健康面だけで無く、見た目も清潔さもキチンと出来ているのも自己管理の1つです。
満遍なくこなす人は、この自己管理がキチンとされています。
彼らが自己管理を上手にしている理由の1つに「忙しくしている」事があります。
満遍なくこなす人のライフスタイルは、わりと忙しめです。
常に動いていて、よく人に会ったりとしているので、肥満になる時間がありません。
また、不健康で病気などになってしまうと、人生の回転率が遅くなってしまうので健康には気をつけているのです。
全ては効率よく行うために!そう言っても過言ではないくらい、効率よく生きようとしています。
14.行動力がある
皆さんの周りにいる、満遍なくこなす人を見ていただくとわかりますが、彼らには行動力があります。
満遍なくこなしたい彼らは、1つの事に固執したりしません。
時には色々なことを均等にこなしたり、1つやって終ったら次の作業したりと、細かく早く動いていきます。
そして瞬間、瞬間に頭を働かせて次のことを考えています。
周りから見ると、「もしかして思いつきで動いてる?」と思えるくらい、急に動き出すこともあります。
でも彼らの経験やスキルから「今が動き時!」と脳に命令がいくのです。
行動力が無い人から見ると、短絡的で考えが深くないように見えますが、そうでない場合が多いのです。
15.決断力がある
決断力と行動力は同じようなものです。
決断をするという行為は、毎日しています。
人間生きていれば、決断をしない日はないでしょう。
ただ、この決断力には大小があります。
決断の内容が大きければ大きいほど、決断力が迫られるでしょう。
満遍なくこなす人は、決断力がとてもあります。
決断力と言うよりは、判断力に長けています。
決断力も判断力も似たようなもので、彼らはどちらも持ち合わせているのです。
それはやはり経験から来るもので、目の前にくる出来事を経験をもとに判断していきます。
「こう来たらこう!」「ああいう時はこう!」と瞬時に行動出来るのです。
もし悩み相談したい人がいるなら、決断力のある人に相談してみるといいでしょう。
満遍なくこなす人の10個の短所
短所というのは誰にでも存在するものです。
ここで紹介する「満遍なくこなす人」短所は、ほんの些細な短所なので、満遍なくこなしている人を目指し邁進していってくださいね。
1.特化したものがない
満遍なくこなせる人は、何でも出来るのですがそのぶん特化した物がない場合が多いです。
そつなくこなせるのですが、どれも可も無く不可も無くといった感じです。
周りからは、「何でも出来る人」と評価は高いのですが、本人は意外と自分には何も得意な物がないと悩んでいるのが、満遍なくこなせる人なのです。
2.何事も中途半端
実は、満遍なく出来る人の悩みに、「何事も中途半端」にしてしまっているという悩みがあります。
しかしこれは、2つのパターンがあります。
1つは、本人がただ思い込んでいるだけのパターンです。
満遍なくこなす人の中には、何事も最後までやり遂げようと思っている人がいます。
なのでちょっとでも自分の理想通りにならないと、「自分は何事も中途半端な人間なんだ…」と落ち込んでしまうことがあります。