CoCoSiA(ココシア)

韓国人女性のような肌に憧れる!肌が...(続き4)

日本では、特別な日にパックをしよう♪という感覚が多かったですが、韓国人は平均で週に3~4回、さらには毎日パックをしている人もいるそうです。

週に一回何曜日だけ、とか日焼けした時だけ、という感覚ではないんですね。

毎日のスキンケアの中に、パックも含まれているわけです。

だから、韓国で売っているパックは安いらしいです。

なるほど・・・といった感じですね。

別に特別って感じではなく、日常的に使うものなのですね。

寝る前のシートマスクは毎日の習慣としての必須アイテムらしく、韓国の女優さんなどは、「毎日のシートマスクで保湿をして肌を白く保つ」ことが美容法としてあげられるようです。

韓国の女性たちは、自分でいろいろなお肌にいい食材を使ってパックを作り、それを毎日使っている、なんてことも言われていましたね。

でも、パックって毎日してもいいものなの?って思いますよね。

商品によっては毎日使ったり、化粧水の代わりに使うことができるパックもあります。

肌は毎日乾燥しています。

内側からも外側からも乾燥しているので、特に乾燥やくすみが気になるときはシートマスクを毎日使用してもいいかもしれません。

そうすることで、肌の保湿成分と水分をしっかりと補充することができて、うるおいと透明感のある肌に整えることができるのです。

しかし、しみて痛いと感じるほどに肌が荒れていたり、日焼けがひどい場合には使用は控えたほうがいいようで、一番いいのは皮膚科に行くことです。

韓国では、ニキビができても皮膚科に行きます。

肌トラブルは、そのままにはしておかないんですね!

さらに、毎日使い続けていると肌が本来持っている力が失われてしまう、という懸念もあります。

それで、毎日美容液で満たされ続けていることで、肌自身がバランスを取り戻す力を失ってしまうことが心配な人は、時に肌断食をして肌の本来の力を引き出してあげる方法もあるそうですよ。

寝るときもパックをしている

韓国では、寝ているときもパックをしているそうです。

寝ているときにもパック・・・、それはどうゆうことかといいますと、これは韓国で大人気となったスリーピングパックというものを使います。

これは普通のマスクパックではなく、寝ながらパックができちゃうクリームです。

肌に栄養を与え、肌トラブルを防ぐためのもので、スキンケアの後に塗って寝るだけで、翌朝はもっちりしっとり肌を手に入れることができます。

そして、朝には残っているクリームを洗い流します。

そうしないと、クリームのべたつきが残っていますし、寝ている間にホコリとか汚れが顔についてしまっているかもしれません。

ですが、商品によっては洗い流さなくてもいいものもあるみたいです。

忙しくて時間がないという方や、明日は大切な日で肌のお手入れをちゃんとしたいけど、もう眠くて限界・・・という日にとってもいいですよね!

塗って寝ればいいので、普通のパックをするよりも気が楽だし、時間がかかりません。

韓国の女の子たちは、疲れていても忙しくてもお肌のお手入れはさぼらないんですね。

その美肌のための熱意が、このようなアイテムを生み出すのでしょうね!

3.食生活がしっかりしている

韓国人は、食への考え方がしっかりしているようです。

「食が体をつくる」ということを、ちゃんと意識していて、食生活がしっかりしているといわれています。

韓国の美容の基本概念は、「体の中が健康でなければ、外見の美しさは得られない」というものらしいです。

それで、食生活にも体とお肌のことを考えた習慣が根付いているのです。

例えば、韓国のドラマの撮影現場では、いくら時間が押していても、食事はちゃんと温かいスープとごはんを食べるようです。

簡単にロケ弁で済まして終わり、ということはないんですね。

そして、韓国では食事の時間になるとカフェはいっきにガラガラになるそうです。

カフェの甘いパンを食べてそれを食事代わりにする、ということはないらしく、食事はしっかりと食事として食べるそうですよ。

それも、韓国人が食べるのは、ほとんどが韓国料理だそうです。