CoCoSiA(ココシア)

「ががばば」って検索するとやばいこ...(続き6)

PS4から出るゲームの宣伝も兼ねているようですよ。

4.ブギーマン

ブギーマンとは、いたずらな子どもをさらっていくという、想像上の妖怪のことです。

アメリカのホラー映画です。

このブギーマンは、検索すると楽しめるフリーゲーム恐怖であると話題になっているのです。

このゲームは子供部屋にいる設定です。

どうやらどこからかブギーマンが侵入してくるようです。

クローゼットや窓からブギーマンが侵入しようとしています。

それを懐中電灯で照らして侵入を阻止します。

懐中電灯と電池が切れてモタモタしているとブギーマンにグワァァァァと襲われてしまうんです。

上手く電池を節約してクリアしないと、ブギーマンが急に襲ってくるのでかなり怖いです。

夜にやってしまうと、心配で寝れなくなってしまうかもしれません。

気をつけて検索してください。

面白系(Googleの検索のみでの対応)

恐怖系は苦手!という人に、続いては面白系を紹介していきます。

なんで今まで知らなかったんだろ〜と思わずクスリと笑ってしまうようなものがいっぱいです。

気軽に試して楽しめるもにばかりなので、試してみてください。

日本語での検索ワード

おもしろ検索ワードには、日本語での検索ワードと英語での検索ワードがあります。

それぞれ違う面白さがあるので、紹介していきたいと思います。

5.「再帰」

再帰とは、その漢字の通り「再び帰ってくる」ということです。

IT用語でいうところの再帰とは、自分自身を呼び出す処理が書かれていることを再帰処理といいます。

また記述しているもの自身の参照が表記されることを再帰的定義といいます。

何がおもしろいのかというと、この再帰を検索すると、再帰現象が起こるんです。

検索ワードに「再帰」と入力して検索すると、1番上に「もしかして:再帰」と出てきます。

これを選択すると、またまた「もしかして:再帰」と出てきます。

これがまさに再帰。

いまいち再帰の意味がわからないという人は自分自身で再帰を体験してみると良いでしょう。

6.「斜め」

これは暇な時やネタに持ってこいのおもしろ検索です。

Googleで検索してください。

「斜め」と入力すると、ヒットしたものが出てくるのですが・・。

あれ?なんかズレている?

スマホで見てみると画面に対して枠が傾いているのがよくわかります。

思わず首をかしげて修正しようとしてしまうほど。

これがGoogleの遊び心です。

斜め検索で斜めに表示されるなんて!

なんだか隠れミッキーを見つけたようなワクワクした気持ちになります。

7.「一回転」

続いての検索ワードは一回転です。