CoCoSiA(ココシア)

持て余すとは?自分を持て余している...(続き7)

目標を持って、エネルギーの向う場所を作ってあげましょう。

「そんなこと言っても、それができないから自分を持て余しているのに・・・」という方、そうです!

それができないから持て余しているのですから、無理やりにでも、小さなことでもいいので目標を作ってみるのです。

深く考え込みずポジティブになる

悩んでいる人に「まあ、あまり悩まずに考え込みすぎずに、ポジティブになろうよ」と言っても難しいのは承知しています。

でも、究極はそこにいきつくのです。

考えても考えても答えがでないなら、考えても無駄だということです。

やっていて楽しいと思えること、気持ちが晴れることは何かありますか?
もし深く考え込みすぎているなら、気持ちが晴れることにとりあえず目を向けてみましょう。

自分を褒めて自分に自信を持つ

どんな自分でもまずは自分がこれで良し、と思ってあげないと前には進めません。

自分を褒めてあげたいものですね。

ものは考えようです。

美人ではないと思うなら、ツンとした美人にはない愛嬌が自分にある、短気なところがあるなと思ったら、自分には情熱があると、良い面を見てみましょう。

自分を信頼してあげてほしいと思います。

自分を持て余すなんてもったいない!まずは自分と向き合おう

自分を持て余すなんて本当にもったいないですよ。

考えようによっては、余すほどの自分があるということです。

自分を持て余したときに参考にしていただきたいことをまとめてみました。

ぜひ参考にして毎日を楽しめるあなたを取り戻してください。