そして、言われた方はあなたが自分に気があるとわかってくれるでしょう。
力になる事で振り向いてくれる可能性が高くなる
「あなたの力になるよ」と言ったからには、口だけでなく本当に力になってあげてください。
特に悩み相談は相手にとってとても助かるし、あなたを優しい人だと認識して心を開いてくれるかもしれません。
ここで気をつけたいのは、どんな悩みでも真剣に一緒に考えてあげることです。
もしかしたらあなたにとって不利な悩み相談かもしれません。
例えば、あなたが好きな人が恋愛で悩んでいるとしたら…。
それはあなたにとってとても不利ですよね。
だって相手の恋愛が上手くいくように手伝ってあげるのですから。
でもそれでも力になるというなら、あなたの愛は本物です。
相手にもその優しさは伝わりますし、それは好きだと告白するとか、相手と付き合うのと同等なくらい価値のあることなのかもしれません。
もちろん途中で自分の本当の気持ちを言うのもアリですが、でもこれは諸刃の剣といったところでしょうか。
でも可能性にかける価値はあります。
その場でイエスと言ってくれなくても、今まで相談に乗ってくれたというあなたの実績があなたを成功に導いてくれるかもしれません。
嫌われないためにやめるべき4つのこと!
好かれることも大事、告白するのも大事、でももっと大事なのは嫌われない事です。
だって嫌われてしまっては告白する事はおろか、近寄ることも難しくなりますからね。
そうは言っても、あなたのもともとの性格がウッカリとそうさせている場合もありまよね。
大事なのは日頃の心がけ、誰に対しても無礼のない言動や道徳心が必要となります。
仮に好きな人に好かれなかったとしても、この4つのことを守っていれば、幸運の女神はあなたに次の恋愛を用意してくれるでしょう。
1.愚痴をいうこと
人間生きていれば愚痴の一つや二つが口からこぼれてきてしまうもの。
愚痴を言わない人なんていません。
ただ、言い過ぎて口癖になっているような人は気をつけてください。
それが習慣となっている人は、好きな人とここぞ!って会話のチャンスの時でも、しどろもどろになったあげくに、愚痴の混ざった会話になってしまうこともあります。
これでは何ともかっこ悪いですよね。
こんなハズではなかったのに…。
と反省しても、普段から習慣がそうさせてしまうのです。
そうならないように気持ちをいつでもポジティブに持っていく癖を身につけましょう。
それと愚痴の多い人は幸せを逃しやすいのです。
どうしても愚痴を言いたい時は信頼できる人に話しましょう。
親、親友、そのことを絶対に他にばらさない人です。
そうじゃないと、”アイツ、本当に愚痴ばっかだわ”と噂を広められて、好きな人の耳にまで入ってしまうかもしれません。
2.なんでも人のせいにすること
何かムッとするようなこと、出来事を何でも人のせいにする人いますよね。
心の中で“アイツのせいだ”と思うのは自由ですが、絶対に口に出さないようにしましょう。
なぜかというと「見苦しい」からです。
そんな姿を好きな人に見られたら大変。
それより、しおらしくシュンとしていた方が好きな人の目にとまる可能性が高いし、そうしたらあちらから声を掛けてくれる可能性も出てきます。
なんでも人のせいにする人は性格の悪い人です。