CoCoSiA(ココシア)

肉食系女子の15個の特徴や行動と、...(続き2)

あまり質問ばかりしていても、相手に警戒されやすいので、その加減も見ながら自分の話を組み入れて話を広げていきます。

「なんで俺だけずっと話しているんだろう。」「あんまり自分のことを話したくない。」と思う人もいますよね。

そういう相手に対しては、自分の話を多めに組み入れ、相手の警戒心を解いていきます。

そうすることで、「もしかして俺に興味があるのかな?」と相手に思わせることが可能なのです。

【聞き上手になるためには、こちらの記事もチェック!】

褒めて男を喜ばせる

ただ話を聞くだけではなく、相手の話の中から良いところを探し、褒めます。

共感できない話題だとしても嫌な顔をせずに乗り切ることです。

無理して褒めると、相手は違和感を感じるため、心から褒めるということが大事なポイントになってきます。

褒められて謙遜する人は多いですが、心の内では嬉しく思っていることが多いですよね。

話題に共感できることが少ないときは、自分から話を展開して着ているものや、身に着けているものを褒めても良いんです。

自分が身に着けているものを褒められると、センスの良さを褒められているようで男性は自信が湧くものです。

誰でも褒められると気分が良くなりますよね。

その気持ちよさを「この子といると、気分が良い~!」と刷り込んでもらうことが可能なわけです。

【褒めるのが苦手な人は、こちらの記事を見て勉強してみましょう!】

3.話すことも上手

肉食女子は、聞くことも上手ですが、話すことも上手です。

というのも、相手の話によく耳を傾けているので、相手との共通の話題を探ることがうまく、話題を展開していくことが上手なのです。

肉食女子と聞くと、ガツガツと自分の話をしているところを想像しがちかもしれませんが、それはガっツいている肉食女子です。

ガッツいている肉食女子は男性からもわかりやすく、一夜限りの関係や、遊び相手として選ばれがちです。

そうなりたくない場合は、ガッツかない肉食女子を目指すのが良いでしょう。

ここでの、話すことが上手という意味合いは、会話をスムーズに運んでいけるということです。

ネタをたくさん自分の中にためておいて、相手に合わせてキャラを変えてみたり、話していて楽しいと思わせるのが上手なのです。

話を盛り上げて自分に興味を持たせる

肉食女子は、会話を広げていくこと、盛り上げることが上手なため、会話をしていると自然と親密な雰囲気に持っていくことが上手なのです。

相手の興味のあることを会話の中から探り出し、自分の好きなことと組み合わせて共通点を見つけることも上手です。

会話の中で相手の目の色が変わった瞬間も見逃すことなく、相手が興味をもった話題に関しては小出しにしていきます。

そうすることで、相手は小出しにされた情報をもっと知りたい!と思うので、自然と肉食女子に対しての興味が湧いていきます。

その辺の会話の駆け引きも、とても上手なのです。

4.考える前に行動!

とりあえずやってみよう!という考え方の人が多く、頭で考えるよりも、とりあえず行動してみてから考えようということが多いので、フットワークが軽いのが特徴的です。

今話題のお店に行ってみる、混んでても並んでみる。

この経験も一つの会話作りの一環となりますよね。

頭で考えてから行動を起こすのも慎重で良いと思います。

そういう考え方の人も多いですよね。