CoCoSiA(ココシア)

韓国人女性のような肌に憧れる!肌が...(続き6)

スキンケアを習慣化している

さらに、スキンケアをちゃんと習慣化しています。

意識を行動へと実践しているわけです。

スキンケアはしてもいいし、しなくてもしょうがない、という程度のものではなく、毎日するものということで、一日の中に組み込まれていることです。

スキンケアをしないで寝るなんて考えらえないのです。

そう考えると、「めんどくさい」と思ってスキンケアを怠っている自分なんか、美肌を手に入れるにはまだまだ甘いというか、韓国人に「美肌をなめるな!」と怒られそうな気がしてきました・・・。

ちゃんとお風呂からあがってからの丁寧なスキンケアを習慣化していきたいです。

5.スキンケアのアイテムが充実している

みんなが、美肌に対しての意識が高い韓国には、スキンケアアイテムがとっても充実しています。

美意識が高いので、優秀なアイテムがあふれているのです。

美白クリーム

韓国には美白アイテムがすごくたくさんあります。

パックも美白効果を持つものがありますが、美白クリームというものがたくさんあります。

肌トーンをアップし、そして肌のトラブルを防ぐためのクリームです。

BBクリーム、そしてCCクリームも韓国で人気ですよね。

美白しながら保湿し、紫外線からも守ってくれるクリームなんてすごいですよね。

さらに、最近では肌をもっときめ細かくしながら一段階肌トーンを上げる「スノーホワイトクリーム」なんていうのが発売していて、韓国ではこれが主流になっているそうです。

使った人のレポを見ても、かなり効果がすごいですよ!

効果のあるアイテムが豊富

韓国の美白クリームは、効果がしっかりと感じられるものが豊富です。

例えば、韓国のスターたちも愛用しているといわれる美白クリームには、ミルクプロテインエキスといわれる、牛乳タンパク質エキスが入っていたりします。

クリームの中にはこのエキスを50%も配合しているものもあるらしく、肌トーンを明るくし、シミを改善してくれる効果があるそうです。

さらに、角質を取り除いてくれる効果もあるみたいですね。

ビタミンEをたっぷり含んだクリームもあります。

ビタミンEは、肌細胞の老化を防ぎ、血行をよくしてくれたり、シミを改善してくれたりします。

そして、もちろん保湿に関しては保湿成分をたっぷり含むクリームが多いです。

とにかく、肌のトーンを明るくし、美白を促す成分をたっぷりと配合し、多くの人が使ってからの結果を感じられるくらいの力を秘めたアイテムがたくさんあるのです。

6.プライベートでは化粧をせず、肌に負担をかけない

化粧というのは、肌に負担をかけているという考えから、韓国の女の子たちはプライベートでは化粧をしないで、お肌が休めるようにしていたりします。

よく、休日の日の写真をアップしているモデルさんがいますけど、彼女たちも休日はすっぴんです。

でも、そのすっぴんがまたあまりにもきれいだからびっくりするんですよね。

できる日は肌に負担をかけないように、すっぴんでいることで、きれいなすっぴん美人を維持しているということなのでしょう。

肌断食をしている

そして、いつも美容液でお肌をケアしているだけでなく、時々肌断食というものをしています。

これは、少し先ほども触れましたけど、いつも肌に栄養を与えていると肌本来の力が弱まってしまうので、洗顔後に化粧水も何もつけない日を時々作るんです。

その日はきれいに化粧を落とし、洗顔をした後、肌がちょっとつっぱると思っても、何もつけずに寝ます。

そして、朝はぬるま湯で洗顔する程度で、その日も一日何も肌につけないで、すっぴんで過ごします。

そうすることで、肌が本来持っている力を引き出し、高い効果の美容液に慣れてしまって力を発揮できなくなることを防ぐといわれているのです。

オンとオフを使い分けている

このように、しっかりとメイクをしたり、スキンケアをする日と、わざわざ肌のことを考えてまったくしない日と決めて、オンとオフと上手に使い分けているんですね。