CoCoSiA(ココシア)

幸せな結婚ができる人の特徴まとめ(続き4)

全てをプラスに考える事が出来れば、自分自身を卑下する事もありません。

でしゃばりも良くありませんが、卑下もまた同じく良くないでしょう。

幸せな結婚ができる人の特徴:お金にはこだわらない

そうなんです。

結婚するのにやはり、ソコソコ収入はあって欲しいと願うものですが、そこにこだわり過ぎると、本当に結婚に大切な物がみえなくなったり、みえてこないんですね。

お金は、確かに大事です。

お金がないと、生活が出来ませんからね。

無いより有るに越した事はありませんが、お金を追い求め過ぎるあまり仕事ばかりで家庭を全く顧みない男と結婚し、子どもが出来たが教育の事や、義両親との事でいつも争いが耐えない。

なんて、事も考えられますよね。

幸せな結婚が出来る人は、お金には、こだわりません。

旦那さんの収入が低いなら、「私も仕事嫌いじゃないし、働くわ。」と収入に重きを置くのではなく、2人が一緒に幸せに居る事を最優先に考えて居るのかもしれません。

お金が人生のすべてではない

そう、お金が人生の全てにはならないのです。

いくらお金があっても、その遺産や相続で身内同士揉め事になってしまったり、お金がある旦那と結婚したい!と、思い結婚出来たが家庭は崩壊状態、またお金にこだわる旦那と結婚し、産休や育休も十分に取らせてもらえない。

など、お金が欲しい人は、案外「お金に振り回されてしまう人。」なのかもしれません。

お金が人生の全てだと思っている間は、お金や人に嫌われる人が多いのかもしれません。

凄く稀にお金もいい人材も、手に入れている会社もありますが、極々一部なのです。

そこの社長さんも並々ならぬ努力をされている事でしょう。

しかし話は戻りますが、幸せな結婚が出来る人は、お金は人生の一部であり、全てにはしていないという事です。

身内で相続や財産の事で揉め事になるくらいなら、手を引いている方が幸せだ。

お金のある旦那より、2人が幸せに暮らしていける旦那がいい。

私と子どもをいたわってくれる優しい旦那がありがたい。

など、幸せな選択をしているのです。

お金にこだわり続けているとすべてを失う

お金は大切ですが、こだわり過ぎたり、こだわり続けていると、人が逃げて行ってしまいます。

つまり、頭にいつも「お金」の事がある人は自ずとケチになってしまったり、お金の事で相手に不愉快な思いをさせてしまっていることすら気付いていません。

やはり、普通に生活が出来ていて、周りの人にめでたい事があればしっかり惜しみなくお金が使えたり、ほんの気持ちであげたつもりのプレゼントが凄く喜ばれたり。

お金より、気持ちで相手にアプローチするのが上手いのかもしれません。

幸せな結婚が出来る人は、お金にこだわるより、互いの気持ちや思いを大切にしているのかもしれませんね。

幸せな結婚ができる人の特徴:外見にもこだわりすぎない

幸せな結婚を出来る人は、身なりや服の見出し並みにはこだわっても、「あの服のブランドじゃなきゃダメ!」「鞄や靴は、ブランドでしょ。

毎回買い物に10万円くらいはかけている」など、異様なこだわりを持つ女性って居ますよね?

でも、それって見栄を張りたいだけに見えてしまう事もあるんですよね。

また、ブランドにこだわるより、あなた自身に似合う服を選ぶ方がよっぽどおしゃれな人に見えるかもしれません。

また、ブランド品を否定する訳ではなく、確かに物やデザインにも優れていたり、華やかさがありますので、女性は憧れるかもしれません。

しかし、そこにこだわり過ぎて借金地獄に陥ってしまったり、デザインが可愛いだけで、あなたに似合うデザインではないかもしれません。

幸せな結婚を選択する人は、自分自身の事もよく分かり、プチプラコーデや服装にこだわり過ぎる事もありません。

自然体が好きなのかもしれません。

外見だけで人のすべては分からない

また、「見た目がしっかりしているからこの人は大丈夫だろう。」「いつも、同じ服を着ているから、どうせお金も無いんだろう。」など、相手に対して外見だけで勝手な判断していませんか?まず、幸せな選択が出来る人は、見た目で判断する事はありません。