しかしすぐにそれは再表示されます。
押しても押しても再表示されてしまうのです。
再表示される画面の文字は一文字ずつ追加されています。
あなたは好きですか?
あなたは赤好きですか?
あなたは赤い好きですか?
あなたは赤い部好きですか?
あなたは赤い部屋好きですか?
あなたは赤い部屋が好きですか?
そして画面上には人の名前がズラリ。
そして最後に友人の名前が書いてあります。
翌日その友人は自殺してしまったのです。
これはフラッシュという動画作品の一つです。
でもこの閉じることのできないウィンドウに本当の恐怖を感じるようです。
言葉だけでも怖いですよね。
3.恐怖の館
続いての恐怖の検索ワードは「恐怖の館」です。
既にお化け屋敷のような恐怖を感じるネーミングですね。
では検索するとどのような現象が起こるのでしょうか。
Yahoo!の検索で「恐怖の館」と入力します。
すると表示されるのは【閲覧注意】狂怖の館という文字。
恐怖の「恐」が「狂」に変換されています。
まずこれを選択すると、本当にはじめて良いのかと問われる選択画面が表示されます。
本当にこの先に進みますか?
いくつか注意点が表示された上でONとOFFを設定するものがあります。
音声あり
昆虫描写あり
怖いのは大丈夫だけど、虫は苦手!という人は絶対にこのチェックをOFFのしてから進んでくださいね。
はじめるの画面から入ると、どうやら狂怖の館に飛ぶようです。
そして物語の概要が表示されます。
ここからは画面をひたすら下へとスクロールしていきます。
かなり早いスピードで動かせます。
途中で人がいたり恐怖の音がしたりするのですが、そのまま下へ。
すると誰かが追いかけてきます。
ここも下へとスクロールして逃げてください!
逃げ切ると・・。
そうだ!ヤフーのアプリをインストールしておくんだ。
きっと君のことを助けてくれるだろう
そしてアプリのリンクが表示されます。
どうやらアプリで遊ぶためのプロローグだったようです。