CoCoSiA(ココシア)

情がわく原因は何?恋人に情が湧いて...(続き8)

そうなる前に、その場を去るのも有効です。

18.自分の将来を考える

情が湧いて別れをためらった時、なぜ自分が別れようと思ったのかを今一度考えてみましょう。

理由は人それぞですが、別れの先にあるのは自分の自由な将来です。

将来のために一刻を争う!というほどではないのでしょうが、思い立ったら早いほうが良いです。

何かのチャンスを掴もうとしている人。

何かを学びたい人。

婚活をしたい人。

いろいろと将来を考えていると思います。

「何かを始めるのに遅いことはない、何歳からだって出来る」と言う人がいますよね。

それは間違いではありませんが、早ければ早いほど良いことはたくさんあります。

特に婚活は、若ければ若いほど出会いの可能性が高くなります。

それは何故か、若いというだけで将来性があるからです。

子供を産める可能性、育てながら働ける可能性などがあるので、男性は若い女性との出会いを望むのです。

しかし男性も同じ目で女性に見られています。

年を取れば男性だって繁殖能力が衰え、働ける可能性だって減ってきます。

いくら優しくて頭が良くても、稼げる能力や体力がなければ誰も付いては来ないでしょう。

別れたい理由は人それぞれですが、今の恋人との関係で、何も実りがないと思ったら、じっくり将来を考えて別れましょう。

別れを前向きに考えよう!

別れは決して悲しいものではありません。

別な言い方をすると、悲しいものにするかどうかは、あなた次第なのです。

自分の中の情けを断ち切り、別れを告げるのは非常に難しいです。

もしかしたら、この記事を読んでいる人は、何度も別れを考えて、何度も情が湧いてしまい別れを断念してるかもしれません。

でも別れの先にあるのは、決して絶望ではありません。

どうか自分の未来を信じて、情を断ち切り輝かしい将来を手に入れましょう。