女性は基本的には女性同士でも手を繋いだり、スキンシップは男女関係なく取れてしまうので男性へのボディタッチの見極めは重要です。
しかしボディタッチをする女性の前提としては、 苦手なタイプや関心がない人に対しては絶対ボディタッチはしません。
その時点であなたは他の男性より一歩リードかもしれません。
では体のどの部分へのボディタッチ脈アリなのでしょうか。
あくまでのボディタッチは判断材料にすぎませんが、一番ドキッとする場所はどこかを考えると手や腕を触ってきたら一番脈アリの可能性が高いですよね。
手を繋いだり、腕を組んだり、相手の体温を敏感に感じるのは手や腕です。
また一番密接に触れることができるのが『手・腕』とも考えられます。
手相をみるフリや手の大きさを比べるフリをして触ってきたり、筋肉触らせてなどと言って触れてきたりするのはあなたにただ触れたい一心の脈アリの可能性があります。
逆にちょっと注意したいのは、太ももを触ってくる女性は火遊びの可能性があります。
飲み会などで堂々と触ってきたり、あからさまなタッチは火遊びの気持ちの方が強いので脈アリと捉えない方がいいかもしれませんね。
触る位置も大切ですが触る強さも判断は重要です。
腕などバシバシ叩くのはボディタッチには入りません。
男友達に接するのとほぼ同じように接している可能性があります。
好意をもってボディタッチする女性は愛情もって接しているので、そのちょっとした違いに意識して判断してみましょう。
好きな男性の気を引こうと自然とボディタッチが多くなるため
なぜ女性が男性にボディタッチをするのかというと、男性に触れるには距離を縮めないことには触る事ができないので、もっと近くにいたいと思いついついボディタッチしてしまいます。
また男性も女性に触れられるとつい気になってしまいますよね。
男性の気を引く為に触ったり、好意がある事を伝えたくて、愛情表現の為についついボディタッチの数が多くなってしまいます。
4.リアクションがオーバーになる
リアクションが大きくなってしまうのは、女性があなたの会話をしっかりと聞いて少しでも会話を盛り上げたくてリアクションしているのです。
相槌はとても大事ですよね。
話す方も『うんうん』と大きく頷いてくれたり、手を叩いて喜んでくれたら嬉しいですし、もっと話したくなりますよね。
でも普通のリアクションは誰にでもできるのですが、あなたに好意を持っている女性は、ちょっとリアクションが違う場合があります。
頷く時にはあなたをずっと見つめています。
ちょっと上目使いで、時には顎にグーの手をそえながら、あなたを見つめて頷いているはずです。
またあなたのどんなエピソードにも、楽しそうに笑って聞いてくれます。