CoCoSiA(ココシア)

無関心な人の30個の特徴、友達・仕...(続き8)

みなさんも周りの無関心な人がいれば、単純に邪険に扱うのではなく、少し関わりを持ってみてください。

良い面も悪い面もですが、自分が持っていないものを持っていて、勉強になる部分もたくさんあると思いますよ。

️このご時世、無関心な方が生きやすい?

色々な特徴を見てきましたが、無関心な方が生きやすいんじゃない?と
感じた人もいるでしょう。

しかし、それは一概には言えません。

たとえ、無関心の方がいいと感じそれを実行しようと思っても、おそらく根本から変えるのは不可能でしょう。

周囲の人の目を気にしてしまったり、欲求が生まれてきたりと障害はたくさんあるものです。

そういったものを除外して考えられるのは、もともと人間性として持っていないと不可能だと思います。

必ずしも無関心な人が生きやすい環境にいるのかは、判断できません。

外出する時でも、面倒だとか人と関わりたくないという気持ちが邪魔をして、必要なことが出来なかったりします。

そんな不器用な生き方ですから、時代に関係なく無関心な人もそうでない人も少なからず悩みを抱えて生きていると思いますよ。