だからこそ、同担の方たちには「その人のどこが好き」なんて、好きなポイントを聞きたがるのです。
6.心が広い
同担歓迎できる人というのは、とても心が広いといえます。
男性芸能人を応援する女性というのは、たいていその芸能人に本気で恋をします。
そのため、別の女性が同じ芸能人を応援し、さらにその女性が好きな芸能人から手を振り返されているのを見るだけで嫉妬してしまうのです。
そのため、同担拒否になってしまう女性が多いのです。
しかし、同担歓迎タイプは同担を好きな人を拒否するどころか、歓迎しています。
それに自分の好きだと思っていた場所以外の素敵な場所を見つけた同担に対して、嫌味を言うこともなく負けた気持ちを感じることもありません。
好きな芸能人は心から応援する自分の担当ではあるのは変わらないのですが、”自分だけの担当”ではなく”応援している人すべての担当”だと捉えているんですね。
そのため、心が広いといえます。
でもやっぱり、同担以外の意見は聞きたくないところがあります。
7.のめり込みすぎない
あなたは、好きな芸能人=あなたの担当のことを四六時中考えているなんていうことはありませんか?
同担歓迎タイプは同担拒否タイプの人たちとは違って、その担当にのめりこむことがありません。
担当が芸能人であれば、自分の行ける範囲でしかイベントやライブには参加しないですし、限定もののグッズを集めることに必死になることはありません。
相手がホストである場合には、たとえ営業をかけられたとしても相手に恋をしそうになったとしても「これはそういうものだ」と割り切ることができます。
そして、やはり自分の生活の範囲内でホストクラブに通うのです。
担当にのめりこむことがないので、同担歓迎タイプの方はリアルの生活もとても充実していることが多いです。
リアル世界に彼氏はいるし、友達も多い、仕事もうまくいっているケースが大半です。
つまり、同担歓迎タイプにとって担当とは人生の中の息抜きであり、憩いの場なんですね。
そして、その人のことについて語り合う仲間との交流の場も憩いの場なんです。
8.飽きやすい
同担歓迎タイプとかかわったことがある方であれば、なんとなく察することができるでしょう。
同担歓迎タイプは、人生を捧げるほどまでに担当のオタク活動を行っているわけではありません。
つまり、ほどほどに好きになってできる限りのオタク活動をして満足しています。
そのため、飽きるのもとても早いんですよね。
飽きやすいため、同担だから話をしてみようと連絡を取ったら「もうその人は応援してないんだよね」なんていわれてしまうことも…。
飽きやすいということは、ひとつのことにのめりこまず次々に新しい経験をできるということでもあります。
その性格だからこそリアル生活が充実しているのでしょう。
9.コミュニケーション能力が高い
コミュニケーション能力は、同担歓迎タイプが同担について何かを考えている人の中では一番になります。
なぜならば、やはり同担と一緒に話をして担当のことを語り合いたいと思えるからでしょう。
自分がどうしてその担当についてそのように感じているのかを伝え、さらに相手が自分自身に何を伝えたいのかをしっかりとキャッチすることができます。
そのため、リアル世界だけではなく同担としてかかわった人たちとすぐにでも打ち解けることができるのです。
とはいえ、飽きるのが早い同担歓迎タイプなので担当についての会話ができなくなってしまうこともしばしば。
それでもなお、同担に関係のないリアルな友達や関係に発展することもよくあるものです。
また、コミュニケーション能力が高いので人生に対する悩みをあまり感じていない点もあります。
10.仲間と一緒に高め合う
同担歓迎タイプは、仲間と一緒に担当について語り合い、そして担当のことを応援する身として一緒に自分たちを高め合いたいと考えています。
たとえ、飽きやすい性格をしていたとしても担当のことを応援しているときには、彼女たちは一生懸命なのです。