CoCoSiA(ココシア)

幸せな結婚ができる人の特徴まとめ(続き3)

「どのようにすれば、2人が互いに幸せでいられるのか」そこを大切に考えているのです。

なので、他人のそのような話にはそもそも比べるところでもないと考えているのかもしれません。

他人を見下したりしない

また、幸せな結婚をする人は他人を見下したりするような発言や事はありません。

例えば、「あの子の旦那、見た目が悪いよね」「友達が結婚したけど、2人でボロいアパートに住んでるらしいよ。旦那の稼ぎが少ないのかな?」「あの子の収入は、私より下だよ。贅沢出来ないって!」なんと、まぁ聞いていてもウンザリしてしまうような事ばかりです。

人の悪口や見下したりする発言は、あなた自身のレベルを言っているのかもしれません。

見た目の悪い旦那でも、奥様を一生懸命愛する愛妻家かもしれません。

友達が結婚し、素敵なお家を建てるため、2人で貯金しているのかもしれません。

あの子の収入があなたより下でも、やりくりが上手くて貯金や贅沢も出来ているかもしれません。

他人の事を見下す行為は、実は言ってる本人が勝手に独自の判断で思い込んでいる場合もあるのかもしれません。

自分を必要以上に卑下しない

また、やってほしくない行為としては、自分の事を必要以上に卑下しない事です。

日本には、「言霊」という言葉があります。

自分は謙遜するつもりで、相手に「私はいいよ、顔が可愛くないからそんな服、似合わないよ」「うちはお金がないから、安い物でいいの」「私には、贅沢過ぎる!」なんて、ついつい口に出してしまいそうな言葉から、そうでない言葉まで・・・言ってしまっていませんか?

それ、本当になったらちょっと怖いですよね?

自分自身の顔がコンプレックスであれば、美人になる努力をすればいい、また案外友達がオススメしてくれたお洋服が似合うかもしれませんよ。

また、お金がないから安い物がいい物とは限りません。

また、そんな事を言う方に限り、ソコソコお金を持っていたりするものです。

また、私もたまには贅沢して下さい。

ご褒美あってこそ、頑張る事も出来るのです。

全てをプラスに考える事が出来れば、自分自身を卑下する事もありません。

でしゃばりも良くありませんが、卑下もまた同じく良くないでしょう。

幸せな結婚ができる人の特徴:お金にはこだわらない

そうなんです。

結婚するのにやはり、ソコソコ収入はあって欲しいと願うものですが、そこにこだわり過ぎると、本当に結婚に大切な物がみえなくなったり、みえてこないんですね。

お金は、確かに大事です。

お金がないと、生活が出来ませんからね。

無いより有るに越した事はありませんが、お金を追い求め過ぎるあまり仕事ばかりで家庭を全く顧みない男と結婚し、子どもが出来たが教育の事や、義両親との事でいつも争いが耐えない。

なんて、事も考えられますよね。

幸せな結婚が出来る人は、お金には、こだわりません。

旦那さんの収入が低いなら、「私も仕事嫌いじゃないし、働くわ。」と収入に重きを置くのではなく、2人が一緒に幸せに居る事を最優先に考えて居るのかもしれません。

お金が人生のすべてではない

そう、お金が人生の全てにはならないのです。

いくらお金があっても、その遺産や相続で身内同士揉め事になってしまったり、お金がある旦那と結婚したい!と、思い結婚出来たが家庭は崩壊状態、またお金にこだわる旦那と結婚し、産休や育休も十分に取らせてもらえない。

など、お金が欲しい人は、案外「お金に振り回されてしまう人。」なのかもしれません。

お金が人生の全てだと思っている間は、お金や人に嫌われる人が多いのかもしれません。

凄く稀にお金もいい人材も、手に入れている会社もありますが、極々一部なのです。

そこの社長さんも並々ならぬ努力をされている事でしょう。

しかし話は戻りますが、幸せな結婚が出来る人は、お金は人生の一部であり、全てにはしていないという事です。

身内で相続や財産の事で揉め事になるくらいなら、手を引いている方が幸せだ。

お金のある旦那より、2人が幸せに暮らしていける旦那がいい。

私と子どもをいたわってくれる優しい旦那がありがたい。

など、幸せな選択をしているのです。

お金にこだわり続けているとすべてを失う

お金は大切ですが、こだわり過ぎたり、こだわり続けていると、人が逃げて行ってしまいます。

つまり、頭にいつも「お金」の事がある人は自ずとケチになってしまったり、お金の事で相手に不愉快な思いをさせてしまっていることすら気付いていません。

やはり、普通に生活が出来ていて、周りの人にめでたい事があればしっかり惜しみなくお金が使えたり、ほんの気持ちであげたつもりのプレゼントが凄く喜ばれたり。

お金より、気持ちで相手にアプローチするのが上手いのかもしれません。

幸せな結婚が出来る人は、お金にこだわるより、互いの気持ちや思いを大切にしているのかもしれませんね。

幸せな結婚ができる人の特徴:外見にもこだわりすぎない