CoCoSiA(ココシア)

好きな人が出来た時の行動でするべき...(続き2)

そこで、好きな人ができたらすべきこと11個の事をご紹介します。

1、早めにアピールする

恋は早いモン勝ち!というわけではありませんが、もしかしたら意中の人を好きなのはあなただけじゃないかもしれません。

だって、何かしら魅力があるから好きになったんですよね。

その魅力、きっと周りの人も感じているかもしれませんからね。

それなら早めにアピールして相手の頭の中に自分の存在を置かせてもらいましょう。

相手とあなたの関係性にもよりますが、普段から一緒の空間にいるような間柄、例えばサークルや会社の同僚などでしたら、さりげなくそっと視線を送るとか、目が合ったらちょっと微笑んでみるくらいのところから始めてみましょう。

行動すれば相手もあなたの事を意識してくるようになる

あなたの温かい気持ちが相手に伝わるように優しさを込めて行動を進めていきましょう。

行動こそが成功のカギです。

最初はあなたの気持ちに気付かないかもしれません。

でもいちいちガッカリしていてはいけませんよ。

何もしないよりはずっとマシだし、その勇気ある行動が次第にあなたの顔や身体を凛々しくまたは美しく変えていくと思います。

だから今すぐにでも行動してみて下さい。

きっとあなたの存在が気になり始めてきますよ。

2、積極的に好意を伝える

好きな人ができたので積極的に好意を伝えている

緊張する事はありません。

いつも通りのあなたで、でも積極的に好意を伝えてみましょう。

初めて恋をする人には難しい課題かもしれませんが、まずは相手にいつもあなたを見ていますアピールをするのです。

例えば相手が女性なら、「あれ?髪切った?」とか、「その服可愛いね」など褒め言葉が有効となります。

男性も女性も、褒められて悪い気がする人は滅多にいません。

その他にも、体調を気にする言葉も使えます。

「風邪流行っているみたいだけど、大丈夫?」と優しく声をかけるのもありです。

とにかくいつもあなたを気にかけているということを別の言葉に変えて伝えるのです。

そうすると相手も、意識し始めてあなたを気にする回数が増えてくるかもしれません。

こんな言葉をかけたら嫌われるかなと自意識過剰にならず、挨拶をするような気持ちで声をかけてみてくださいね。

好きな人から避けられる場合もある

いろいろアピールしてみても、相手の反応がそっけなかったり、冷たい言葉で返されたり。

これはよくあることです。

避けられる理由はいくつかあります。

・相手も照れているだけ
相手もあなたと同じ恋の初心者である可能性があります。

本当は声を掛けられて嬉しいのだけれど、いつもの調子でいれなくなってしまうこともあります。

・あなたの気を引こうとしている
昨日までは普通に話していたのに、今日は何だかそっけないなどありませんか?

この場合、相手もあなたに気があるかもしれません。

自分がこうしたら相手はどう思うだろう、とあなたを試しているのかもしれません。

・好きになってもらっては困るから
好意を寄せてくれるのはとても嬉しいけど、その人は今誰かと付き合えない状況にあるということも考えられます。