CoCoSiA(ココシア)

罰ゲーム25選!飲み会や友達同士で100%盛り上がる楽しい罰ゲーム集


これから飲み会や友達同士での集まりがあるそこのあなた!出来ればその集まりをとても楽しいものにしたいと考えるのは、誰しも同じことでしょう。

あなたは、そんな友達同士の集まりを楽しいもの、そして人生の中で忘れられないようなイベントにするために何かを企画しているでしょうか。

ここでご提案したいのが『罰ゲーム』です。

仲間同士で会えば、ちょっとしたきっかけでゲームをすることもあるでしょう。

その際にイベントをすることによって、その集まりのことを楽しく盛り上げることもできるからです。

とはいえ、罰ゲームと言われたとしても実際にどのようなことをすればいいのかわからないですよね。

それに多くの人にウケる罰ゲームを取り入れたいと考える方もいらっしゃることでしょう。

そんな方々のために、この記事では飲み会や友達同士で100%必ず盛り上がることのできる楽しい罰ゲームをご紹介します!ぜひ今後の飲み会などに取り入れてみてくださいね。

罰ゲームを設定すると盛り上がる!!

あなたは、『罰ゲーム』に対してどのようなイメージを持っていますか。

罰ゲームというと、”罰”という言葉が含まれているように何か悪いことをした際にやらなければいけないこと、悪いことをしてしまったことに対して償いの気持ちを示すためにやるべきだと感じている方もいるものです。

しかし、実際に飲み会などで行われている”罰ゲーム”というのは、その場を盛り上げるためのものです。

つまり、罰ゲームは”怖いもの”とか”よくないもの”というよりかは、その場を盛り上げるためのひとつのゲームといえるのです。

飲み会の中で行うゲームと同じ部類としてとらえていきましょう。

とはいっても、飲み会や友達同士の集まりの中で楽しむとしても何をすればいいのか分からないですよね。

それに飲み会等に参加してくれている周りの人たちがその罰ゲームに参加することによって、いやな気持になってしまったり、仲間同士の関係が悪くなってしまうようなものでも困ってしまいます。

罰ゲームというのは、やるものによってはその仲間の関係および絆を深めることもあれば、逆に喚起を悪くしてしまうこともあるのです。

仲間ウケがよく、さらに絆を深めてくれるような罰ゲームである場合には、必ず仲間たちの雰囲気をよくしてくれます。

それにその飲み会の場や空気が確実に良いもの、明るいものへと変わっていくのです。

仲間の中で、どこか仲間の中に打ち解けていないような人たちはいませんか?

罰ゲームをきっかけにして、その人たちも一緒に仲間の絆が深まるような楽しい罰ゲームを確認しておきましょう。

100%盛り上がる楽しい罰ゲーム25選


あなたは、どのような罰ゲームを知っていますか。

罰ゲームといっても、何かをやってしまった罰でやるというよりかは、”その場を楽しく盛り上げるもの”としてとらえると浮かんでくるかもしれません。

すぐにその罰ゲームが浮かぶ人もいますが、中にはまったく罰ゲームが浮かんでこない人もいるでしょう。

これまでになんらかの会合や飲み会において罰ゲームを行ったことがある人であれば、たやすく浮かべることができるでしょう。

今罰ゲームを知っている人も、まだ何も知らない人でも平等にその場を盛り上げたいですよね。

ここでは、飲み会や会合を成功させたい方、そしてすべての人に楽しい気持ちを感じて仲間内の絆を深めてほしいと感じる方のために100%盛り上がる楽しい罰ゲームを25個ご紹介します!

この中のすべての罰ゲームをやるもよし、好きなものや仲間の性格に合いそうなものを選ぶもよしです。

ぜひ参考になさってくださいね☆

1.箱の中身を当てるゲーム

よく芸能人がテレビ番組内で行っているような”箱の中身を当てるゲーム”も私たち素人でも飲み会で行うことができます。

大きな箱を用意し、腕が入るような穴を左右に開け、当事者以外の人たちからは箱の中に何が入っているのかを確認できるようなクリア地にかえておくといいでしょう。

そして順番通りに箱の中身をかえ、罰ゲームをうける人が先ほど開けた穴の中に手をいれて中身に何があるのかを当てていきます。

コップやお皿などの簡単なものでもいいのですが、中身には感触が少し変わっているものにすることをおすすめします。

例えば、こんにゃく、羽、なめこ、クリーム、ジェル…などがいいと思います。

特にこんにゃくは、テレビ番組内でもよく使われるてっぱんのものになります。

とはいえ、罰ゲームに使った後には利用した食品があれば、みんなで分け合って食べるようにしましょう。

2.一発芸

あなたは、一発芸をすることができますか。

一発芸とは、お笑い芸人がやっているようにその場で好きなものを芸にし、周りの人たちを楽しませるものをいいます。

お笑い番組やエンタメ番組にてお笑い芸人が一発芸をしているのを見たことがある人であれば、一発芸がどのようなものかを把握しやすいでしょう。

また、まだ一発芸というのがどのようなものかわからない方は、ぜひYoutubeなどの動画サイトにて一発芸を見てみましょう。

しかし、飲み会に参加しているすべての人が一発芸をすぐにできるとは限りません。

人によってはそれがプレッシャーになり、二度と飲み会に参加しなくなってしまうこともあります。

それでは嫌ですよね。

そうしないためにも一発芸を罰ゲームにする際には、お題を決めておくといいでしょう。

3.即興ソングを披露


即興ソングを作るのも罰ゲームとして利用できます。