肉食系女子が使ってる10個の恋愛テクニックのイメージ写真
肉食系女子は、どんなテクニックを使って落としたい男性を落としているのか気になりませんか?

きっと、狙った獲物は確実に落とすようなすごいテクニックがあるに違いありません。

普通の女子では考えつかないような凄腕テクニックや斬新なテクニックに周りも驚く事でしょう。

あなたも、気になる彼がいるならドンドン積極的になってみてはいかがでしょう?

今回は、そんな肉食系女子が使っているテクニックをご紹介していきます。

あなたにぴったりな肉食系女子のテクニックを見つけて、明日からでも早速テクニックを身につけて意中の草食系男子を狙い撃ちしてみてはいかがでしょう。

肉食系女子ってどんな人?

そもそも「肉食系女子」って、どんな女子なの?そんな疑問に陥りますよね。

それもそのはず、あなたが草食系女子なら「肉食系女子」は真逆のタイプの女性になります。

まず、「肉食系女子」の大きな特徴としては、男性に対して自分をアピールしたり、狙った男性とお付き合いしていたり、恋の駆け引きや恋愛テクニックも絶妙なタイミングで相手の男性に仕掛けるのが上手いのでしょう。

また、狙った男性の恋愛モードへ誘導の仕掛けもよく計画し、彼の気持ちを引き寄せます。

また、その日一日の出会いも「肉食系女子」は外さないので、気になる男性がいたら、一日の関係でもお持ち帰りしてしまう事もあるでしょう。

肉食女子の15個の特徴や行動を紹介!

肉食女子の特徴と行動
肉食女子というカテゴリーの中にも、生まれながらにしての肉食女子の方や、きっかけがあって肉食女子になった方など、様々な肉食女子が存在しています。

そんな肉食女子の特徴や行動はどんなものなのか気になりますよね?自分では肉食女子ではないと思っていた方も、実は肉食女子に分類されるかもしれませんよ。

以下、15個の特徴、行動を見ていきましょう。

あなたに当てはまるものがあるかも~!?

1.ボディタッチが上手

肉食女子の名に恥じることない積極性が感じられるボディタッチ。

これだから肉食女子は!と思われそうですが、実際のところすごく効果的なのはご存知ですか?異性に向けてするボディタッチだけだと思われがちですが、同性との距離感を縮めるのにも有効的なのです。

特に初対面の人同士の集まりのときなどは、皆緊張しがちですよね。

そんなときに、会話をしていく中でボディタッチを組み入れると、一気に距離が縮まるのです。

べたっと張り付くように触れるのではなく、あくまでも爽やかに会話の中の動作の一環として取り入れているので、変な感じにはなりません。

ボディタッチが下手な人は、「このタイミングで!?」「なんで今触ったの?」と、触られた相手に疑問を残してしまいます。

その疑問が、ドキッとさせられるものであるなら良いのですが…。

さりげないボディタッチ

肉食女子がさりげないボディタッチをしている
「そのマフラーどこの?」「その時計かっこいいね!」と、会話の中で不自然にならないように、会話とボディタッチを組み込ませるのが大事です。

見習うべきは水商売をしている人です。

男性を落とすことに関してはスペシャリストな人たちなので、男性のツボを良く抑えています。

身近にそういう知り合いがいないという人は、TVに映るオネエキャラのタレントの会話&ボディタッチを参考にしてみてください。

リアクション自体はオーバーなことが多いですが、ボディタッチはとてもさりげないですから。

2.聞き上手

肉食女子は、自分から会話を進めていくイメージがあるかもしれませんが、肉食女子のターゲットは、肉食男子というわけではなく、草食男子も含まれていますよ。

そこで自分だけ話をしていても、相手の情報を何も得ることができません。

草食男子なら尚更のこと。

そこで有効なのが、相手の話を聞く側にまわるということです。

相手の話を聞きながら、ちょうど良い具合で相づちを入れたり、質問をしたりします。

あまり質問ばかりしていても、相手に警戒されやすいので、その加減も見ながら自分の話を組み入れて話を広げていきます。

「なんで俺だけずっと話しているんだろう。」「あんまり自分のことを話したくない。」と思う人もいますよね。

そういう相手に対しては、自分の話を多めに組み入れ、相手の警戒心を解いていきます。

そうすることで、「もしかして俺に興味があるのかな?」と相手に思わせることが可能なのです。

【聞き上手になるためには、こちらの記事もチェック!】

褒めて男を喜ばせる

ただ話を聞くだけではなく、相手の話の中から良いところを探し、褒めます。

共感できない話題だとしても嫌な顔をせずに乗り切ることです。

無理して褒めると、相手は違和感を感じるため、心から褒めるということが大事なポイントになってきます。

褒められて謙遜する人は多いですが、心の内では嬉しく思っていることが多いですよね。

話題に共感できることが少ないときは、自分から話を展開して着ているものや、身に着けているものを褒めても良いんです。

自分が身に着けているものを褒められると、センスの良さを褒められているようで男性は自信が湧くものです。

誰でも褒められると気分が良くなりますよね。

その気持ちよさを「この子といると、気分が良い~!」と刷り込んでもらうことが可能なわけです。

【褒めるのが苦手な人は、こちらの記事を見て勉強してみましょう!】

3.話すことも上手

肉食女子は、聞くことも上手ですが、話すことも上手です。

というのも、相手の話によく耳を傾けているので、相手との共通の話題を探ることがうまく、話題を展開していくことが上手なのです。

肉食女子と聞くと、ガツガツと自分の話をしているところを想像しがちかもしれませんが、それはガっツいている肉食女子です。

ガッツいている肉食女子は男性からもわかりやすく、一夜限りの関係や、遊び相手として選ばれがちです。

そうなりたくない場合は、ガッツかない肉食女子を目指すのが良いでしょう。

ここでの、話すことが上手という意味合いは、会話をスムーズに運んでいけるということです。

ネタをたくさん自分の中にためておいて、相手に合わせてキャラを変えてみたり、話していて楽しいと思わせるのが上手なのです。

話を盛り上げて自分に興味を持たせる

肉食女子は、会話を広げていくこと、盛り上げることが上手なため、会話をしていると自然と親密な雰囲気に持っていくことが上手なのです。

相手の興味のあることを会話の中から探り出し、自分の好きなことと組み合わせて共通点を見つけることも上手です。

会話の中で相手の目の色が変わった瞬間も見逃すことなく、相手が興味をもった話題に関しては小出しにしていきます。

そうすることで、相手は小出しにされた情報をもっと知りたい!と思うので、自然と肉食女子に対しての興味が湧いていきます。

その辺の会話の駆け引きも、とても上手なのです。

4.考える前に行動!

とりあえずやってみよう!という考え方の人が多く、頭で考えるよりも、とりあえず行動してみてから考えようということが多いので、フットワークが軽いのが特徴的です。

今話題のお店に行ってみる、混んでても並んでみる。

この経験も一つの会話作りの一環となりますよね。

頭で考えてから行動を起こすのも慎重で良いと思います。

そういう考え方の人も多いですよね。

積極的に何事も取り組んでいきたい肉食女子は、頭で考えることはもちろんしますが、深く考えてしまうと行動の範囲が狭まることがありますよね。

それを省いて行動に移すのです。

その行動の結果、何かにぶち当たっても、「それならこうしてみよう!」と変換力が早いので、次々に行動に移していくことができます。

何事も楽しみながら、アクティブに行動したいという方は、肉食女子と一緒に行動をしてみることをおすすめします。

何事にも積極的に行動する

肉食女子が何事にも積極的に行動している
文化祭、体育祭、サークル、会社の集まりなど、積極性を発揮できる場面は、今自分がおかれている立場の中でも変わってくると思いますが、何事にも積極的に行動していくのが特徴です。

深く考えると、怖気づいてしまったり、面倒になったりしますよね。

その段階に行く前にとりあえず行動してみることが多く、その結果、自分の経験値を上げていくことができているわけです。

人から聞いた話をするよりも、自分が実際に体験したことを話した方がリアルで、面白いですよね。

こうした経験値をあげていくことで、自分の中でネタを増やし、経験値をあげることが、その後の行動にも繋がっていくのです。

5.ポジティブ

積極的に行動するということと共通することですが、肉食女子の考え方は、常に前向き。

ポジティブな思考を持っているので、積極的に行動できたり、何事にも挑戦することができるのです。

ポジティブな人が周りにいると、自分もそちらにひっぱられる傾向にありますよね。

ポジティブな中でも、空気の読めない人もいますが、肉食女子はちゃんと周りをみているので、人一倍気遣い上手な面もあります。

恋愛において、ポジティブでいることはとても大事ですよね。

中には肉食女子は苦手という方もいるので、すべての恋愛を手に入れることはできません。

そこで振られても、前向きに前向きに考えをもっていくので、常に新しい恋愛に取り組むことができます。

引きづらないというのが肉食女子の良いところなのですが、周りからみると、「誰でもいいんじゃない?」とも思われやすいので、振舞いには注意が必要です。

失敗しても経験としてすぐ吸収する

日常を前向きに生活していると、ちょっとした失敗に対しての免疫はつくものですよね。

ですがそれを引きづって落ち込むタイプの人と、これも自分の経験のひとつと割り切って次に進むタイプの人がいます。

肉食女子に多いのは後者タイプ。

男性でも、後者の方が出世しやすいように思いませんか?人に好かれやすいのも前向きで吸収するタイプが多いですよね。

恋愛も仕事も、人間関係においても、失敗も自分の経験値になるという思いでいた方が、人生を謳歌できることでしょう。

人生は楽しんだもの勝ちといいますよね。

思考は変えることができます。

落ち込みやすいタイプの人も、これをきっかけに考え方をポジティブに変換してみてはいかがでしょうか。

6.外見に気をつかう

肉食女子が外見に気をつかっている
仕事も恋愛も前向きに取り組む肉食女子は、おしゃれにだって気をぬきません。

外見にも全力で気を使います。

髪型やファッションなど、清潔感を保つことはもちろんのこと、色んなジャンルを取り入れることにも挑戦します。

雑誌ごとに服装の系統が分かれていますが、ひとつに絞ってしまうと、好きな相手の系統にあてはまらないこともありますよね。

その辺も柔軟に対応できるのが肉食女子の魅力。

全ての雑誌を買えとはいいませんが、色んなジャンルを知っておくことは大事です。

美容院で自分の前に雑誌を置かれますよね。

あれは年齢をみて判断しているとも言われていますが、その日のその人の雰囲気にも合わせて雑誌を置いていると思いませんか?「自分ではこういう雑誌を読まないのにな~。」と思う雑誌を置かれることもあると思いますが、「なるほど。周りからはこういう系統に見られているのか。」と客観視してみることも大事なポイントです。

流行りのファッションなどはすぐに取り入れる

流行に敏感な人は、おしゃれな人が多いですよね。

周りからは、ミーハーだと思われやすいかもしれませんが、自分の軸がぶれていなければ何の問題もありません。

流行に敏感だということは、周りをよく見ているとも言えます。

情報力もあり、いろんなことに挑戦する柔軟さをもっているからできるのです。

変化が苦手な方も中にはいると思いますが、流行りのファッションは、小物でもなんでも良いんです。

ひとつトレンドアイテムを取り入れれば、一気に雰囲気も変わりますし、会話の幅も広がるのです。

SNSで発信された流行りのものなどをいち早く取り入れていれば、ファッションリーダー扱いもされますし、常に新鮮なものに触れていることができます。

その分情報を集めるのに時間を費やしたり、新しいアイテムを買うお金も必要なですが、そのためにお金を貯めようと努力する姿勢も前向きで、良いことですよね。

7.出会いがある場所へよくいく

「出会いがな~い!」と嘆いている人も多いですよね。

「なんで○○ちゃんは男が途切れないの~?」なんて質問、肉食女子には邪道です。

なぜなら、肉食女子は、出会いを自ら求めに町に繰り出しているからです。

家でおとなしく待っていても出会いはやってきません。

出会いが欲しいからと言って、外に出るだけではなく、自分の好みの相手がいる場所、自分を欲してくれそうな場所を肉食女子は把握しています。

そうすることで、無駄な時間を省くのです。

今は出会いのある居酒屋なんかも人気ですよね。

「家の近くにできたから、行ってみる?」というのも良いと思いますが、肉食女子は、人気店へ足を運びます。

たとえ待ってでも人気店を選ぶのは、それだけ人の出会いがあること・出会いの数が増えること・同年代が多いことなどを事前にチェックしているからです。

肉食女子といっても、決して相手が誰でもいいわけではありません。

興味のない相手、好きだと思えない人の相手をすることは疲れてしまいますよね。

それは肉食女子だって同じです。

効率よく出会える場所を知っていることが多いので、肉食女子の友達を持つと、出会いの場が増えるかもしれません。

合コンやクラブ

先ほど、出会い系居酒屋の話をしましたが、合コンやクラブにもよく顔を出します。

合コンなどは、その場を楽しむといった意味では、場数を踏んでいる方が有利に働きます。

合コンの流れというのは、だいたいが同じなんですよね。

場数を踏んでいる肉食女子と一緒にぜひ合コンに行ってみてください。

勉強になることがたくさんあるはずです。

また、クラブも出会いの宝庫ですよね。

純粋に音楽を楽しみに来ている人もいますが、多くの人がお酒や、クラブの雰囲気、出会いを求めに来ていると言っても良いでしょう。

クラブの雰囲気は浮世絵離れしているというか、現実味がわかない空間なので、お酒の力も相まって、人との距離感が近くなる部分があります。

一夜限りの関係というのも多く存在するので、自分の意思にそぐわないことは避けるように、判断力を持って遊びに行くようにしましょう。

8.自分をアピールできる

肉食女子が自分をアピールしている
自己アピールがちゃんとできることはとても大事なこと!自分の売りをよく知っていて、自己分析ができている証拠です。

恋愛だけでなく、就職、転活にだって有利に働くかもしれません。

とはいえ、ここでいう自分をアピールすることができるというのは、男性に対してのため、性格のアピールだけではなく、見た目も大いにアピールポイントとして使用します。

胸に自信があれば、強調できる服を着ますし、お尻に自信があれば、パンツでアピールできますよね。

足の長さ、髪の綺麗さなども見た目において、十分なアピールポイントになります。

ただこれは、やりすぎてしまうと同性からの反感を買いやすいので合コンなどの場面では注意が必要でもあります。

2人きりで男性と会う場合は、見た目のアピールも大いに使っちゃうのが肉食女子であり、むしろ女子の特権ですよね。

【アピールが苦手な人は、この記事を見ると習得できます!】

自分のいいところを男性にすぐ報告する

自分のことをより多く知ってほしいから、「私はこんなことができるよ!」と自分からも報告をしに行っちゃいます。

自分の良いところは、聞かれてもなかなか答えられないですし、恥ずかしいという思いもあると思いますが、そこは頭一つ抜き出て自分から話に行けちゃうのが肉食女子。

ただし、人と張り合うのはNGです。

それをしてしまうと、困るのは聞かされている男性の方。

相手を不快にすることなく、自分の良いところを報告するのがポイントなのです。

軽いノリで「私これできるよ!すごいでしょ!笑」と自ら言っちゃう精神が、相手との距離を詰めるのです。

押しつけがましく嫌味たらしくならないように、軽いノリで報告するのがベスト!

9.気配りができる

肉食女子のイメージとして、男っぽく力強いというイメージはありませんか?おしとやかな女性に比べると、肉食というだけあってそういったイメージが付きやすいかもしれませんが、気配りだってきちんとできるのです。

男の人とだけ話していて、何も手伝いをしないという女子は、肉食女子というよりは、空気を読まない傲慢女子です。

肉食女子は、周りにもきちんと気を配るので、どちらかというと姉御肌に見えているかもしれませんね。

頼れるお姉さん的な存在として重宝されている方もなかにはいるかもしれません。

厚かましい気配りは、男女ともにうんざりしてしまいますよね。

あからさまに見返りを求めているような気配りの仕方や、お目当ての人にだけ、“気配りできる自分”を演出するのはNGです。

積極的だけどさりげない気配り

嫌々やるのではなく、積極的に気配りできてこそ女性らしさというのが生まれるものです。

食事の場面での気配りというのは、男性にチェックされやすいところでもありますよね。

特に大勢での食事の場では、よく気が利く子と、何もしない子との差が顕著に表れやすいものです。

そこで積極的にバリバリ動いていると、男性の目にも留まりやすいということが容易に想像できますよね。

もちろんみんなの前でバリバリに動くのも良いのですが、隣に座っている男性に、さりげなくお皿やお箸が足りているかを確認したり、前に座る男性のグラスが空いたらさりげなくメニュー表を渡したり。

近場の人に対して、さりげなく気を配ることがポイントになります。

よく周りを見ているけれど、押しつけがましくなく、相手の行動を先に読んで行動に移すことが良いでしょう。

10.好奇心旺盛

好奇心が旺盛というのも肉食女子の特徴です。

視野が広いので、出会いの場にもよく顔を出し、交友関係も広く築いていきます。

自宅でゆっくりと一人で過ごす時間を作ることもありますが、視野を外に向けているので、アクティブに行動することを好みます。

自分の知らない世界にも興味を持ちやすく、知識が増えることで自分の価値観を高めることもできるため、様々な分野に手を付けます。

恐れることなく突き進む姿勢は尊敬に値しますよね。

「どこでそんなこと覚えてきたの?」と周りが驚くような経験もしていたりするので、常に話題に事欠かない存在でいることができます。

趣味が多い

多趣味な人は、その分知識が増え、人と交流する機会も増えます。

そして、趣味を聞かれたときに、無趣味の場合はそれで話が終わってしまいますね。

会話の幅を広げるためにも、何か趣味を持つことはとても大事なことです。

肉食女子は、自身が好奇心旺盛なこともありますが、出会いの場での会話の幅を広げるために多くの趣味を持っているひともいます。

深く狭く趣味を極めているというよりは、広く浅く趣味を持っているという認識の方が良いかもしれませんね。

11.1人行動でも抵抗がない

大人になると1人行動をすることが増えると思いますが、それでも場所を問わずということには抵抗があるという人も多いはず。

そんな中で、どこに行くのにも、別に1人でも抵抗がないというのは、カッコイイですよね。

1人で行動をすると、見たいお店をゆっくりと見れたり、食べたいものを食べれたり、案外充実した時間が過ごせるものです。

したいことは1人でもする

ご飯屋さんに入ったり、映画を見に行くことはできるけれど、1人でカラオケに行ったり、ボーリングに行ったりすることには抵抗がある…という方もいますよね。

生活に必要なことは1人でもできるけれど、娯楽に関しては1人ですることに抵抗があるといのが大多数の意見でしょう。

そんな中で、自分が今したいことに素直になり、一緒に行く相手が見つからなければ、「じゃあ1人で行こう!」と変換できるのが肉食女子。

パワフルに動き回り、自分の行動範囲を自分で狭めることはしません。

12.普段はサバサバしているが甘え上手

1人でやりたいことがやれる肉食女子は、サバサバしていると言われがち。

必要以上に人とべたべたつるむのではなく、その場その場に応じて、臨機応変に対応できるのも魅力のひとつです。

それゆえ、人脈は広く浅く。

ちゃんと甘えるべきところで、甘えることもできるので、男性の懐に入るのも上手なのです。

ギャップがある

友達といるときは、サバサバしていて姉御肌と呼ばれがち。

でもカレシの前では可愛く甘えることができるため、そのギャップにメロメロになってしまう男性も多いのです。

ギャップを上手く使うことができるのがモテるコツ!普段の彼女の様子を知っている人からみたら、「カレシの前と雰囲気変わるな~。」と思うかもしれませんが、どちらも彼女の本来の姿。

ギャップに弱いのは、男性も女性も同じですよね。

13.男の前ではテンションが違う

男性の前で、テンションを上げるのは朝飯前!盛り上げ役に徹するか、アピールに徹するかの判断力がとても速い!場数を踏んでいる為、頭の回転も速いんですよね。

女友達といるときにテンションが低いというわけではありません。

わかりやすく差をつけていたら、友達いなくなりますよね。

その辺もちゃんとわかっているので、周りも巻き込んでテンションをあげられるように振る舞うのも得意なのです。

自分だけテンションを上げるのではなく、友達のテンションもあげられるように、誘導をしてくれるので、ここでも姉御肌が発揮されるわけです。

声のトーンが上がる

テンションがあがると、自然と声のトーンがあがりますよね。

サプライズで何かをお祝いしてもらった経験ありますか?ある方ならわかると思うのですが、「私ってこんな声でるんだ!?」と自分でも驚く程、高い声がでたりしますよね。

好きな男性の前でも同じようなものです。

ただし、あまりにもあからさまの声のトーンに差をつけてしまうと、同性からひんしゅくをかいやすいので注意!ぶりっこはNGです。

14.向上心がある

前向き、ポジティブ思考と共通する部分ですが、常に進化をしていたいと思う女性は向上心があり、綺麗でい続けることができます。

流行りの美容法を試したり、新しいお店に足を運んだり、勉強や仕事にだって意欲的に取り組みます。

自分を高めたいという意識が強いからこそ、毎日をパワフルに過ごすことができるのです。

向上心がある人は、周りから見ているとキラキラして見えるんですよね。

それだけでも、毎日を楽しんで生きているという雰囲気をまとうことができるので、一目置かれる存在にもなれるわけです。

モテるためにやれることはなんでもやる

向上心は、恋愛にももちろん使われます。

素敵な人に出会った時に、自分が釣り合いがとれていないと悔しい思いをしますよね。

そんな悔しい思いを減らせるように、どんな人が相手でも自信を持って向かえるように努力をしています。

「なんであの子いつも綺麗なんだろう。」と思える女性はあなたの周りにいますか?それは、彼女が人一倍努力をしているからです。

よく、「なぜ芸人になったの?」という質問に対し、「モテたかったから。」と答える芸人さんいますよね。

それと同様に、モテるためにできることにはどんどん挑戦しようという気持ちが、肉食女子の中に備わっているのです。

15.恋愛体質

最後の項目にして、核心をつくのが、この“恋愛体質”であるということです。

恋愛に興味がないと肉食にはなれません。

常に誰かに恋をしていることが多く、周りに男の人がいないとダメという体質の子、あなたの周りにもいるのではないでしょうか。

生まれつき恋愛体質の人もいますが、きっかけがあって恋愛体質になる人もいます。

前者は、生まれながらにして魔性の女と呼ばれるタイプかもしれませんね。

後者は、恋愛に関して抑えていたものが爆発して恋愛体質になったり、様々な経験を経て、自分が恋愛体質であると気づいたパターンもありますよね。

彼氏があまり途切れない

恋愛体質の女性は、彼氏が途切れることがありません。

私の周りにも、彼氏がいない期間0日という子が結構います。

寂しさからや、1人でいたくないからという人もいますが、彼氏が途切れないということはモテるということにも繋がりますね。

彼氏がいるときから、他にも目を光らせているという部分もあり、その点はTHE肉食女子といったところですよね。

乗り換えるといったら聞こえは悪いかもしれませんが、常に上を目指しているため、理想の男性に出会ってしまったら、少しづつモーションをかけていくのが上手いのでしょう。

そういう子に限って、見た目は派手ではなかったりするので、肉食女子にも色々なタイプがいることがわかります。

肉食系女子を見て学べ!10個の恋愛テクニック!

さて、ここからは肉食系女子の様子や行動を見て、学んでいきましょう。

その中でも、あなたが実際に実行出来る、恋愛テクニックをもとにあなたなりに、気になる男子を狙い撃ちしてみましょう。

また、一つの恋愛テクニックを行うのではなく、いくつかのやり方を覚えて、実際にさまざまな角度から、あなたをしっかりアピールしてみる事をオススメします。

まずは、迷ったり、クヨクヨする前に、しっかりと恋愛テクニックをマスター出来るよう、経験を積んでいきましょう。

ここからが、肉食系女子の恋愛テクニックのスタートです。

ガッツいていきましょう。

1.出会いの場には積極的に顔を出す

まずは、何と言っても出会いの場には、必ず顔を出すようにしてみる事です。

合コン、コンパ、街コンや、婚活パーティーなど、あなたが参加出来るジャンルにはどんどん飛び込んで行って下さいね。

また、そうする事であなたの、未来の彼氏に、早く出会えるかもしれません。

また、沢山の男性と出会う事で、あなたの恋愛テクニックは更に磨きが、かかっていく事でしょう。

また、積極的に出会いの場に参加する事で、更にあなたの糧になり男性のタイプや性格など、ある程度見分けられるようになる力がついてきます。

家でジッとしている時間がもったいないです。

出会いは、何より「積極的」に・・・。

出会いがないと恋は始まらない!

まずは、積極的に出会いの場に足を運ばないと、素敵な男性に出会える事も、恋愛する事もありません。

まずは、あなたが積極的に行動して行かないと何も始まらないのです。

友達のコンパや合コンに参加させてもらったり、街コンや婚活などの情報にはアンテナを張り巡らせて、出会いの場を探しに行くのもいいですね。

何より頭で考え過ぎないよう、まずは先に行動して行く事が「肉食系女子」のポイントです。

もし、行動し失敗をしてしまっても、切り替える早さが大切です。

「肉食系女子」は、切り替える早さはもちろん、後に引きずらないのも特徴なのです。

やはり、出来る女性や仕事もバリバリこなす女性は、切り替えが早いものなのです。

失敗を恐れていては、何も始まりません。

出会いの場には積極的に参加して行きましょう。

2.自分をしっかりアピールする

自分をしっかりアピールする肉食系女子
まずは、何より自分のプレゼンが上手いのです。

仕事でも、プライベートでも自分をしっかりとアピールする事で、相手に気持ちが届いたり、自分を表現したりする事に長けているのです。

また、自分をアピールする事で、あなたに合う男性のタイプを探ったり、相手の反応を確認したりしているのです。

また、積極的に行動し、男性に引かれる事を恐れてはいけません。

その場合はやり方がマズイだけで、その人に合わせたやり方を瞬時に察知して、アピールや交渉も上手くこなせるように、経験が必要かもしれません。

あなたなりの、アピール方法で構いません。

とにかく、しっかり自分をアピールして行きましょう。

良いところも悪い所もさらけだす

また、良いところだけでなく、きちんと悪いところもさらけ出しでしまいましょう。

「悪いところを、さらけ出してしまえば、男性に引かれるのでは?」と、心配になりますよね?しかし、大丈夫です。

もし、あなたの悪いところを見たとして、あなたから離れて行くような男性とは、もともとご縁が無かったのです。

その、あなたの悪いところを一緒に直してくれるような姿勢や、心配、また注意してくれるような男性こそ、あなたにピッタリな相手なのかもしれません。

また、後々あなたの悪いところを見て男性をがっかりさせてしまうかもしれません。

そうなってしまっては、上手くいきそうな恋愛もダメにしてしまう可能性もあるのです。

なので、そこは包み隠さず良いところ、悪いところもしっかりとアピールしていきましょう。

3.聞き上手で話し上手

また、「肉食系女子」は相手の話を聞くのが上手いのも特徴です。

自分の事をしっかりとアピールするのですが、また相手の話もちゃんと聞いているのです。

また、相手の話に反応してあげる事も大切です。

ただ単に、話をフムフムと聞いてあげるだけでなく、きちんと話の流れに沿った反応や相槌、またきちんとした答えが答えられるよう、心掛けて行きましょう。

話を聞く時は、しっかりと相手を見て頷いてあげたり、ちゃんとあなたの話を聞いているよとアピールしていくのも大切なのです。

また、話もつまらないものでは、相手の男性を退屈にさせてしまいますので、話のネタや困った時の繋ぎの話も考えておけば、聞き上手に話し上手な女性になれる事でしょう。

相手の話をさえぎることなく最後まで聞き自分の気持ちもしっかり伝える

また、一番やってはいけないのが、相手が話しをしているのに、横槍を入れたり、話しを折ったり、割り込んで話しをしてしまうようなお下品な行動は、慎みましょう。

男性が一番嫌がるタイプの女性は、話しを聞かない、自分の話ばかり、相手の話しを折ったり説教じみた事を言ってくる。

このパターンは、男性が疲れるだけでなく、周りの人達もこんな相手とは話もしたくない!と、思わせてしまっている可能性がありますので、ぜひ改めてほしいところなのです。

もし、あなたの行動に心当たりがあるのであれば、早めに改善していくよう心掛けてほしいものです。

また、相手の話しを最後まで丁寧に聞いた上で、あなたの気持ちをしっかり優しく伝える事も大切なのです。

ガツガツしていては、誰もあなたに寄り添うことはありません。

あなたと話して良かった!と、相手に思われるよう、聞き上手に話し上手になって行きましょう。

4.相手を褒める

また、自分ばかりアピールしていくのではなく、相手のいいところに気がつき、そこをしっかりと褒める事も大切です。

まず、人は誰でも褒められると嬉しいモノです。

褒められて、気分を害してしまうような相手は、あなたの話し方が子どもを褒めるような褒め方で、バカにされたと感じたか、相手がプライドの高い男性か、あなたに褒められて恥ずかしいのかのどれかのタイプに当てはまります。

だからと言って、褒める事を怖がらないで下さいね。

相手を褒めるという事は、相手の事をよく見てるよ〜!と、いうアピールにもなります。

しっかりと相手のいい所を褒めてあげましょう。

褒めて気分をよくさせて一緒にいて心地いい環境を作る

何より相手に、「あなたと一緒にいて居心地がいい」と思わせる事が出来れば、相手の気持ちをこちらへグッと近づけるのも早くなるでしょう。

男性がスナックやクラブへ通い続ける心理は、その場に居て居心地が良く、お酒も美味しく飲めるからでしょう。

わざわざお金を支払い行く訳ですから、相当癒されたい事でしょう。

もし、あなたが、そのような環境を作ることの出来る上手な女性であれば、あなたの元には癒されたい男性が集まってくる事でしょう。

また、会社での愚痴を聞いてくれたり優しく言葉をかけてくれる女性なら、きっとあなたを頼って話しを聞いてほしい、癒されたいと思う男性も出てくるのかもしれません。

癒しの環境を作る事の出来る女性になってみてはいかがでしょう。

5.ボディタッチをする

男性は、触られる事が嬉しい人がほとんどです。

触れられる事で、感じる性質がありますので、さりげないボディタッチにドキッとしたり、あなたに親しみを感じたり、あなたに好意を感じたりしてしまう事がありそうです。

やりすぎたボディタッチをしてしまうと、逆にセクハラと間違えられたり、勘違いされれば困りますので、あくまでもボディタッチは軽めにしておきましょう。

また、女性の方であまりベタべタし過ぎると、軽い女性に見えたり、アピールしているようにみえてしまいますので、あくまでも軽めなボディタッチを心掛けましょう。

男性に引かれてしまうやり方は、男性だけでなく、女性にも引かれてしまいますので、気をつけて行動したいものです。

相手に「気があるんじゃないか」と思わせる

また、程よく感じの良いボディタッチは、男性心理としては「俺に、気があるのかな?」なんて、思わせる事もできますので、ボディタッチの作戦が成功なら、相手に好意を持たせる事が出来るでしょう。

また、ボディタッチの作戦が成功すれば、あなたの事をもっと知りたいと相手に思わせる事が出来たり、またあなたとのそういう生活をしてみたいなんて、思わせる事も可能性かもしれません。

男性は、女性との相性が良ければ、長くお付き合いしていきたいと思い、あなたに深くはまり込んでくる事も考えられます。

ボディタッチを有効に活用してみましょう。

6.好意があることを伝える

男性は、案外行動だけでは気づかない部分も大きいため、言葉で伝えないと分かってもらえない部分もあります。

なので、ストレート過ぎると返って相手を戸惑わせて、遠ざけてしまう場合もありますので、ジワジワと小出しにしながら相手に好意がある事を伝えていきましょう。

例えば、「私、あなたのそういう処、好きだなー!」など、冗談交じりに話しをしてみてもいいかもしれませんね。

また、その言葉に相手もドキッとしてしまうかもしれません。

また、男性の反応を見てみる一つの判断材料にしてみてもいいですね。

相手の反応により、言葉を少し変えてみたり、そのように少しずつ駆け引きを覚えていくようにしましょう。

相手は自分に好意があると分かると意識してしまう

また、相手に好意のある言葉をかけ続ける事で、あなたが相手に好意があると思わせる事できるでしょう。

また、逆に相手もあなたの行動が気になりだしたり、好意があると思われている相手を意識してしまったりするかもしれません。

やはり、「好きだ」と言われれば、好きでもない相手だろうが、気になるのは当たり前ですよね。

それでも、全く気にもならない相手なら、相当興味がないのか相手がキライなのかのどちらかでしょう。

普通に考えてみて、自分に置き換えた時、あなたは好意ある事を言われれば、どのように感じますか?嬉しいですか?それとも、迷惑に感じるでしょうか。

やはり、気になってしまうのは男女関係なく、感じる気持ちは同じなのではないでしょうか。

7.酔ったフリをする

お酒を飲む場で、気になる男性がいれば、少しのお酒で酔ったフリをするのも可愛いでしょう。

しかし、あからさまにバレるような「酔ったフリ」は、男性から引かれてしまう場合もありますし、周りも不快に感じる場合もありますので、やはりボディタッチ同様、扱いには注意してほしいところです。

また、ベロベロに酔った女性より、ホロ酔い程度が可愛く感じるようです。

また酔った事で、軽く気になる男性の肩に頭をコツンっとしても、男性をドキッとさせる行為になるかもしれません。

「酔ったフリ」+「ボディタッチ」で、狙った男性は落とせるかもしれません。

しかし、どちらもやりすぎには注意ですので、「程よく」を心掛け行動しましょうね。

甘えていつもと違うギャップでアピール

甘えていつもと違うギャップでアピールする肉食系女子
また、いつもシャキシャキしている態度だったり、デキる女、会社でも頑張る姿を見ている男性には、甘えてみてはいかがでしょう?

毎回甘えた声で話しかけると、相手に興味がなければ、あなたの行為を気持ち悪く感じてしまうのかもしれません。

また、普段とは全く違うギャップを見せる事で、相手の男性はあなたに「頼りにされた」、「こんな可愛い一面もある女性なんだ」などと思わせる事が出来るでしょう。

男性は、案外女性のギャップには弱いもの。

弱いあなたや、甘えたあなたを見せる事で、相手もそんなあなたにコロッといってしまうかもしれません。

男性の弱いところを狙い、そこに甘えてみてはいかがでしょう?

8.相手の下ネタにもしっかり対応

男性は、案外少年のようなところがありますので、下ネタなどで女性をからかったり、反応を見て楽しむ方もいます。

そんな時に、赤面して黙り込む姿も可愛らしく映る事ですが、やはり放置や無視をされれば、寂しいどころか、面白くない男性に思われてしまう事も・・・。

お酒の勢いで、下ネタを言う男性ものみえますので、放置せずに相手の下ネタにもちゃんと反応や対応をしてあげましょう。

かなり、しつこく下ネタを言ってきたり、恥ずかしくなるような質問をしてくるのであれば、「その質問は、秘密」など、上手く話しをはぐらかす事も大切です。

いちいち反応していても、周りにも下ネタが好きな女性に思われてしまいますし、軽い女に見られたくはありませんので、キリのいい処ではぐらかしてあげましょう。

また、逆に無視をしてしまえば、下ネタを言ってくる相手も不快に感じたり、逆にあなたを攻撃してくる事にも繋がりかねません。

そんな面倒な事にも、巻き込まれないためにも、下ネタをうまくはぐらかして答える事で、相手も「下ネタは飽きてきた」と、感じるかもしれませんし、あなたの印象や感じも良く映るのかもしれません。

基本的に男は下ネタが好き

下ネタがキライな男性は、ほとんど居ないでしょう。

小さな子どものように、何度も下ネタを言ってくるのは、一つはあなたへのアピールかもしれませんし、構って貰いたいのか、あなたの下ネタへの反応が見たいのでしょう。

また、苦手な相手やキライな相手には、下ネタなどは言ってこないので、恐らくあなたに下ネタの反応をしてほしいのでしょう。

あなたも、不快に感じる事があるかもしれませんが、嫌な顔をせずニコニコ相手をしてあげると、周りの男性からのあなたへの評価も上がるかもしれません。

同じように下ネタを言うのではなく、下ネタを交わせるようになれば、周りの男性もあなたを見直したり、頭のいい女性に感じるかもしれません。

やりすぎな下ネタは、周りを不快にさせるだけではなく、引かれる一つの原因にもなりますので、下ネタを下ネタで返すより、下ネタを上手く交わす方が、お上品で綺麗ですよね。

9.趣味をたくさん持つ

また、相手の会話が弾んだり愉しいものにしたいのであれば、たくさんの趣味を持つようにするといいでしょう。

出会いやご縁などは、どこで出会えたり、繋がるかはわかりません。

同じような趣味ややりたい事のあるお相手ならあなたとの相性も、以外にいいかもしれません。

たくさんの趣味はあなたの可能性を広げてくれるだけではなく、あなたと相手をつなぐきっかけになってくれるかもしれません。

また、自分磨きにお料理教室なんかに通うのもいいですね。

とにかく、趣味をたくさん持つ事は、話の幅も広げる事にも繋がり、あなた自身も楽しむ事が出来るでしょう。

それで、自分磨きもできるなら一石二鳥ですよね。

そんな面から考えても、多趣味である事はあなたの強みになる事が多いのです。

相手のどんな話にも対応できるように

相手のどんな話にも対応できるようにしている肉食系女子
また、たくさんの趣味は色んな知識にも繋がりますので、会話の幅も広がる事でしょう。

どのような年代にも対応できるように、歴史やニュース何かを見ておくのもいいでしょう。

知的な女性は、男性にとって魅力的に映る事ですし、結婚したい女性のグループにも入ることでしょう。

知的で頭のいい女性は、将来一緒に過ごしても、生活能力がしっかりしているようにみえたり、感じたりするため家庭をしっかりと守るイメージに繋がるのかもしれません。

少し、話はズレてしまいましたが、多趣味な人は物知り博士も多いので、どんな話にも対応できる能力も高いでしょう。

そんな女性との会話は、きっと弾む事でしょう。

男性も一緒に居て、楽しく、また、真剣に相手の話しを聞いている姿に男性も癒され、もっとあなたとの会話を楽しみたくなる事でしょう。

また、物知りなあなたを尊敬する眼差しで見つめてきたり、頼りになる女性と思われる事も・・・。

たくさんの事を知っている女性は、魅力的にみえますが、知っている知識を自慢したり、アピールしたりする事はあまりオススメしません。

そんな事をしてしまえば、男性から威圧感を感じる女性に見られたり、あなたとの会話が楽しくないと感じられてしまうかもしれません。

あくまでも、男性が知りたい情報をサラりと伝えるだけで、あなたが知っている知識を自慢してしまわないよう、注意をしておきましょう。

10.行動力がある

「肉食系女子」は、やはり何と言っても「積極的」+「話の聞き上手、話上手」+「行動力あり」が、基本でしょう。

行動力のある女性は、それなりに失敗もありますが、またチャンスも掴みやすい傾向にもある事でしょう。

また、行動力がある姿に、草食系男子はあなたに憧れたり、あなたとお付き合いをしてみたいなどと感じるかもしれません。

とにかく、出会いにも積極的に行動し出会いを求めたり、気になる相手に積極的にアピールしたり、また迷った時は遠慮せず、行動出来る女性が気になる男性や、意中の男性の心を掴む事が出来るのではないでしょうか。

行動力は、それなりにパワーを使いますが、後悔や失敗も経験すれば減らす事ができるのです。

あなたが、もし消極的な部分があるなら、積極的に変えていく努力は必要です。

後悔しないようにしたいことはしっかり実行する

また、人はしてしまった後悔より、しなかった後悔の方が、後悔がより大きくなると言われています。

どうせ、同じ後悔をするのであれば、やって後悔する方がはるかにいいという事ですね。

「あの時、彼にこうしていたら今頃はるかに私とお付き合いしていたかもしれないのに、わたしが行動しなかったがために、彼は他の子とお付き合いをしてしまった。」なんて、もったいない後悔だけは、一番避けたい後悔ですよね。

しっかりと行動し、迷うくらいなら行動しているくらいに行動力が身につけば、あなたの後悔も、ほとんど少なくなるのではないでしょうか。

そのためにも、後悔しないようにしたいことはしっかり実行することは、とても重要なことなのかもしれません。

最後に

いかがでしょう「肉食系女子」のパワフルさと賢さをご理解して頂けたでしょうか?

もし、まだあなたが消極的な自分がキライだったり、自分に自信をつけたいと思っているのであれば、ぜひ「肉食系女子」の真似をしてみてくださいね。

肉食系女子は、現代の女性の社会的象徴ばかりではなく、何かを発信していかないと、何も得られない世の中の象徴を担ってくれているのかもしれません。

この「肉食系女子」を見習い、新たな技を身につけて、あなたも「肉食系女子」の真似事からスタートさせてみてはいかがでしょう?

男性も、積極的な女性に魅力を感じたり、素敵に思う一面もあるでしょう。

それに、相手に自分をアピールする事で、相手の男性もあなたに「俺のことを、そこまで必死にしてくれる」という、あなたの健気な姿に喜びと頼もしさを感じるかもしれません。

肉食系女子はポジティブ思考

また、「肉食系女子」の大きな特徴の一つに「ポジティブ思考」が挙げられます。

いつまでも過去の失敗をクヨクヨしていたり、引きずったりしている時間がもったいないと感じている事でしょう。

そんな時間があるなら、次の新しい事を考える時間に当てるのが有効だと、思い、行動しているのでしょう。

また、ポジティブ思考だと、傷つく事も少ないですし、また相手のいい面を引き出す事が出来る可能性があります。

あなたが、もし消極的でマイナス思考なら、失敗をするリスクを減らす事や自分を守ることが出来るかもしれませんが、損をしている事が多いのかもしれません。

つまり、消極的になる事で、素敵な男性との出会いを逃してしまったり、気になる男性の行動を見逃してしまったり、また気になる男性を他の女性に奪われてしまうかもしれません。

それでは、後悔の連続ですよね。

そうならないためにも、ポジティブ思考でいる事は、何よりあなたの幅を広げてくれるアイテムになるのかもしれません。

もっと、自信を持ち積極的に行動し、ポジティブ思考に変えていきましょう。

切り替えが早く一つの恋に執着しない!

クヨクヨしたり、いつまでも悩む性格は、時間ももったいないですし、何より失恋のショックに浸りすぎて、無駄な心の労力も費やしてしまっている事でしょう。

一つの事に執着することは、全体の流れを見る事ができなかったり、マイナス麺ばかり気になってしまい、悲しくなりいつまでもどん底から、這い上がる事は難しくなるかもしれません。

仕事が出来る人は、切り替えも早いのも特徴です。

やはり、一つの失敗や一つの事にこだわり過ぎず、そこは一つの通過点や通り道くらいに思って、先にある大きな幸せを掴むために、通らなければならなかった事だとプラスに考える事ができるのです。

もし、それが恋愛にも移し替える事ができるなら、その一つの恋にいつまでも執着している事がアホらしくなってきませんか?男性の数は女性の数より多いのです。

それだけ、あなたにも男性を選ぶ事が出来るチャンスはあるのです。

色んな男性と、出会い経験していく事で、将来幸せな結婚もできるのかもしれません。

最近肉食系女子という言葉をよく耳にするようになった理由とは?

「肉食系女子」と聞くようになった理由って、そもそもどんな経緯や時代の背景から聞く言葉なのでしょうか?

それは、女性が活躍できる時代になって来た事と、キャリアウーマンや女性代表、また専業主夫など、世の中の時代により、おしとやかな女性より、バリバリ働いて、社会進出を果たしている女性も増えて来た事が理由の一つにあるのかもしれません。

そんな今を生きぬく「肉食系女子」は、現代の女性を表す、代表的な一つなのかもしれません。

また、女性進出を果たす時代、自分をアピールできる女性もかなり増えて来た象徴ではないでしょうか。

草食系男子の増加

草食系男子なサラリーマン
また、もう一つの背景に「草食系男子」の増加が考えられるでしょう。

草食系男子の増加により、さらに「肉食系女子」が増加している背景にも、繋がっていくのではないでしょうか。

草食系男子は、どちらかといえば尻に敷かれる事が楽だったり、自分で何かを作り出したり、考えたりするよりかは相手に考えてもらう方が楽だなど、考えているのかもしれません。

そのため、肉食系女子が草食系男子をリードしていくカタチが、主流になってきたようにも感じませんか?

「イクメン」「専業主夫」「男性の育児休暇」などの背景にも、やはり女性が社会進出していくのを、支える夫を担う役割を果たしてくれているのかもしれません。