CoCoSiA(ココシア)

無駄な事をなくすための18個のチェ...(続き7)

モノが少ないほど、整理も片づけも簡単!掃除も楽ちんです。

そういった時間に手間を取られることもありません。

見た目がスッキリしていれば、気持ちも爽やか♪と、いいことづくしです。

そうやって、シンプルな生活を手に入れると、無駄を増やさないようにもなっていきます。

何かを買う前に立ち止まって、それが必要かどうか、ちゃんと考えられるようになるものです。

それはつまり、無駄なお金を使うこともなくなるということです。

悩み事が少なくなる

特に人間関係の無駄をスッキリさせると、悩み事も一気に少なくなります。

悩み事のほとんどは、人付き合いに関わることと言っても過言ではありません。

そのくらい、人間関係に悩みはつきものです。

あなたの悩み事の種…無駄な人間関係の中にありませんか?悩み続けるくらいなら、人間関係も整理してみましょう!

新しい出会いが増える

モノも人も時間も、無駄を省くと、そこには新しい出会いが訪れるものです。

無駄な気持ちや時間を使っていた人間関係を整理すれば、自分にとって本当に必要な人との出会いが訪れます。

無駄なモノを省けば、本当に必要なモノがわかるようになっていきます。

無駄な時間を無くせば、その時間を使って、新しい自分に出会えるんです!

自分の時間が持てるようになる

モノがあれば、片づける時間を取られ、人間関係には人付き合いの時間が取られています。

また、人間関係に悩む時間も費やされていますよね。

無駄の多くは、自分の時間を奪っているのです。

無駄がなくなるということは、自分の時間が増えていくということです。

無駄のない生活を送っている人は、無駄の多い人より充実した人生を歩んでいるのです。

自分にとって本当に大切なものが分かる

自分が洗練されていくと、本当に必要なもの。

本当に大切なものが分かるようになっていきます。

モノも時間も人も、自分が研ぎ澄まされていれば、無駄なモノには目も止まりません。

浮かび上がるようにして、大切なものだけが見えてきます。

無駄を排除すれば自然と、大切なものと必要なものだけに囲まれた生活が手に入るのです。

️近頃話題のミニマリスト!

ミニマリストって言う言葉をご存知ですか?

筆者は知りませんでしたが、近ごろ話題だそうですね!

ミニマリストとは、最小限主義者のことなんだそう。

必要最小限のものだけで生活する人というような意味ですね。

ミニマリストの人は、不要な物は徹底的に排除して、極限までモノを減らすんだそう。

そして、自分にとって本当に必要な物だけを身の回りに置いているようです。

なので、とにかくモノが少ない!のが特徴のようですね。

また、似たような言葉でシンプリストっていう言葉もあります。

こちらは、生活の簡素化を主義としているそうです。

単純化したり統一感を出したりなど、生活の質を高めるのが目的なんだそう。