CoCoSiA(ココシア)

ついてないと思ってしまう人の7個の...(続き9)

そんなことをするとそれこそ視野が狭くなり、自分のマイナス思考にがんじがらめになる事でしょう。

人間、一人では生きられないのですよ。

「ついてない」その思考に囚われた時は迷わず、遠慮もせず誰かを頼りましょう。

プラス思考の人に相談する

さて、相談、と言ってもどんな人に相談すれば良いのでしょうか?

あなたに同調ばかりしてくれる人はどうでしょうか?

確かに気持ちがわかると言ってもらえるのは安心感があります。

嬉しくも思うでしょう。

でも、それだけでは不十分です。

「ついてない」思考の人はとにかく後ろ向きなマイナス思考の人ですから、プラス思考の人の意見を取り入れるべき。

プラス思考の人は考えすぎず行動に移せる人が多いでしょう。

行動に移せて初めて状況は変わるのです。

そう考えれば、同調してくれる人に慰めてもらうよりもプラス思考の持ち主に背中を押される方が良いのです。

プラス思考の人は大抵、明るくハキハキしています。

その雰囲気に巻き込まれ、自分も不思議と元気と勇気が湧いてくるものですから、そういった意味でも特にお勧めします。

まとめ

「ついてない」と思ってばかりの人の特徴や原因、そして対処法などについて書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

考えすぎや思い込みは「ついてない」の大きな原因。

そう考えると本当に「ついてない」人なんていないのかもしれませんよ。

悪いことを最悪だと思うかどうかは自分次第です。

大したことないと思って気分を切り替え、そこで悪循環をスパッと断つ事が重要。

どうせ思い込むならそっちです。

最悪だと思い込むよりも大したこないと思い込むのです。

それに「ついてない」のは失敗やトラブルが続くから。

それならそうならない様に自分自身が変わる事も必要ですよね。

それには常に小さな幸せを見つけて感謝すること。

そして焦らず、周りをしっかり見れる様にリラックスすること。

そのために好きな音楽を聴いたり、カモミール入浴をしたりすること。

そしてなんでも一人で解決しようとせずに、どんどん人を頼ること。

人は一人では生きていけない。

よく聞く言葉だし、自分だってわかってる。

そう思っていても案外、肝心な時にできていない人が多かったりするんです。

せっかくの人生ですから「ついてない」より「ついてる」方が良いですよね!

それじゃあ、今日から「つきまくる自分になる!」そう決めて行動して行きましょう!

【ついてる人になるためには、こちらの記事もチェック!】