そうなる前に、その場を去るのも有効です。
18.自分の将来を考える
情が湧いて別れをためらった時、なぜ自分が別れようと思ったのかを今一度考えてみましょう。
理由は人それぞですが、別れの先にあるのは自分の自由な将来です。
将来のために一刻を争う!というほどではないのでしょうが、思い立ったら早いほうが良いです。
何かのチャンスを掴もうとしている人。
何かを学びたい人。
婚活をしたい人。
いろいろと将来を考えていると思います。
「何かを始めるのに遅いことはない、何歳からだって出来る」と言う人がいますよね。
それは間違いではありませんが、早ければ早いほど良いことはたくさんあります。
特に婚活は、若ければ若いほど出会いの可能性が高くなります。
それは何故か、若いというだけで将来性があるからです。
子供を産める可能性、育てながら働ける可能性などがあるので、男性は若い女性との出会いを望むのです。
しかし男性も同じ目で女性に見られています。
年を取れば男性だって繁殖能力が衰え、働ける可能性だって減ってきます。
いくら優しくて頭が良くても、稼げる能力や体力がなければ誰も付いては来ないでしょう。
別れたい理由は人それぞれですが、今の恋人との関係で、何も実りがないと思ったら、じっくり将来を考えて別れましょう。
別れを前向きに考えよう!
別れは決して悲しいものではありません。
別な言い方をすると、悲しいものにするかどうかは、あなた次第なのです。
自分の中の情けを断ち切り、別れを告げるのは非常に難しいです。
もしかしたら、この記事を読んでいる人は、何度も別れを考えて、何度も情が湧いてしまい別れを断念してるかもしれません。
でも別れの先にあるのは、決して絶望ではありません。
どうか自分の未来を信じて、情を断ち切り輝かしい将来を手に入れましょう。