CoCoSiA(ココシア)

幸せな結婚ができる人の特徴まとめ(続き2)

家庭に笑顔が溢れている

家族が一緒に居る際、いつも笑顔で居る事はとても大切な事です。

家族が一緒に居るにも関わらず、なぜだか怒ったような顔で居たり喧嘩が多いような家族は幸せな家族という事は出来ないのではないでしょか。

本当の意味で幸せな家族とは笑顔があふれている家族なのです。

人の気持ちは一緒にいる人たちによって変わってくるものです。

自分がイライラしている状態では、他の人もイライラしてしまうでしょう。

反対にニコニコしていれば、一緒に居る人もついつられてニコニコしてしまうなんて事もあるでしょう。

大事な事は、自分が楽しく居る事です。

それによって、周りに居る人も一緒に穏やかな気持ちで過ごす事ができるようになるのです。

家族がずっと一緒に居る事が出来る時間など限られています。

いつの間にか、それぞれが家族を作り一緒に暮らす事など無くなってしまう事も珍しくはありません。

だからこそ、一緒に居る時間を大切にしていきましょう。

その気持ちが結果的に笑顔あふれる時間とする事ができるのでは無いでしょうか。

毎日の出来事を話しているだけで笑顔になる

家族間の話ですからどんな話しをしても問題はないはずです。

ですが幸せな結婚生活にしようと思えば思うほど、どうしたら良いいのか分からなくなってしまうのです。

理想が高いせいで自分の行動が見えなくなってしまうのでしょう。

そんな時は難しく考えるの止め、とりあえず毎日の出来事を話てみてはいかがでしょう。

毎日の出来事ですから、特別変わったことはないかもしれません。

ですが、その中でも自分はどう思ったのか。

これからどうして行きたいのかなどを話す事はできるはずです。

なんでもない時間を共有する事によって、お互いに相手の事を思ったり幸せな気持ちになる事ができるようになるかもしれません。

だからこそ、まず自分が思っている事を相手に伝えてみましょう。

それが良い効果を発揮する事もあるかもしれません。

お互いを尊重できる

人は違っていて当たり前です。

大事な事は、この違いを互いに尊重しある事です。

尊重しあう事によって、お互いの良さを認め合う事ができるようになる事でしょう。

それが結果的に二人の関係を良いものにしてくれます。

幸せな結婚をしているひとは、きっと相手の事を尊敬する気持ちを強く持っている人たちなのでしょう。

自分と違う人はこの世の中に沢山います。

それは自分のパートナーとなる人だって同じ事です。

全く同じ考え方をする事が出来る人など居ないはずです。

だからこそ、違っていて当たり前なのです。

その違いを以下に受け入れる事ができるかどうかによって、二人の絆を深める事が出来るかどうかが変わってくるでしょう。

相手の意見や好みを否定しない

好きな事はその人によって違うはずです。

だからこそ、どんなに互いの事が好きな二人だとしても、相手の事を理解できない事もあるはずです。

ですが、そんな時に相手の事を否定するような事をしてはいけません。

そうする事によって相手を傷つける事になってしまう場合もあるからです。

自分と違う考えを持っている人が居るという事実を当たり前に受け入れる事ができるようになりましょう。

そうした気持ちを当然のように持つ事ができるかどうかによって、相手の事を尊敬する事ができるかどうにつなげる事ができるようになる事でしょう。

好きな事も嫌いな事も、人からとやかく言われる筋合いはありません。

そんな当たり前の事すら分からなくなってしまうからこそ、恋は怖いものなのかもしれませんね。

幸せな結婚ができる人の特徴:他人と自分を比べない


まず幸せな結婚が出来る人は、人と自分を比べないのです。

それは、自分に自信が満ち溢れているわけではなく、今の現状に満足しているのであれば、自ずとそのような考えにはならないのです。

また、他人と自分を比べることより、「自分は自分。他人は他人である。」と分けて考えているのかもしれません。

他人は他人で、自分とは全く別の人生を歩んできているわけですので、自分と比較するのはそもそも変な話なのかもしれません。

「あの子はあんなお金持ちの旦那と、結婚できて羨ましい・・・。」「友達の旦那はイケメンでいいなぁ〜!」なんて、ついつい口に出してしまっていませんか?幸せな結婚ができる人は、そんなところに価値観を置いては居ないのです。