CoCoSiA(ココシア)

「ががばば」って検索するとやばいこ...(続き8)

Google chromeでインターネットに接続できない時に「インターネットに接続できません」と表示されることがありますよね。

なんだ・・暇つぶしにネットしようと思っていたのに。

なんて時に知っておくと楽しいことです。

この画面上に恐竜が現れるんですが、この恐竜で遊ぶことができます。

カーソルの上↑ボタンもしくはスペースのボタンを押すと、この恐竜が走り出すのです!

そこには障害物が出てくるので、上手くすり抜けたりジャンプをしてください。

秒数もちゃんと表示され、スコアとなります。

簡単なマリオのような遊びがインターネットに接続していなくてもできてしまうんです。

英語での検索ワード

日本語だけではなく、英語でもおもしろ検索ワードはたくさんあります。

ここからは英語検索で楽しめる検索ワードをいくつか紹介していきます。

スペルを間違えてしまうと上手く検索できないので、一字ずつ間違えないように検索をするか、コピペして検索してみてください。

10.「number of horns on a unicorn」

この表記をそのままGoogleに入力して検索をすると、電卓画面でnumber of horns on a unicorn=1と出てきます。

これは何を教えてくれているのでしょうか。

まずnumber of horns on a unicornを日本語訳すると「ユニコーンの角の数」です。

ユニコーンとは一角獣とも呼ばれる馬に似た伝説の生き物です。

額の中央に1本の角があるのが大きな特徴です。

結構な猛獣のようです。

number of horns on a unicornを検索すると、このユニコーンの角の数をGoogleが即座に教えてくれるという仕掛けでした。