CoCoSiA(ココシア)

幸せな結婚ができる人の特徴まとめ(続き8)

長い月日一緒に居れば、相手に対して文句も出てくる事でしょう。

どうしても許す事ができないポイントがあったとしても不思議ではありません。

大切な事は、不満を持たない事ではありません。

その不満をどう解消していくかを自分で考える事です。

もし相手に対して何らかの不満を持った際には、出来るだけそれを解消する事ができるように行動していきましょう。

そうする事によって、互いの気持ちを理解しあう事ができるようになります。

勝手に怒っていては、何が不満なのかを相手は理解する事ができないかもしれません。

それでは意味が無いはずです。

大切なのは、何が不満でそうして欲しいのか。

それをしっかりと相手に伝える事ができるように考えて行きましょう。

ため込んでもいい事はありません。

相手と分かり合う事ができないばかりか、自分の中で文句が増え続けてしまうだけなのです。

だからこそ、そうならないようにする為にも、相手の事を考えて行動する事を意識して行きましょう。

小さな不満も2人で解消する

『これくらいの小さな不満なら我慢してしまおう』相手と喧嘩がしたくないと考える人は、ついそうした思いから相手に自分の気持ちを伝えず我慢してしまう事もあるでしょう。

確かに喧嘩は楽しいものではありません。

だからこそ、それを回避する為に我慢してしまうのです。

けれど、それは決していい事ではありません。

自分自身が我慢し続けたとしても、結局どこかで分かり合う事ができない部分が出てきてしまうはずです。

そうなった時、いざ話し合おうと思っても何から話し合えばいいか分からないほど溝は大きくなってしまっているかもしれません。

だからこそ、そうならないようにする為にも、小さな事から話し合っていく事をくせづけて行きましょう。

小さな事から話し合う事によって、話をする事が当たり前の環境にする事ができるようになります。

そうする事によって、いざ大きな問題が起きたとしてもそれに対して冷静に考え行動する事が駅るようになるのです。

だからこそ、私たちは話し合う事を諦めてはいけません。

それをする事が、未来の自分の幸せな結婚への近道なのです。

外見を磨く努力をしている

幸せな結婚に見た目など関係ないように思えるかもしれません。

けれど、自分が負のオーラを背負っている中で、幸せな結婚生活をする事など出来ません。

だからこそ、前向きな行動につなげる為にも自分自身が明るく前向きな気持ちにならなければならないのです。

その為にも、見た目はとても重要です。

人間な心は、自分の行動によっていくらでも変えていく事ができるようになります。

明るい服を着ていれば明るい気持ちに。

暗い洋服をきていると、暗いに気持ちになってしまうのです。

前向きに行動する為には、外見を磨く努力をしていきましょう。

人間が大切なのは、中身です。

ですが、中身が良ければすべてが許されるという事でもないのです。

やはり、見た目があるからこその中身です。

見た目が汚い人の中身を知ろうと思う人などそう居るものではありません。

だからこそ、まず外見を磨く事が重要です。

普段見た目をあまり気にしない人は、まずは今の自分を客観的にみてみてください。