CoCoSiA(ココシア)

ステイタスが高い人の15個の特徴と...(続き2)

ハンサムや美人はそれだけで一目置かれますよね。

美貌はそれだけでお金になるというとちょっとゲスな言い方かもしれませんが、男性ではイケメンで異性にモテるということはステイタスの一つです。

男女とも美しさは武器になりますね。

先にお話しした通り、ステイタスとは使える空間が大きい人のことでもあります。

美貌の異性を目にしたとしたら、周囲の人はそれだけで一目置きます。

心や美しい異性に寄り添うことが多くなります。

周囲の人の話題にも上る回数も普通の容姿の人より多いでしょう。

そのことがより多くの空間を持つということでもあります。

お見合いパーティーや流行りのマッチングアプリでは顔などの容姿がとても重要です。

もちろん学歴や収入さえよければ顔なんて、という女子も存在していますが、容姿は良いにこしたことはありません。

もともとの容姿に自信がなくても容姿なんてどうでもよいとは思わないようにしましょう。

すべてではないにしても良いに越したことがないものは努力をすることです。

顔立ちが美しすぎる男子は女子が近寄りづらいものです。

清潔さを感じさせ、凛々しさと優しさがあふれるような容姿の男性に近づく努力をすることをおすすめします。

4.頭の回転が速い

ステイタスが高い人は頭の回転が速いです。

高学歴で知性があるのと頭の回転が速いというのは別なことです。

頭の回転が速い人はそれだけで周囲から一目置かれます。

人がしばらくたってからわかることでも瞬時に理解できる人、まったくつながらない複数の物事をつなぎ合わせる能力、解決能力の高さなど、いわゆるお勉強ができることとはまた別の回路が必要なことがあります。

相手の言いたいことがすぐに理解できるので、話しているほうも楽です。

口下手で言いたいことがうまく言えない人が言うことも理解が早いので、信頼されることが多くなりますね。

頭の回転が早い人は呑み込みが早いので、決断力も早くなります。

これらすべてはステイタスが高くなる要素につながります。

5.身長が高い

アメリカのある調査では男性の収入の高さと身長は比例しているという結果が出たそうです。

ステイタスが高いということは、使う空間が大きいということだとお話ししました。

高身長というのは文字通り大きく存在しているということに他なりませんね。

男性の高身長はとにかく有利です。

容姿に関しては親に感謝としか言いようがありませんね。

6.大企業で働いている


サラリーマンはどの会社に努めているかでステイタスは変わってきます。

大企業であっても倒産する可能性はありますし、終身雇用制が崩れてきている日本ですが、それでも大企業というステイタスはインパクトがあります。

より大きな空間を使っているということに関してはどうでしょうか?

小さな会社より知名度が高く、社員数も多いということは自分自身のことではないですが、会社自体が大きな空間を所有しているということです。

休みも多く、緊急事態になった時の保証も多く、退職金も多いというように好待遇で働けるということは、社員の自由度が高いということにつながります。

7.運動が得意

運動が得意だという人もステイタスが高い条件の一つをクリアしていると考えられます。

勉強ができる男の子より、スポーツが得意な男の子のほうが女の子にモテたりするものです。

人の心をグっとつかむことができることはステイタスを上げることにつながります。

容姿と同様に、持って生まれた特性の一つなのでどうにもできないところはありますが、運動が得意な人はそれだけで得をしていると言えるでしょう。