自分の良いところは、聞かれてもなかなか答えられないですし、恥ずかしいという思いもあると思いますが、そこは頭一つ抜き出て自分から話に行けちゃうのが肉食女子。
ただし、人と張り合うのはNGです。
それをしてしまうと、困るのは聞かされている男性の方。
相手を不快にすることなく、自分の良いところを報告するのがポイントなのです。
軽いノリで「私これできるよ!すごいでしょ!笑」と自ら言っちゃう精神が、相手との距離を詰めるのです。
押しつけがましく嫌味たらしくならないように、軽いノリで報告するのがベスト!
9.気配りができる
肉食女子のイメージとして、男っぽく力強いというイメージはありませんか?
おしとやかな女性に比べると、肉食というだけあってそういったイメージが付きやすいかもしれませんが、気配りだってきちんとできるのです。
男の人とだけ話していて、何も手伝いをしないという女子は、肉食女子というよりは、空気を読まない傲慢女子です。
肉食女子は、周りにもきちんと気を配るので、どちらかというと姉御肌に見えているかもしれませんね。
頼れるお姉さん的な存在として重宝されている方もなかにはいるかもしれません。
厚かましい気配りは、男女ともにうんざりしてしまいますよね。
あからさまに見返りを求めているような気配りの仕方や、お目当ての人にだけ、“気配りできる自分”を演出するのはNGです。
積極的だけどさりげない気配り
嫌々やるのではなく、積極的に気配りできてこそ女性らしさというのが生まれるものです。
食事の場面での気配りというのは、男性にチェックされやすいところでもありますよね。
特に大勢での食事の場では、よく気が利く子と、何もしない子との差が顕著に表れやすいものです。
そこで積極的にバリバリ動いていると、男性の目にも留まりやすいということが容易に想像できますよね。
もちろんみんなの前でバリバリに動くのも良いのですが、隣に座っている男性に、さりげなくお皿やお箸が足りているかを確認したり、前に座る男性のグラスが空いたらさりげなくメニュー表を渡したり。
近場の人に対して、さりげなく気を配ることがポイントになります。
よく周りを見ているけれど、押しつけがましくなく、相手の行動を先に読んで行動に移すことが良いでしょう。
10.好奇心旺盛
好奇心が旺盛というのも肉食女子の特徴です。
視野が広いので、出会いの場にもよく顔を出し、交友関係も広く築いていきます。
自宅でゆっくりと一人で過ごす時間を作ることもありますが、視野を外に向けているので、アクティブに行動することを好みます。
自分の知らない世界にも興味を持ちやすく、知識が増えることで自分の価値観を高めることもできるため、様々な分野に手を付けます。
恐れることなく突き進む姿勢は尊敬に値しますよね。
「どこでそんなこと覚えてきたの?」と周りが驚くような経験もしていたりするので、常に話題に事欠かない存在でいることができます。
趣味が多い
多趣味な人は、その分知識が増え、人と交流する機会も増えます。
そして、趣味を聞かれたときに、無趣味の場合はそれで話が終わってしまいますね。
会話の幅を広げるためにも、何か趣味を持つことはとても大事なことです。
肉食女子は、自身が好奇心旺盛なこともありますが、出会いの場での会話の幅を広げるために多くの趣味を持っているひともいます。
深く狭く趣味を極めているというよりは、広く浅く趣味を持っているという認識の方が良いかもしれませんね。
11.1人行動でも抵抗がない
大人になると1人行動をすることが増えると思いますが、それでも場所を問わずということには抵抗があるという人も多いはず。
そんな中で、どこに行くのにも、別に1人でも抵抗がないというのは、カッコイイですよね。
1人で行動をすると、見たいお店をゆっくりと見れたり、食べたいものを食べれたり、案外充実した時間が過ごせるものです。
したいことは1人でもする
ご飯屋さんに入ったり、映画を見に行くことはできるけれど、1人でカラオケに行ったり、ボーリングに行ったりすることには抵抗がある…という方もいますよね。