CoCoSiA(ココシア)

「ががばば」って検索するとやばいこ...(続き7)

斜めを体験した人は何が起こる-少し想像がつくかもしれませんね。

Googleの検索ワードに一回転と入力して検索。

すると・・。

クルーーーリ!

画面が一回転します。

わかっていても起こる思わず「おーーー」と声が出てしまうでしょう。

一回転と検索してすぐに「見て見て」と人を呼べば、知らない人はビックリしてくれるはずです。

8.「人生、宇宙、すべての答え」

実に興味深い検索ワードですよね。

すべての答えを教えてくれるのでしょうか。

だとするとどんな哲学的な答えが待っているのでしょうか。

早速Googleで検索してみます。

人生、宇宙、すべの答え=42

電卓にてはじきだされて答えが出た42の数字が出てきます。

どんな壮大な答えが見られるのだろうと期待していたら42。

なんだか拍子抜けしてしまいます。

これにはどんな意味があるのでしょうか。

最初は42=「死に」という・・人生や宇宙は死に直結しているというのが最終的な答えなのかな?なんて予測を立てましたが、どうやら違うようです。

これは「銀河ヒッチハイク・ガイド」という本を元にしているようで、宇宙人が長い年月をかけて計算して出した答えが42だったということを、Googleは1秒足らずで教えてくれるという遊び心のようです。

なんで42なの?というのは、この本を読むと紐解けるようですが、これには42という数字の中途半端さや奇妙さが含まれているのです。

人生は複雑だけど単純であり、大きすぎなければ小さすぎない。

そんな思いがあるのですね。

なんだか考えれば考えるほど、42という数字が奥深く感じてきました。

色んな予測を立てるのも楽しいかもしれません。

9.「スーパーマリオブラザーズ」

Googleでスーパーマリオブラザーズと検索すると。

検索画面の右側にスーパーマリオのカセットなどの画像が表示されます。

一見何も起こらない?と思いきや、よく見てみると画像の下に見慣れた【?】が点滅しているではありませんか。

そうです。

ジャンプして獲得するとキノコやコインがもらえるブロックです。

スパーマリオをしたことある人であれば、すぐにジャンプして獲得したくなる衝動にかられることでしょう。

ということでこの【?】をクリック。

チャリーン

外出先だと恥ずかしくなるようなコインゲットの音が鳴ります。

懐かしい!

これは100回やると1upできるようです。

スーパーマリオの30年を記念してGoogleとタッグを組んで仕掛けをしたもの。

マリオ世代の人には嬉しい仕掛けですよね。

日本語の検索ワードおまけ

日本語の検索ワード
日本語おもしろ検索ワードで面白いおまけをお伝えします。