CoCoSiA(ココシア)

幸せな結婚ができる人の特徴まとめ(続き4)

幸せな結婚を出来る人は、身なりや服の見出し並みにはこだわっても、「あの服のブランドじゃなきゃダメ!」「鞄や靴は、ブランドでしょ。

毎回買い物に10万円くらいはかけている」など、異様なこだわりを持つ女性って居ますよね?

でも、それって見栄を張りたいだけに見えてしまう事もあるんですよね。

また、ブランドにこだわるより、あなた自身に似合う服を選ぶ方がよっぽどおしゃれな人に見えるかもしれません。

また、ブランド品を否定する訳ではなく、確かに物やデザインにも優れていたり、華やかさがありますので、女性は憧れるかもしれません。

しかし、そこにこだわり過ぎて借金地獄に陥ってしまったり、デザインが可愛いだけで、あなたに似合うデザインではないかもしれません。

幸せな結婚を選択する人は、自分自身の事もよく分かり、プチプラコーデや服装にこだわり過ぎる事もありません。

自然体が好きなのかもしれません。

外見だけで人のすべては分からない

また、「見た目がしっかりしているからこの人は大丈夫だろう。」「いつも、同じ服を着ているから、どうせお金も無いんだろう。」など、相手に対して外見だけで勝手な判断していませんか?まず、幸せな選択が出来る人は、見た目で判断する事はありません。

その人の立ち振る舞いや行動、言動などからその人の人柄を読み取ろうとしていきます。

「あの人、あんな格好しているけど、案外優しいところもあるんだ」「あの人は、いつも同じ服装に自分自身のこだわりがあるのだろう」など、相手のいい面を引き出そうとしているのかもしれません。

どちらにしても、見た目でその人の判断はできないのです。

人と人が接する事で、互いの良さや人柄を知る事ができるのです。

騙されやすい人は見た目で人を信じてしまう

いろんな事や物に騙されやすい人は、見た目や写真などで判断してしまうため、騙されやすいのかもしれません。

広告に、商品の謳い文句や写真が可愛かったから購入したけど、いざ商品が届いたら、自分の思ったイメージと違った。

など、また凄くイケメンの彼氏と付き合ってもナルシストで自分ばかり優先し、彼女を大切にしない男だったり・・・。

見た目に騙され、肝心な中身に目を向けない、見えない人は、あらゆる面で、見た目に騙されてしまう事でしょう。

また、見た目ばかりに気を取られてしまっていると、モノの本質を見逃してしまう可能性もあります。

また、それは見た目の話ばかりではなく、うまい話に騙されたり、話の上手い相手に乗せられたりする可能性も十分に考えられます。

騙されやすい人は、見た目で人を信じてしまったり、上手い話にのせられやすい人柄多いかもしれません。

幸せな結婚ができる人の特徴:必要以上にものを買わない


幸せな結婚ができる人は、衝動買いや物を買い過ぎたりしないのも特徴です。

お金が無いのではなく、今必要なもの、要らないものの区別がしっかりしており、無駄な買い物はしないものです。

なので、家でも無駄なものがあまり無いのではないでしょうか。

また、必要であると感じるなら、買い物はするでしょうが、食品スーパーでも特売品があったとしても、その日に必要が無ければ買うことはしないでしょう。

その日にその時に使う分のみを購入する。

単純に聞こえますが、それがなかなか出来ない人も多いのです。

しかし、必要以上にものを買ってしまう人は、もので心の隙間や寂しさを穴埋めしている場合もあります。

幸せな選択ができる人は、そんな事に無駄なお金を使わないのです。

それが、節約するとかそんな話ではなく、自然とそれが成り立っているのかもしれません。

自分に足るものを知っている

幸せな結婚や選択をする人は、自分に足るものをよく知っています。

そのため、無駄な出費や衝動買いなどは、ほとんどする事はありません。

また、人間関係に関しても要ると、要らないをきちんと分けて考えているところもありますので、周りの仲のいい人はいつも幸せなオーラがある人や、マイナスな感じの人は少ないのかもしれません。

やはり、マイナスな人と一緒にいても、いい事はありません。

そのように人間関係でも、仲のいい人がたくさんいなくとも、自分に見合った人とお付き合いをしていくのかもしれません。

幸せな結婚や選択のできる人は、要るものや要らないもの、また人間関係でも同じ選択が出来る人かと思います。

求めすぎは災いを呼ぶ

また、物でも人でも求め過ぎる人は、結果的に孤独に陥っている人がほとんどですね。

人間関係で、「相手に自分の気持ちを押し付ける」「自分を理解してほしくていつも長話をして、相手の時間も無視する」「人の悪口ばかり言って、自分が一番と思わせようとする人」などなど、自分の事に必死で周りを顧みない人って、いませんか?そんな人と、付き合っていく事すらしんどいですよね。

また、それが片思いの相手なら、ストーカーになりかねません。

やはり、求め過ぎる人は、周りの人も寄り付かなくなりますよね。

自分の気持ちはほどほどに、やはり相手を思いやる気持ちや相手の立場になって考える事はとても大切です。

それが出来ない人が求めてすぎたり、やりすぎた行動に出てしまうのではないでしょうか。

また、そういった行動に出てしまう背景には、「わたしを見て!」と、言わんばかりの寂しさや愛情不足なのかもしれません。

やはり、幸せな結婚や選択の出来る人は求めすぎない事も自然とできてしまっているのでしょう。

幸せな結婚ができる人の特徴:人間関係を大事にする


幸せな結婚や選択が出来る人は、人間関係を大切に出来る人がほとんどです。