CoCoSiA(ココシア)

ついてないと思ってしまう人の7個の...(続き7)

朝起きて三食食べて、時にはおやつも食べる。

仕事や勉強をして、気の合う人、合わない人もいるけれど、いろんな人と会話して、遊びに行くこともある。

休みの日はショッピングして可愛い洋服や靴や小物を買ってうきうきする。

そして暖かいお風呂に入って眠る。

どうですか?

当たり前のようだけど、この当たり前ができるのって健康で、他人と通い合える心があって、それに答えてくれる他人がいるからこそ。

「小さな幸せ」の中で人は生きているんですね。

どんなことでも「楽しい」「嬉しい」を探す

「小さな幸せ」を探すコツはなんだと思いますか?

そもそも「幸せ」って何?

「幸せ」な時はあなたはどんな表情をしていますか?

きっと心もホカホカでニコニコしていることでしょう。

つまり「楽しい時」「嬉しい時」ですよね。

美味しいものを食べたら嬉しいですよね。

友達と遊んでたら楽しいですよね。

ショッピングで良いものを見つけたら嬉しい。

恋人とデートする時は楽しい。

ほら「小さな幸せ」はこんなにも簡単に見つかります。

一見楽しくなさそうな仕事でもたくさん見つけられますよ。

商談がうまくいく、上司に仕事を褒められる、予想していた時間よりも早く仕事を片付けられた。

どれも嬉しいと感じますよね。

どんな時も、どんな状況でも「楽しい」「嬉しい」そんな小さな幸せを見つけて心をうきうきさせましょう!

感謝の気持ちを持つ

生きていく上で忘れてはいけないのは「感謝」です。

感謝の気持ちを持つことはとても大切。

わかっているようでわかっていないのが感謝の気持ちなんです。

周りの人に感謝の気持ちを持っていますか?

人の好意がいつの間にか当たり前になっていないでしょうか?

感謝という言葉を意識してもう一度周りを見回せば、感謝する事は沢山出てくるはずですよ。

周りの人や状況に感謝することで人は謙虚になれるし冷静にもなれます。

そしてポジティブにもなれるんです。

どんな状況でも感謝をする

例えば、今の会社で働ける事を感謝した事があるでしょうか?

学生の頃を思い出してみてください。

今の会社に面接に行って採用された時、どう思ったでしょうか。

採用してくれてありがたいと思ったはずです。

会社で仕事に煮つまり、焦ったりイライラする事もあるでしょう。

でも仕事は一人でしている訳ではないですよね?

例えば書類が揃わず、イライラすることがあったとします。

その書類さえ揃えば仕事は終わるのに、と書類を作成している人に「遅い!」と思うこともあるかもしれません。