CoCoSiA(ココシア)

肉食系女子の15個の特徴や行動と、...(続き8)

仕事でも、プライベートでも自分をしっかりとアピールする事で、相手に気持ちが届いたり、自分を表現したりする事に長けているのです。

また、自分をアピールする事で、あなたに合う男性のタイプを探ったり、相手の反応を確認したりしているのです。

また、積極的に行動し、男性に引かれる事を恐れてはいけません。

その場合はやり方がマズイだけで、その人に合わせたやり方を瞬時に察知して、アピールや交渉も上手くこなせるように、経験が必要かもしれません。

あなたなりの、アピール方法で構いません。

とにかく、しっかり自分をアピールして行きましょう。

良いところも悪い所もさらけだす

また、良いところだけでなく、きちんと悪いところもさらけ出しでしまいましょう。

「悪いところを、さらけ出してしまえば、男性に引かれるのでは?」と、心配になりますよね?しかし、大丈夫です。

もし、あなたの悪いところを見たとして、あなたから離れて行くような男性とは、もともとご縁が無かったのです。

その、あなたの悪いところを一緒に直してくれるような姿勢や、心配、また注意してくれるような男性こそ、あなたにピッタリな相手なのかもしれません。

また、後々あなたの悪いところを見て男性をがっかりさせてしまうかもしれません。

そうなってしまっては、上手くいきそうな恋愛もダメにしてしまう可能性もあるのです。

なので、そこは包み隠さず良いところ、悪いところもしっかりとアピールしていきましょう。

3.聞き上手で話し上手

また、「肉食系女子」は相手の話を聞くのが上手いのも特徴です。

自分の事をしっかりとアピールするのですが、また相手の話もちゃんと聞いているのです。

また、相手の話に反応してあげる事も大切です。

ただ単に、話をフムフムと聞いてあげるだけでなく、きちんと話の流れに沿った反応や相槌、またきちんとした答えが答えられるよう、心掛けて行きましょう。

話を聞く時は、しっかりと相手を見て頷いてあげたり、ちゃんとあなたの話を聞いているよとアピールしていくのも大切なのです。

また、話もつまらないものでは、相手の男性を退屈にさせてしまいますので、話のネタや困った時の繋ぎの話も考えておけば、聞き上手に話し上手な女性になれる事でしょう。

相手の話をさえぎることなく最後まで聞き自分の気持ちもしっかり伝える

また、一番やってはいけないのが、相手が話しをしているのに、横槍を入れたり、話しを折ったり、割り込んで話しをしてしまうようなお下品な行動は、慎みましょう。

男性が一番嫌がるタイプの女性は、話しを聞かない、自分の話ばかり、相手の話しを折ったり説教じみた事を言ってくる。

このパターンは、男性が疲れるだけでなく、周りの人達もこんな相手とは話もしたくない!と、思わせてしまっている可能性がありますので、ぜひ改めてほしいところなのです。

もし、あなたの行動に心当たりがあるのであれば、早めに改善していくよう心掛けてほしいものです。

また、相手の話しを最後まで丁寧に聞いた上で、あなたの気持ちをしっかり優しく伝える事も大切なのです。

ガツガツしていては、誰もあなたに寄り添うことはありません。

あなたと話して良かった!と、相手に思われるよう、聞き上手に話し上手になって行きましょう。

4.相手を褒める

また、自分ばかりアピールしていくのではなく、相手のいいところに気がつき、そこをしっかりと褒める事も大切です。

まず、人は誰でも褒められると嬉しいモノです。

褒められて、気分を害してしまうような相手は、あなたの話し方が子どもを褒めるような褒め方で、バカにされたと感じたか、相手がプライドの高い男性か、あなたに褒められて恥ずかしいのかのどれかのタイプに当てはまります。

だからと言って、褒める事を怖がらないで下さいね。

相手を褒めるという事は、相手の事をよく見てるよ〜!と、いうアピールにもなります。

しっかりと相手のいい所を褒めてあげましょう。

褒めて気分をよくさせて一緒にいて心地いい環境を作る

何より相手に、「あなたと一緒にいて居心地がいい」と思わせる事が出来れば、相手の気持ちをこちらへグッと近づけるのも早くなるでしょう。

男性がスナックやクラブへ通い続ける心理は、その場に居て居心地が良く、お酒も美味しく飲めるからでしょう。

わざわざお金を支払い行く訳ですから、相当癒されたい事でしょう。