CoCoSiA(ココシア)

好きな人が出来た時の行動でするべき...(続き3)

例えば、結婚している、もう既にお付き合いしている人がいる。

もし、そうだった場合は速やかにその人を諦めるか、影からコッソリと想うだけにしてください。

万が一、好きな相手がそのような立場でありながらあなたに近づいてきたら、その人は要注意人物です。

ただ遊ばれてしまうかもしれないし、そうじゃないにしても今一緒にいる人を大事に出来ない人なので、きっとあなたも大事にされない可能性があります。

・過去のトラウマがそうさせる
もしかしたら相手は過去に、恋愛のことや異性の事で悲しい思いをしたことがあるのかもしれません。

壮絶な出来事があったら人はなかなかそのことを忘れられないものですし、そのことに関連する事柄を避けたいと思っているのかもしれません。

もしそのような噂を聞きつけたら無理にグイグイと寄っていかずに、自然にちょっとづつ相手の心に沿うようにして近づきましょう。

・好みのタイプじゃない
人によっては自分のタイプじゃない異性に近づいてこられたら、あからさまな態度をとる人がいます。

声をかけても無視をする人、冷たい言葉を吐く人、社交辞令で笑顔で答えてくれるけど目が笑っていない人。

どんな形であなたをガッカリさせるかは定かではありませんが、こちらに気が無いなというのは恋をしたことがない人でもなんとなく感覚でわかるものです。

もし自分に気が無いなと悟ったら、静かに諦めましょう。

このように避けられているにはいろいろ理由があります。

慎重にその理由について調べてみてから行動を進めていきましょう。

3、良い印象を相手に与える

人間、第一印象がとても大事です。

それは初めて会った人に対してばかりでなく、普段会っていても毎日の印象が大事です。

例えば朝の挨拶は爽やかにしておかないと、相手に“今日はなんだか不機嫌だな”と思われてしまい、声をかけてもお互いに気分よく話せなくなる可能性が出てきます。

他にも身なりも大事です。

もっとも気をつけたいのは、好きな人だけに良い印象を与えるだけではダメです。

職場でも学校でも周りの人間に対して公平な態度でいてください。

決して誰かをいじめたりけなしたりするようなことはないようにしましょう。

その場に好きな人が見ていなくても、あなたの噂はあっという間に広まり、好きな人の耳に入るでしょう。

そうしたら振り向いてくれるどころかあなたをきっと嫌いになってしまいますからね。

ギャップを見せるのも効果的

人は何故かギャップに弱いです。

・いつもサバサバしている職場の女性のリーダーが、影でこっそり泣いていた。

・いつもキャピっとしている女の子の横顔をふっと見たら、思っていた以上にキリリっとしていてドキっとした。

・いつも何も考えていないようなフワフワしたような子が、実は料理が得意だった。

・メガネをかけていて、無愛想な男性上司がふっと見せた笑顔にキュンときた。

・草食系男子だと思っていたのにシャツの腕を捲り上げた時に、想像もしていなかったゴツイ腕が見えたとき
・見た目がゴリゴリでオラオラな感じなのに、自分のおばあちゃんの話を目を細めて話し始めたとき。

ギャップの部分というのはその人の真実の部分だったりします。

もし、ギャップを見せたいなら自然な形で見せるのがいいでしょう。

押し売りのように見せるのはダメですよ。

4、連絡先の交換をする

好きな人とラインのIDを交換しましょう。

これさえクリアできたら後は楽です。

とはいえ、なんと言って交換すればいいか、タイミングは…。