CoCoSiA(ココシア)

韓国人女性のような肌に憧れる!肌が...(続き2)

ただ、韓国と日本のメイクにはちょっと違いがあります。

よく韓国人の肌ってすごくツヤツヤしていると思いませんか?

韓国ではツヤ感がとても重要なんだそうです。

それで、保湿はたっぷり、日本ではちょっとやりすぎと思うくらいにしています。

日本ではツヤっぽ過ぎると、フェイスパウダーなどで抑えますけど、韓国ではそれをやると粉っぽい乾燥しているお肌のように見られてしまうらしいです。

そこはちょっと違いますね。

しかしながら、韓国人の美意識の高さはかなりすごいので、これからも「日本人は肌がきれい!」と言われるように、ちゃんと負けずにお肌のケアをしていきたいものですね。

有名な美肌韓国人は?

有名な韓国人の美肌の持ち主といえば、皆さんは誰を思い浮かべますか?

やっぱり女優さんたちでしょうか。

例えば、韓国ブームの火付け役となった「冬のソナタ」のチェ・ジゥさんは、本当に肌がきれいな人だな~という印象でしたよね。

とにかくムラのない陶器のようなお肌をしていました。

そして、今でも透明感が半端ない!

あと、キム・テヒさんも透き通っていますよね。

美人感が半端なくって、驚くほど美しい人です。

さらに、日本の雑誌でもよく特集されていたヨンアさんも透き通るようなお肌を持っています。

さらに、ちょっと前に大ヒットし、日本でもリメイク版のドラマが放送された「美男<イケメン>ですね!」のヒロイン役を演じた、パク・シネさんもふんわりとしたきれいなお肌をしていますよね。

女優さんたちはみんな肌がきれいなんですね。

憧れちゃいます!

【韓国美人については、こちらの記事もチェック!】

韓国人の肌がキレイな7個の理由

韓国人と日本人、基本的にはお肌の色や質に大きな差がないという感じでしたが、やっぱり韓国人の肌はすごくきれい。

ということは、日ごろの生活習慣や、スキンケアにその美肌の秘密があるに違いありません!

なので、韓国人の肌があんなにきれいな理由をどんどんを見つけてきました!

わたしたちも今日からマネしたい、意識を変えたいと思える、韓国人の当たり前の美肌の秘密が盛りだくさんですよ♪

1.韓国といえばキムチ!

韓国の食といえば・・・、やっぱりキムチですよね!

日本人では毎日キムチを食べるという感覚は、ほとんどの人が持っていないと思います。

焼肉屋に行った時、ビビンバを作ったり、キムチ鍋をしたりとお料理にも使うことがありますね。

あとはおつまみとして食べるくらいでしょうか?

キムチはニンニクがたっぷりなので、毎日朝からキムチを食べている日本人はあまりいないでしょう。

でも、このキムチが健康はもちろん、美容にとってもいいんです!

韓国では、2歳からキムチを食べるそうです。

2歳から辛いものを食べ始めているんですね。

そして、毎日朝・昼・晩と3回の食事すべてにキムチが登場しているらしいのです!

よく、各家庭でキムチを作っていて、その家庭の味がある、と言いますよね。

そしてどのお店に外食に行っても、前菜としてキムチが出されるほど、韓国人にとっては欠かせない食べ物なんだそうです。

でも、なぜキムチが韓国人のお肌の美しさに関係しているのでしょうか??