CoCoSiA(ココシア)

幸せな結婚ができる人の特徴まとめ(続き8)

ですが、その結果相手に寄り掛かってしまうようんいなる場合もあります。

相手に寄り掛かってしまうと、いつの間にか依存してしまう場合もあります。

強力していく事と、依存する事は違います。

依存する事によって、相手の気持ちを束縛したり自分で考える事を放棄してしまったりしてしまっているかもしれません。

それでは本当の意味で幸せな結婚をしているとは言えません。

大事な事は、互いが対等な立場で居る事です。

対等であるからこそ、依存ではなく協力という形をとっていく事が出来るのです。

最近相手に依存してしまっていると感じる人は、この機会に自分の行動を見直してみてください。

それによって、今からでも幸せな結婚生活に結び付ける事ができるようになるかもしれません。

幸せな結婚のために読んでおくべきサイトまとめ


さて、ここからは「幸せな結婚」のために参考になるサイトをまとめてまいります。

ぜひ、あなたの幸せな結婚が出来るように、参考にしてみてくださいね。

アラサーみさこの婚活

とある企業のOLをされている、アラサーみさこさん。

ご自身のご結婚を考えて婚活の実態など、リアルな声をご報告されているようです。

もし、パートナ探しから始めたいのであれば参考になる内容が盛りだくさん。

また、初心者の方にも分かりやすく「婚活のキホンのまとめ」から「様々な婚活パーティーの参加報告」また「男性の婚活に関する情報」まで幅広くまとめてあります。

詳しくは、こちらから。

http://a-1-engagement-rings.biz/

婚活情報メディア

素敵な写真とともに、それぞれのジャンルから様々な アプローチ方法などが丁寧に詳しく説明されています。

婚活、恋愛/デート、ウェディング、ファッションなど、たくさんのジャンルからコラムのような形式で非常に読みやすく、見やすいサイトの作りになっています。

気になるサイトは、こちらから。

https://ksc.ibj.net/

恋活マガジン

こちらのサイトは、「恋を愉しむ」をコンセプトに構成されています。

デートの楽しみ方や、「世界の名言集」など、恋愛で非常に参考になる言葉や名言が特集されています。

また、婚活情報や日常のタメになる情報まで、幅広く内容を取り扱っています。

恋愛してる人なら、一度読んでみてはいかがでしょう?

恋活マガジンは、こちらから。

http://koimaga.jp/

恋学

こちらのサイトでは、恋について学べる内容が沢山あります。

片思いから、週間の恋愛占い、プチ心理テスト、また、恋学の意識調査アンケートを行うなど、恋愛に特化した内容を幅広く、また深い内容まで記載されています。

恋愛に悩んだら、読んでみたいサイトです。

入り口は、こちらから。

http://koigaku.machicon.jp/

幸せな結婚はあなたが作る

さて、いかがでしたか?これまで読んでこられて、参考になる内容は見つかりましたか?

まずは、幸せな結婚をしている方を思い浮かべてみて下さい。

いくつか、当てはまる項目があったのではないでしょうか?あなたが、なりたい幸せで、普段の生活や考え方、または生き方などを改めるチャンスかもしれません。

もし、今の結婚生活や、恋愛に物足りなさを感じているのであれば、何が足りないと感じるのか、よく考えてみましょう。

案外簡単に答えが見つかるのかもしれません。

また、結婚も恋愛も相手を想い、2人が最高に幸せで過ごせる事を考えて行動すれば、今より更に「幸せ」に近付るかもしれません。

この記事を読んだ皆のコメント

今の彼氏と結婚したら幸せになれるのかな…と悩んでいました。
でも、この記事を読むと幸せになれるかどうかは、自分次第なのかもしれません。
自分も彼氏と一緒に成長していきたいです。