CoCoSiA(ココシア)

罰ゲーム25選!飲み会や友達同士で...(続き3)

得意なものまねがある人は、それをやればいいですし、特にやりたいものまねがない場合にはさきほどのくじ引き形式にしてもいいでしょう。

それにくじ引き形式にすれば、だれがどんな人のものまねをするのか分からないので楽しめます。

さらにその人が誰のものまねをしているのかを当てるようなゲームにしてしまえば、飲み会参加者全員が楽しむことのできる罰ゲームにすることができるでしょう。

7.免許証を見せる

あなたは、自動車免許を持っていますか。

これから集まる飲み会のメンバーや仲間が全員免許を持っているとわかっている場合には、免許証を見せ合うという罰ゲームをするのもお勧めします。

免許証ってどうしてか肌の色が黒く映ってしまい、人によっては今の姿とはかけ離れているようなスタイルや服装をしていることもありますよね。

つまり、免許証を見せることによってお互いのいわゆる”黒歴史”なるものを見せ合うことになるのです。

免許の更新が近かった場合にはラッキーとしかいいようがありませんが、たいていの場合は少し昔の自分の姿を見られて恥ずかしい思いをするものです。

あなただって、免許証を誰かに見せるのは(それも仲の良い友達に見せるのは)少し気が引けるのではないでしょうか。

それをみんなで一斉に見せることによって、その場を盛り上げることができるのです。

8.失敗談をする

あなたには失敗した経験はありますか。

人間だれしも生きていれば、人生の中で一度や二度の大きな失敗をしてしまうものです。

その失敗談をみんなで言い合うという罰ゲームをするのもおすすめです。

とはいえ、失敗談といっても人によってはありすぎて、どのようなことを話せばいいのかわからないという方もいらっしゃることでしょう。

その場合にもやはり、どのようなジャンルの失敗談を話すのかというテーマやジャンルしばりを作り出しておくといいでしょう。

恋愛・仕事・人生・家族…などなどあらゆるジャンルを作り、失敗談をみんなで一人1個ずつ話すようにすれば、みんなが平等に話せますよね。

それに他人の失敗談を聞くことにより、それを反面教師にして今後の人生を生きることもできるのです。

9.コスプレをする

コスプレをする罰ゲームもいいでしょう。

これまたテーマを決めてコスプレをすると、そのテーマに見合っているとかそうじゃないとか、似合ってるとかそうじゃないとかなどで楽しむことができます。

また、そのコスプレ罰ゲームを成功させるためにコスプレ衣装をあらかじめ用意しておくことも忘れずに!

コスプレ衣装は、ネット通販等であればかなり安く手に入れることができるので、ぜひ用意してその場を盛り上げてみてくださいね。

男性は女装させると楽しいかも

コスプレで女性がいつもとは違う姿に変身するのを見るのも楽しいですよね。

しかし、そのようなありきたりなものではなく、男性にもぜひコスプレをしてもらいましょう。

学生・巫女・アイドル・動物…などはもちろんのこと、特に”女装”をメインでコスプレしてもらいましょう。

ちょっとしたメイク道具なんかも使うようにすれば、とても盛り上がります。

飲み会に参加している女性陣がメイクを施してあげるのもいいですよね!

10.曲の1フレーズを全力で歌う

最近流行している曲や昔から歌い継がれている曲を選び、みんなでその曲の1フレーズを全力で歌うのもいいでしょう。

順番に歌詞を1フレーズずつ歌い、みんなで歌い上げるというのもおすすめです。

特にみんなで歌うことによって、1人で歌うのが恥ずかしいと感じている人であっても楽しみながら歌うことができます。

また、カラオケルームの併設されている居酒屋などでイベントや飲み会を行う際には、マイクを使って本格的にみんなで歌うのもいいですね!

この罰ゲームを行う際には、誰かが歌詞を間違えたりしても責めずにみんなでフォローしあいながら歌うようにするとその仲間の絆がより一層深まります。

小学生や中学生など学生のころは、みんなで合唱する機会はあったものの大人になってからその機会は減ってしまっていますよね。

ぜひ罰ゲームとして歌を歌い、皆の絆を深めていきましょう。

11.座右の銘を発表

何かしらの座右の銘がある人も多いでしょう。