲れを取る行為ですが、その前にもっと質の良い睡眠が取れるようにしておきましょう。
お風呂にゆっくりと浸かり、軽くストレッチもしてください。
布団に入ってからはスマホは見ないようにしましょう。
スマホから出るブルーライトが目を疲れさせてしまい、質の良い睡眠が取れなくなってしまいます。
頑丈な人を目指すなら、まずはバランスの良い食事と質の良い睡眠。
これに限ります。
些細なことを気にしない
心身ともに頑丈な人は些細なことは気にしません。
しかし普通の人は時に些細なことを気にしてしまいます。
これはその日の体調や気分によって、些細なことを気にしてしまうこともあるでしょう。
ポジティブシンキングになれたら一番良いのですが、頭で分っていても心が言うことをきかないこともありますよね。
ここでポジティブシンキングになる方法をお伝えします。
①自己肯定感を持つ
やはり自分の価値を低く見ていると、卑屈になってしまい常に何かにおびえている状態になってしまいます。
自己肯定感があれば些細なことを気にすることは無くなります。
②感謝の心を持つ
ありがとうと思える人、言える人は「オキシトシン」という脳内物質が出ています。
オキシトシンは別名幸福ホルモンと言われ、免疫の向上や、肯定的な気持ちを増やすことがわかっているので、どんな些細なことでも感謝しちゃいましょう。
感謝したモンがちです!
③目標を持つ
目標を持てば自ずと気持ちが高揚してきて、前向きになれますよ。
つまり明るい気持ちになれるのです。
これらを実践してみたら、ポジティブシンキングになれますのでぜひ試してみてください。
どこにいても人気者気質
頑丈な人、丈夫な人はどちらかというと人気者が多いです。
頑丈な人は健康な人でもあります。
健康な人は心も明るい人が多く周りから好かれます。