CoCoSiA(ココシア)

女性が好きな人にしかしないこと13...(続き4)

リアクションが大きくなってしまうのは、女性があなたの会話をしっかりと聞いて少しでも会話を盛り上げたくてリアクションしているのです。

相槌はとても大事ですよね。

話す方も『うんうん』と大きく頷いてくれたり、手を叩いて喜んでくれたら嬉しいですし、もっと話したくなりますよね。

でも普通のリアクションは誰にでもできるのですが、あなたに好意を持っている女性は、ちょっとリアクションが違う場合があります。

頷く時にはあなたをずっと見つめています。

ちょっと上目使いで、時には顎にグーの手をそえながら、あなたを見つめて頷いているはずです。

またあなたのどんなエピソードにも、楽しそうに笑って聞いてくれます。

手もぱちぱち叩いてとってもかわいくリアクションしてくれますよね。

女性は好きな人を目の前にすると、気持ちも高揚し、ついテンション上がっていつもよりオーバーリアクションになりがちなんです。

でもそんなリアクションは誰にでもとってしまうのではなく、好意を持っている男性にしかしません。

そういう女性の一面をみたら脈アリと判断してもいいでしょう。

好きな男性との会話を盛り上げようとするため

聞き上手な女性にはついつい話す方も気持ちよくなって、どんどん話したくなってしまいますよね。

それは女性が話を盛り上げる為に健気に頑張っているからなのかもしれません。

好意のある男性の会話を粗末になんかしません。

会話を盛り上げようとリアクションしたり、質問してきたりと、話しやすいように盛り上げてくれるのはあなたへの好意がある証です。

5.距離が近くなる

基本的には距離が近すぎると不快に感じたり、警戒してしまう人がほとんどです。

もともと人に接するお仕事をしている人や社交的な人は、距離が近い事にさほど抵抗はありません。

今一度女性がどんなお仕事をしていて、どんな性格か振り返ってみてください。

女性との距離が近いとドキドキしちゃいますよね。

人にはもともと越えてほしくない領域が誰にでもあります。

それを越えて、距離を近づけてくる女性は、あなたにも好意をもっているので脈アリの可能性が高いでしょう。

好きな人に対しては自然と体を寄せてくるため

好きな男性に対してはついつい近くにいきたくて、体を寄せてしまいます。

もともと人に対してとる距離は、男性よりも女性の方が距離が近いので、もし判断に困ったら他の男性と自分を比較してみるといいでしょう。

女性の手がどこに位置しているかも是非チェックしてみましょう。

女性の手が女性の膝の上や、腕組みをしていたら警戒しているサインです。

どんなに距離が近くでも心の距離は遠いのかもしれません。

好意を持っている男性には警戒せず、常に触れていたいとくっついてしまうので女性のサインを見つけてみましょう。

6.よく目が合う

女性とよく目が合うけどそれって好意なのか、ただの勘違いなのか判断つきにくいですよね。

好意をもっているかどうかは目が合った時の表情に注意してみてください。

好きな人を見つけたら本能的に目で追ってしまうものなんです。

目を合わせようとして見ている事は少なく、男性がどんな事をしているのか、どんな表情をしているかを見ているのです。