CoCoSiA(ココシア)

若い女性を好きになる男の本音とは?(続き7)

男性にとって一番になることができるんですね。

気をつかわずに話せるようになるには相手から気を使わなくなるのを待つのではなく気を使わなくて何でも話してくれていいんだよって自分のことも男性に相談することです。

男性からしたらそんなことまで話してくれるんだ信用されているんだって信用してくれて気を使わない仲になれます。

ただ、この方法はある程度親密になってからです!
いきなりディープな内容を話してもひかれるだけです。

性格なんて初対面や会って日が浅い状態では分かるはずありませんよね。

ある程度仲が良くなった時に急激に近づく方法として使う高等テクニックです。

通常は徐々に親密な関係を作っていくようにしましょう。

してほしいことに気付くことも男性はとても魅力的に感じます。

自分のことを分かってくれているって幸せな気持ちになれるからです。

コレも初対面では無理ですよね。

無理矢理してもただのお節介になってしまいます。

お節介と気付きは根本的に違うのですが分かっていない人も多いです…
例えば、誰かが困っていたとします。

でも本人からしたら今はほっといてほしい時期はありますよね。

そんな時期に親切心でどうしたの?何かあった?相談にのるよなんて言われても本人からしたら今はほっといてほしいので邪見に扱ったりします。

そうしたらどうでしょうか?親切に心配してあげたのにこんな態度とられた!なんなのあの人!って勝手に怒ってしまいます。

誰も新設にしてなんて言ってませんよね?これがお節介なんです。

親切心でしたつもりでしょうが、かえって迷惑なんですね。

親切心の押し売りは迷惑以外の何ものでもありませんよ。

男性に対しても親切心でお節介をしていませんか?

今必要なことだけしてあげればいいんです。

その見極める力を養いましょう!そうすれば男性だけでなく世の中全てにおいて円滑に物事が運びますよ。

他にも一緒にいて楽しいや優しいのは当たり前に良いですよね。

最後の悪い時には叱ってくれて正してくれるって言うのは若い子ではできないことですね。

年齢を重ねて経験豊富だからこそできることです。

若い子に差を付けられるチャンスではありますが、くれぐれも叱りすぎないことです!

的確で必要な時だけ叱るようにして下さい。

何でも?って正していたらあなたの思い通りにならないから怒っているんだと思われ嫌われてしまいます。

年齢を重ねて人ならば的確なタイミングは分かるはずですのでタイミングをしっかりと見極めて行って下さい。

2. 見た目

見た目は良いに越したこたりませんよね。

女性が男性を選ぶ際にも見た目が良い方を選びますよね。

特に初対面では性格や内面的なことは分かりませんので見た目で判断するしかありません。

その見た目とのギャップに好きになったり逆に嫌いになったりもします。

見た目が選ぶ理由になるのには本人が見た目が良い方が良いということももちろんありますが、一番の要因は友達や周りに対してのステータスになると考えるからなんです。

少し語弊がありますが、男性は女性のことを自分の持ち物感覚でも見ることがあります。

友達に見た目が綺麗だと羨ましがられて自慢できて花が高いなど周りからの評価も気にするので見た目を重視しがちなんです!

でも、この見た目…誰でも見た目を良くすることはできます!