CoCoSiA(ココシア)

内職募集しているサイト6選。ここで...(続き7)

5. 袋詰め

袋詰めも、手作業系の内職ですね。

シール貼りと同じく、内職の募集は少なめで、どちらかというと工場にアルバイトとして勤務するスタイルの方が多いようです。

袋詰めとなると製品を袋に詰める仕事となるので、物によっては場所も必要となりますよね。

そんなことからも、袋詰めの内職募集よりは工場勤務の募集の方が多いのかもしれません。

それにこういった手作業系の内職って、今も昔も人気が高いと聞きます。

なかなか空きが出ないというのも、袋詰めの内職募集の少なさに影響しているのでしょうね。

6. 電子部品の組み立て

手作業系の内職としてはもうひとつ、電子部品の組み立てというのもあるようです。

ビデオカメラなどの精密機械を組み立てる仕事となるようですね。

もともと精密機械が好きな人にはもってこいの内職となりそうですが…精密機械は部品も細かいので、失くさないよう気を配ったり、細かい作業なので視力も影響してくるようですね。

こういった細かい作業を何時間も集中して行うのって、目も疲れますが案外体も疲れます。

筆者もずっと座り作業していて、坐骨神経痛になったことがありますから。

動かないは動かないで、結構体に負担がかかるものです。

そういった面も考慮して、内職を検討してみるといいかもしれません。

ただこちらも、海外工場で製品が作られるようになった今は、募集自体が減少傾向のようですね。

7. 賞状やあて名書き

書道をやっていた人ならお勧めなのが、筆耕と呼ばれる仕事で、賞状やあて名書きをする仕事です。

筆者もずっと書道をやっていたので、この内職にはとても興味がありました。

結局やったことはありませんけどね。

書道が得意と言っても、賞状やあて名書きは、またちょっと求められるものが違うんですよね。

書道は芸術的要素が強いですが、賞状の場合は綺麗で正確な文字が求められます。

さらに、文字を均等に配置したりもしなければならないので、正確さが大事になってきます。

よく通信講座でも、賞状書士の講座があったりするんですよね。

それくらい、専門的なスキルを要する仕事だとも言えますよね。

でも他の内職と比べると、専門スキルなだけあって多少割のいい内職かもしれませんね。

8. モーニングコール

ちょっと面白い内職としては、モーニングコールなんていうのもあります。

朝が弱い人へ、モーニングコールをして起こしてあげる仕事ですね。

筆者は自分が起こして欲しいくらいなので無理ですが、朝が強い人なら人助けのつもりで出来るかも♪
筆者の知り合いの会社でも、モーニングコールを導入したと言っていました。

スタッフ派遣の会社なのですが、時間厳守の仕事なのに遅刻されることが多く、会社としてモーニングコール業者を導入したそうです。

会社がそこまで面倒見てくれるなんてすごいですが、それほどに悩まされていたのでしょうね。

効果覿面!って言っていました(笑)
自分が忘れずに電話をかけなければならないというプレッシャーはありそうですが、隙間時間に出来る仕事としては最適ですよね!

内職募集しているサイト6選

それではいよいよ最後に、内職募集しているサイトの中でも有名だったりしっかりとお仕事が回ってくるサイトを紹介します!